

追記

為替の動き見ると
 今日 昼の2時ごろ 98円70銭辺り居た所から
  急速な 円高が 始まり  4時頃には 96円50銭辺り

  この差 2円50銭

 今度は そこから 98円ぐらいで 一直線に戻して
 一旦 下がると 見せかけて
 また 70銭程 上昇

 損切りも 大事だけど
 損切りした後 
 再び 逆のポジション取って
 今度も 損切りとなれば

 減る 一方だし
 まあ・・・ やはり 
 もう少し ルールを 決めるか
 何とか しないと 何度やっても
 同じ 結果になりそう・・・

 暫く データ取りに 専念です。

_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

何回 破綻するんだろう・・・

 多分 負けが込むと かなり意地になるん・・
 最後は 投げやり

 今日の 経済指標は 米国で 2つ
 どつらも 悪いのは 解かっている

 21時45分頃 97.75で 円買い (ドル売り)
 98.65で 損切り その時 建て余力 
 僅か 500円  

 最後の勝負で 11時の ミシガン消費者信頼感指数
 発表と 同時に位に
 再度 円買い(ドル売り)

 結果は

 2008-10-31

損切りしても 既に 取引できない状態
 放置・・・・

 自動ロスカットされました
 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 一瞬で 今月の こずかい 無くなりました・・
 
 結果だけ 追えば 何故という事ばかりです
 暫く 取引 出来ません 

損切り 地獄

 98円台で ドル/円 落ち着いているけど
 買っても 売っても

 どちらも 有って 怖くて 長く持てない
 小さな 損切りを コツコツ 重ねると
 結構 余力が 減っている

 後から 見れば 我慢すれば 何とかなっているんだけど
 結局 ボックス内の 値動きだから
 そんな事が 言えるだけで

 上へも 下へも 逝く 雰囲気で 余力無ければ
 一発 吹っ飛ぶから 無理だ・・・

 4000円程 減ってます _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

見ていると ポジションを持ちたくなる

昨晩 ドル/円 100円近くまで 逝ったんですね・・

 あ・・・ 買いポジションが有れば
 て・・・・ そんなリスクは 今は取れません _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 そして 今日も 1分足で 10銭 近く 上下

 カット 金額の方が どうしても大きくなります。
 このままでは ジリ貧ですが

 この金額では 取引していれば
 致命傷も 避けねばならないし
 
 今晩 FOMCが 日本時間 3時15分
 この時間帯まで 起きているのは 難しいし
 何処かで 運を見方に つけないと・・・
 一旦 下値91円程度でしょうか

 その時 持って 我慢していればと思うのは
 結果論・・

 91円付けたときに 5万円程度利益が有ったら
 我慢したかも知れませんが

 その時は 瀕死状態
 タイミングだなあと 思います。

 2008-10-30-1



負け分 埋められず

欲張ったら いけないよね
 でも 欲張らないと いけない

 感覚トレードだから 猿と同じだけど
 少しの利益に 目がくらむ
 少しの 損に また 戻ると 根拠無い自信

 一度 また 証拠金を割りました

 緊急入金 ← 2万円超えたら 抜きます。
 余力が 有ると 無茶しますから・・

 押目買いで よいのでしょうか 
 想定 85-105て 書いてあったけど
 そんな 金額では 1万通貨でも 20万誤差が出るんですけど
 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 何とか 今日 1万円 復帰で 今まで粘ったけど無理
 翌日の タバコ代と昼食代を 何とか勝ちたい

 もう 寝ます お休みなさい

 2008-10-27-1
2008-10-29-2


 

再戦・・

今日 1万円から 再戦です。

 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ... 

 再戦後 既に 2000円 減りました・・。

 このまま また無くなってしまうのか 不安です。

 兎に角 今日の 米国の住宅着工件数の発表を
 投機の ポイントに置いて 頑張ります。

 2008-10-27-1

 株価が バブル崩壊後 安値をつけて
 大騒ぎしてます。

 今後の 事を考えると
 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 マスコミ 煽り過ぎではないの

死んだ・・_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

こんな 荒海 利益もごっそりと 思ったが
 それ以前に ロスカットになった・・・

 93円で 一旦下げ止まりと 判断して 入った後に
 91円割れ

 その後読んだ ロイター記事に 90.91銭が
 抵抗線と有った

 ぴったりその 価格と一致した後反転
 その時 余力有りません (≡^∇^≡)

