

不思議な状況

ユーロ/円で 円が買われています。
 
 再び 115円 割れ 
 そこで ユーロ買いして 少し 利益 
 ユーロ/円 あまり 見てないから怖い

 ダウが マイナス 推移に関らず
 ドルが 買われています
 昨晩の ドル買いから 日中円 買いの流れになって
 
  しかも 日中 指値で ドル買って
  終始 含み損で泣いていたのに

  泣いていたから 撤退したのに・・・

 今 朝まで 生テレビ 見ながら 監視しているけど
 89円 ハイ

 買うチャンスを 失ってしまった
 日本時間の 1時30分近辺が 底

 目論見は 89.50銭で買いたかった
 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 今 ノーポジで
 この辺まで 落ちてこないかと 監視中
 本日の 高値から 38.2戻しの
 89.56 少し上で 指値待ち

 多分 この指値で 今晩は放置予定
 

89.88

意味無く 88と言う数字が 好き (≡^∇^≡)

 風呂に入る為 89.88で指値 出てきたら離隔になってました。

 今 離隔値から 少し円高方向ですので
 結果 良い位置で 手放した事に成りますが

 やはり 89.70近辺では 心理的に 買い難いですね

  一応 高値 61.8押しの 89.32前後で買えないかと思っています。

 

日本時間4時15分の 奇跡

本日 日本時間の 4時15分 FOMCの結果が出る様です
 これ以上の 利下げは無いが 市場の一致した見解ですが

 それでも 動くとしたら このタイミングです。
 下なら 円高に 仕掛けが入れば 買いたい
 と 思っていますが

 その時間まで 意識が持つか 解かりません
 睡眠は 重要です。

 今 ポジションは ドル 89.41円で 一枚買っているだけで
 これを 書いている時には 円安傾向が少し進んで
 89.55円近辺です。

 今なら 利益です 
 このポジション 昨日から 持っているので
 初めての プラス浮上です。

 ここで 一旦 離隔 買いなおすチャンス有り
 それとも 更に 円安に進む

 ただ 離隔して 離隔した位置より 高い位置で
 再び ドル買いは 心理的に難しいし

 FOMCで 一気に 90円超えて 円安の可能性も
 捨てきれない以上は 1枚は ドル持っておきたい

 逆に 円高に 進んだ時は 安く2枚 買えるチャンスです。
 
 WBSで 為替80円と
 株ドットの 骸骨アナリストが言ってましたが
 経済の 合理性から考えたら
 その辺りで  ドル/円レートが推移すれば
 日本の経済は 壊滅的な打撃になると思います。

 そうなると リスク回避の 円買いの理由も無くなります
 経済が破綻した国の 通貨は持てるわけ無いですよね。

 テクニカル的な 分析での可能性は有るにしても
 経済アナリストとは
 経済的な 合理性で 事象を説明しないといけないと思います。

  キヤノンが 為替レート 90円想定らしいですが
  まだ トヨタは 為替の想定レートを変更してません。
  
  大手企業が 考える為替レートと
  一介の 証券会社のアナリストが言う
  為替の 想定 どちらを 信じるかと言えば
  私は 企業側の読みを 信じたいと思います。

 ただ 企業が発表する
 想定レートは あくまで 現状追認的な要素が強いので
 その値に 為替レートが収斂するとは 言えませんが
 やはり  もう直ぐ 89円は 円が 過大評価だと思います。

 と ここまで 書いた所で プラスが3000円に
 離隔したいが 

 今までの 流れだと 90円台で 叩かれているので
 90円 起きている内に 超えたら 一旦離隔かな

 悩む・・・

 一応 この後 89円 ハイで 小動きなら
 87円辺り ドル買い指値

 90.80辺りに ポジション解消の 指値して寝るかも

 一応 今は 85円以下でも 余裕が有りますので

 

一旦 離隔も・・・

ドル/円 順調に ドル高で
 90円 超えの期待・・・

 ただ 上昇のピッチが 早かったので
 一旦 手仕舞いして 様子見

 思ったとおり 少し下がったので
 暫くは 89円 ミドルで辺りで 小動きかと 買い直し

 24時に 消費信頼感指数で 円高反応
 う・・・ん ドルの買いが早かった _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 ただ 89円を 巡っての 攻防 大きく下がらない雰囲気も有るが
 油断すると 一気に 円高の可能性も

 更に 1枚追加すべきか・・  迷う
 待って 更に 円高が どの程度進むか 予想が難しい
 
 と・・書いているうちに 円高進行
 この辺の下げは 短期資金の 暴れ

 一回目の 下げ止まりの タイミング 逃した_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 さて ここから 円高 円安 解からん
 
 

24時の経済指標

今晩の 米国 日本時間 24時に 景気先行指数発表

 どう 動くのか 動かないのか
 難しい所ですね(≡^∇^≡)