 絶対 手を付けたくなかった 資金(3万円)まで
 投入したのに・・・・_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 節約して 資金を貯めてリベンジです。

 それにしても 円が買われる 要素は無いんですけど
 これだけ 激しければ

 通貨のファンダではなく 火事場泥棒の様な
 動きになってしまうのは 仕方ない所か

 後 92円割った時点で 緊急に口先だけで声明なりの
 介入が 政府から出ると思っただけど

 麻生総理の 発言は 注意深く見ていく

 同じく 杉本和行財務次官は24日、
 為替市場で急激な円高が進行していることについて、財務省内で記者団に対し
 「いろいろなリスク回避で動いている。為替の急激な変動、
  過度な動きは経済に悪影響を与えるので注意深く見ていく」と述べた。
  また「過度な動きは望ましくない」とした。

 円高に対する為替介入などの政策対応については「具体的なことにはコメントを控える」と述べた。

 と 全く官僚と同じ発言内容でした。官僚主導ですかね

 ここで 日本政府としては 認められないレベルになれば
 介入も 有り得る位言ってくれれば・・・

 一日で 6円の下落・・ 他の対円通貨も・・

 2008-10-24


また 爆死

ほんの 数十分で 爆死

 毎度の事ですが・・・

 ここから また 復活できるのか _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 2008-10-22-1

 ユーロ/円が暴落
 もう大丈夫かと 入ったら
 更に 逝かれた・・

 何故 こうなるんだ
 100割れの 円高は 考えてないから
 強気に ドル買って 投げるんだよね

 ポジション無ければ
 損も 利益も無い訳で

 

2枚でやったら 見る見る減った

欲深く 2枚に変更したら

 買っては投げ 買っては投げの繰り返しで
 大きく減らず

 これほど 一方的に 円が買われるとも思って無かった
 少しでも 負けを取り戻そうとして
 焦ると 悪い方向にしか いかな

 101円を挟んで 上下50銭以内で上下と思って取引していたから
 只今 100.40銭

 また 100円割れが 来るかと思った所で
 切り替えしているけど
 ポジションどうしよう・・
 資金が 資金だけに 無理できない

 2008-10-22
 
 

103円台に向かうと思った所で ↓へ

本日 ドル高を想定して
 買っては 投げ 買っては投げ

 ずりずり 削られて _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 2008-10-21

一応 増えたけど・・・

良くわからない 動きで 翻弄
 振り返れば 比較的解かり易いと 思う

 結局 スタンスが 無いからそう思うんだろうね・・
 
 2008-10-19

■ はっちゅう君FXが バージョンアップ
   

100割れ・・

株式市場が 大変です。
 為替も ドル/円 100円割れ

 もう暫くは 100円割れは無いと思っていたけど

 資産の方は 行ったり来たり
 でも 何とか 微増しました。

  オプションは 火曜日に 売却済み 2000円増えました。

2008-10-16

ふらふら・・

 動きが ふらふら

  一時 また 6000円ぐらい減って
  また 戻して

  少し増えた所で 一服

 2・3分で 40銭位動く時に
 有利な ポジションが有ればあ・・

 2008-10-13-1

格闘

 昨晩 格闘して 少し増えました(≡^∇^≡)
 ただ 取引終了の ドル/円 100.59見ると
 後 5000円は 取れると思ってしまいます。
 3時には 完全に精魂着きました・・・・ 負けられません

 ここで 更に増えるんですが
 増えると ギャンブルに走ります・・
 G7効果なのか・・・

 ドル/円の行へも 75円説有ったり 125円説有ったり
 どうなるか 解かりませんが
 このような 少ない資金では 迂闊に持ち越して
 爆損だけは もう出来ません

 でも プラス2万とか 魅力なんですよね 逆も有りますが
 2008-10-11

泣きの 前借・・

こんな 激しい値動き

 博打打の 血が騒ぐ・・・
 そんな訳で 前借しました (≡^∇^≡) 2万円

 これを 無くすと 来月が悲惨です・・
 不退転の覚悟で 細かく抜きます。

 今晩は 徹夜でやりぬく覚悟

 実は 一昨日 あまり大きな日経平均の下落で
 宝くじ感覚で 5倍位に 成らないかなあ
 日経の オプション コール11月13000円買いました

 以前 オプションで 一回破綻してます。
 
 そして 昨日 日経上昇して
 今週の G7で 対策出て
 その後 FXに 復帰と ほくそえんでいたら・・・
 今日も 凄い下落です _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 2008-10-10

 少しだけ増えました 負けないぞ

 今度こそ・・・

 何回 この言葉を 吐いたんだろう・・

寂しい・・

■ 取引できないのは 寂しい
   1万円なら 何とかなるが 余裕がないと勝てる物も勝てなくなる
   仮想では 気合も入らないよ・・・

↓ こんな状況らしい

基太村 真司記者
 [東京 9日 ロイター] 現在ドルの売り気配値は100.30円。しかし買い気配値は、それを上回る100.32円――。世界中のマネーが通り抜ける為替市場では金融危機の発生以降、「リスク回避」の名の下に疑心暗鬼ムードがまん延。買い気配値が売り気配値を上回るなど、通常では考えられない現象が次々に発生している。

 乱高下を繰り返す相場には、リスクテイクを生業とするプロの為替ディーラーも防戦一辺倒。荒れ放題の市場が落ち着く気配は見えない。

 <カウンターパーティリスクで取引を制限>

 1日に200兆円超の巨額取引が行われる為替市場の中核とも言える銀行間取引では、売り気配値と買い気配値の格差は通常、ドル/円で数銭程度。大台超えやテクニカル上の重要ポイントなど売買が活発になる局面では、その差は1銭まで詰まる。プロのディーラーは相場の行方を読んで売買するのはもちろん、他行より1銭でも好条件のレートを顧客に提示することにしのぎを削りあうため、主要通貨の売買気配値は非常に狭い。

 そんな「1銭の奪い合い」に躍起になる為替市場で金融危機以降に起こっているのが、売買気配値が逆転する異常現象だ。通常の取引では当然、買い注文の水準は売り注文より低い。しかし大手金融機関の破たんや国有化が相次いだことで、市場は取引相手金融機関の不履行リスクという「カウンターパーティリスク」を強く意識。リスクが高いと見なした相手との取引を制限し始めた。

 その結果、取引を制限された側の金融機関は市場に出ている最良の「気配値すら見えない」(市場筋)状況に陥り、買い気配を切り上げて取引してもらえる相手を探すこととなる。その一部始終が見えるカウンターパーティリスクが低い金融機関にとっては、買い気配値が売り気配値を上回って表示される。

 もちろん、そうした買い注文は売り叩かれ、逆転現象はすぐに解消する。制限した側にとって一見好都合に映るこうした異常現象だが、ディーラーの心中は複雑だ。「明日は我が身だし、もしかしたらもうすでに、どこかで誰かに自分も同じことをされているのかもしれない」。普段から心理の読み合いや相手との駆け引きを繰り返している銀行間取引のディーラーも、金融危機の中で普段以上に神経をすり減らしている。

 <プロディーラーもリスク回避姿勢>

 最近の荒れ相場の前では、多くの情報を瞬時に判断し、相場の流れを読んでリスクを取るはずのプロディーラーもお手上げだ。在京外銀のあるチーフディーラーは「5円下がって3円上がって2円落ちて、なんて相場は売りでも買いでもやられるリスクが高いし、実際に手を出すと大抵失敗する。こういう時は大きくポジションを取らず、細かい売買を重ねて少しずつ(利益を)積み上げるしかない」と話す。しかし最近の為替市場では、こうした市場参加者の様子見姿勢が取引量の縮小につながり、相場の値動きをさらに大きくしている。

 世界的な株安が続く中、ヘッジファンドや大手投資家は、相場の値下がりに耐え切れず「レートは関係なくとにかく投げ売ってリパトリエーション(資金の本国還流)に動く」(外銀関係者)ため、薄商いの中で突然飛び出すまとまったフローに、相場の反応はいっそう激しくなる。「最近の値動きに意味や理由はない。あるのはフローだけ」。ある市場関係者は半ば呆れ顔で、壊れかけた市場の現状をこう解説する。相場巧者のプロディーラーですら、最近の取引では買い持ちと売り持ちポジションをわずか1日で「10回以上入れ替えることもある」(別の外銀関係者)ほどだ。

 9日午後段階で、ドル/円の予想変動率(インプライド・ボラティリティ)は1カ月物で25%程度。ロイターデータによると、98年のアジア通貨危機以来の高水準にある。欧米各国中銀の協調利下げや、ポールソン米財務長官の公的資金注入示唆発言を経ても、現在1ドル=100円付近のレートは1カ月後に75円付近まで大きく下落するか、125円まで急反発する可能性があるという意味だ。金融危機前の昨年7月、1カ月物のボラティリティはわずか6%程度だった。

 <リスク回避で消去法の円上昇>

 金融危機の広がりを背景に、外為市場ではリスク回避に向けたポジション圧縮の動きに、これまで下落し続けた円が大きく反発する一方、買い上げられた新興国・高金利通貨の下落が目立ち、9日までに円は対ドルで半年ぶり、対ユーロで3年ぶり、対英ポンドで7年ぶり、対豪ドルとNZドルで6年ぶりの高値をつけた。

 リーマン破たん直後のような「あまりに無秩序な動き」(冒頭の外銀)からは少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるものの、大手金融機関の経営不安とシステミックリスクへの懸念、それに端を発した世界経済の急速な減速など、現在の市場は不安材料に事欠かない。市場関係者の心理状態はまだ「何が起こってもおかしくない。怖くてポジションが持てない」(ある都銀のシニアディーラー)状況だ。

タイミング・・

強調利下げが有ったようです

 その時 既に 余力は有りませんでした・・
 
 後 1歩 対策を 早く打って くれれば・・

 まあ この辺は 余力で
 運を 引き寄せる事が出来なかった
 あ・・・ 

 今の 為替見ると

 悔しくて 仕方ない・・
 
 暫くは 監視のみか・・

完全に 崩壊・・

まあ・・・ 夕方から 
 ドル買って 損義理・損義理で・・・

 じゃじゃん

 2008-10-8

 最後に 残った金額 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 まあ 売りで入る事が出来れば
 今頃 うはうは

 日経平均も 1000円近い 下落で
 かなり レアケースと思います・

 そんな日に フルレバで やっていれば
 こうなるんですね・・

 まあ いずれかは 103円前後まで 戻すと思いますが
 1万円で とても 余裕ありません

 来月まで 取引できないのは 寂しいですが
 仕方ない事

 まあ・・・

 取引は なくなりましたが・・
 来月の リベンジに燃えて
 水飲みながら
 
 来月 復帰まで 暫く 休止です。

本日の取引

2008-10-7-2

 米国市場がプラス
 それに伴い ドル買われるの想定 目標 102円50銭
 損義理 マージンを大きく取っています。

タイミング

 昨晩 豪ドルの 鬼ホールド _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...
  残高 マイナス ストップロスの ロスカットも効果なし

  100万規模で やっていたら 20万のマイナスで
  相当 痛い事に なっていたが
  1枚で良かった (≡^∇^≡)

  と言っても 追加で強気の 2万円入金しているので
  マイナス 幅は 大きい

  そして 最後の1万円を 入金
  米国の株式市場の暴落見ながら

  運良く 

  2008-10-7

 この金額まで 復帰 
 
  今回の 大敗の原因として 豪ドルは 強い(買われる通貨)と思っていた
  スワップも 大きいしね・・
  また スプレッドか 5ベーシス 離れているから
  一旦 買うと 買いなおしに コストが掛かる事も有る
  また ポジション持ってから プラス 50位まで行った事で
  ここで 利食い入れなかった事で 意地になった部分も有る
  ドル/円なら 簡単に切れるのに

  そして 入金のタイミングも悪かった・・
  もう少し 遅ければ 底値で買えたかもしれない

  この辺は ポジション持ってないと 
  勝ちも・負けも無い
  そんな 気持ちから 持ってしまうし
  値動きは 絶えず 上下半々だと思っているから
  どうしても 確率に 収束してくる
  その中で 損義理額が 大きければ
  当然の 結果にもなるわけだ

   手法としては ほぼ直感で 指標は見ていない

  見ているのは 1分足のチャートのみ

  節目を意識して 25刻みで その近辺で 
  値動きが止まっている時に入り ストップロスを入れる
  そんな 取引をしている

  一応 何とか 小遣い無くならずに済んだが
  今の やり方では 破産が見えている
  資金が 増えると 張り方も大きくなってしまう・・

  まあ 今回の 大きな変動は 1年にそう何回も
  無いので・・・ 交通事故として 諦めよう・・

  逆のポジションなら 10万位に 資金がなっていたと思うと
  証拠金 5000円の 恐ろしさを感じる

   と言う事で もう暫く ブログ続けられそう

  野望としては 資金100万 目標なんだけどね・・

 本日 豪州が 金利を 100ベーシス下げました。
 その時の 値動き見て

 う・・・ 参加したかった

 10ベーシスの 利益を 10回繰り返せば良い訳で
 もう少し と言うか まだまだ
 学習する 事は 沢山有りますね

 

 
 

即死・・・

 豪ドル 持っていたら・・・_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

  2008-10-7-1

 ブログ初めてこんな 短期間に   口座が 赤字に

 一種  クリックの発注君 FXも 止まりました
 そして 次に 出た画面が これ
 ストップ ロスも間に合わない 暴落

 その時に 緊急入金を 試みたが 
 重くて 何ともならない・・・

 2008-10-6-6


 まっさかさまに 落ちてく デザイア ♪
 中森明菜の 歌が 脳裏に

 笑ってしまいます。

 復活できるか・・・

ここは 勝負

緊急入金

 別おきしていた 1万円 プラス2万円 入金で
 勝負て たいした 金額ではないでけど (≡^∇^≡)

 豪ドル 再び買い 長い時間持つつもりで・・ 一応予定

 ドル/ユーロが 滅茶苦茶下落
 米発から 欧州に飛び火した 金融不安

 日経平均も 500円幅の 下落 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 2008-10-6-2
2008-10-6-5
2008-10-6-7

後は 運を天に任させて 今日のマイナス分が チャラになる事を期待

まじめな事 書こうと思うが・・ 無理
しかし 金融不安で 乱高下する為替市場

 株式と違い

 どの 通貨を持つかであり 一方的に
 ひとつの 通貨が 限りなく ゼロにならない

豪ドル買って 資金が 半分以下に

_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 豪ドル買って 資金が 一気に無くなった
 見事に ストップロス 近辺で 止まってます

 2008-10-6

チャンスは有った・・

金融安定化法案の可決

 その時 ドルは 高かった
 怖くて 売れない 下がって 買ったら

 下へ・下へ  もう少し落ち着いてやれば 
 ユーロ/ドル で しっかり 取れたかも

 それでも 動けば 少しは 増えた (^^♪

 2008-10-5

チャンスに 危ない所

ドル/円のみ 考えていれば 良いが
 思わず 下落途中の ドル/ユーロで ユーロ買い

 死にそうに なった

 指標から 遅れ動くの 勘弁して

 さて 11時に もう一回 勝負

 2008-10-4

18000まで 逝ったが・・

本日 かみ合いません
 一時 18000まで 逝ったのに・・_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 105 辺りうろうろしているので 直感トレードは
 損も利益も 大きくないですが
 連続で 損が重なると

 回数 多いだけに 辛いですね・・

 豪州が 利下げ 確実らしいので
 来週 78円程度 豪州ドル買えないかと思っています。

 2008-10-3

 今 上下 ドル/円 忙しく動いてます。

朝 爆死 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

朝 往復 10時過ぎからの 下降で 往復で死亡
 証拠金額 5000円 割れ
 緊急で 予備資金 1万円投入

 何とか 復帰 

 画像は 1万円投入してますので 増えてますが
 実際の 残高は 1万引いて金額です。

 1万円は 株式口座に移します。

 2008-10-2

 この先 どうなるか 解かりません・・

 野田議員 こんにゃくゼリーを 販売中止にとか言ってましたが
 それ以上に 汚染米 ひょつとすると 汚染小麦の問題の方が
 先と思いますけどね・・。

 ここには 政府(霞ヶ関)が関与しているから
 見てみぬ振りですか・・

今日から始めます(≡^∇^≡)

超低額で FX投機する

 今日から ブログ 始めます (≡^∇^≡)

2008-10-1.gif

本日の 残高です。

 こつこつ 追加投資して 15万程 負けてます _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 投資スタイルは 完全裁量
 50円~100円程度の利益の 積み重ねで
 ポジションの保持も 短ければ 1分
 長くても 1日以上は 持ちません

 サイコロ振るのと 同じような感覚ですが
 ストップロスに 引っ掛かる方が 多いのと

 急騰・急落に 固まって

 大きく 損失出します

 取引通貨は ドル/円専門

 時々 豪ドル程度

 クリック証券で アイランドに登録した ついでにブログ始めました

 約定回数 クリック1位を 目指します

 まあ その前に 負け分 取り戻す方が 重要ですが・・・

 時々 まともの事 書くかもしれませんが
 取引の参考には くれぐれも しないでください (*^_^*)
 

 | HOME | 

プロフィール

トンデモナゾ

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