 只今 ドル 2枚買い

 金曜日に 持ち越した 2枚より 少し 単価下がってます。

 87.50 1枚  89.12 1枚

 そう言えば マネーパートナーズの 金曜日のドル/円
 88円 割れて無いですね

 USDJPY 決済
[売] 10,000 87.98 09/01/23 19:06 -6,000

2009-01-24-1.gif

上/下に 大きく 線が出ています
 だから どうよ と 成りますが

 金曜日までの 日足になります
 

今日も 下げた。

今日も 下げた _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 ドル/円 ログ追加して
  大きな ロスカット発生 しかも 今日も納得いかない ロスカット

  19時00分  87.98 多分 ほぼ 下ひげの 底
  しかも ロスカット約定が 随分時間が 掛かっている

  クロス円 各 通貨  その辺りが 底で 戻る展開

  しかし 今回の 私は違います

 ユーロ/円  ユーロ買いを その時間にして
 離隔を 我慢して 我慢して 我慢して

 我慢しきれず  114.25で 離隔
 その後 直ぐ下がった ガッポーズも
 更に5分後には 114.50 超えた _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 売った後 114を 一瞬 割った所で 買えるのは
 資金の 余裕が有る場合だけ 可能だろう

 仕方が 無いけど 悔しい

 ドル/円も 2枚持ちを 一枚
 日本時間 0時過ぎに 1枚 離隔
 89.48

 下がった所で 直ぐに 買い直した (≡^∇^≡)

  これで いつも 失敗する

 いつもは 5分待てないけど
 今日は 10分 待ったから 進歩か

 89.34で ドル買い
 もう一枚は 87.50

 ドル買いで 金利の支払いが 馬鹿らしいなあ
 まあ 金額は たいした事無いけど


 しかし 資金は 強制 ロスカットの 水準まで戻ってないが
 キャッシング分は 何とか 返済出来そう

 ここは 無理しないように しないと

 しかし 米国の 株式市場は 弱いなあ
 

覚書

東京仲値(東京10時=LDN1時=NY20時)
<朝10時のインターバンク市場-決算日が多い5・10日大きく動きやすいとされる。>

ニューヨークオプションカット(東京24時=LDN15時=NY10時)
<NY市場の10時(夏時間11時)。ニューヨークカット(満期)のオプションがあるため相場の動意が見られやすい。>


ロンドンフィキシング(東京25時=LDN16時=NY11時)
<ロンドンフィキシングとは、東京外為市場午前10時の仲値のように、ロンドン市場16時(夏時間17時)で大口の顧客取引が出やすく大きく動きやすいとされる。>

LIFFE

21日のLIFFE円債市場の先物3月限FYBH9は以下の通り。


清算値    139.70

始値     139.72

高値     139.76

安値     139.55

東京大引け  139.65

こんな 記事が出たが これが 円の急騰と 数字を見る限り関係無い様な

 ■ LIFFE て ロンドの金融先物市場の事らしい

 で 

 引き続き ニュース見ると

 NY時間 オプションカット時間以降 急速に円買い動向が強まった後
 各通貨とも 急速に値を戻す展開と成っている

 この背景には  日銀のレートチェックの 噂や
 87.00円には 日銀の 買い注文の 噂も流れた模様

 真意は 定かではないが
 本邦通貨当局のスタンスに 敏感になっている 市場心理が伺える

 所で

 オプションのカット時間て

 やはり 日本時間の 0時なんだろうか

 米国の 株式市場の 開始時間が 日本時間の 11時30分
 この 時間は 株価の動向で 為替も動くから注意しているけど

 取り敢えず 大きく株価は 動いてないから
 安心していたのに

 為替は 何の 前触れも無く 大きく動くから
 怖いなあ

 

 

急落 間に合わず_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

ドル買い 強気で向かえた
 本日 弱いけど 急落無いと 安易に構えていたら

 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 昨年来 安値まで急落

 やばいかと ネット銀行の口座確認するも
 お金 入ってない 

 慌てて コンビに 走る
 取り敢えず
 カードで キャッシングして

 慌てて 入金

 大至急 帰ったものの 強制決済のロスカット発生

 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 そこから 慌てて FX口座に入金処理

 まあ・・ その間に 更に下がって
 ロスカットより ほんの少し下で
 ドル買いしたけど

 全く 意味不明の急落

 クリック証券の FXニュースによれば
 行使期限を 迎えた オプションの絡んだ
 ドル/円売りが 発端で

 他の通貨も巻き込んで 急速な 前面円高

 そんな 解説に成っているが

 オプションの期限なんて 解からん
 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 リスク回避で 円 買い という 市場解説が
 どうしても納得できない

 ポンドは(英国の経済は相当まずい)駄目らしいが
  
 長い 時間軸で ドル買い集めたいけど
 これ以上 余裕資金も無いし

 キャッシング分は 完全な負債
 これだけは 無くす訳にもいかない

 いずれにして 実需とう 違う 投機マネーが
 最後の 賭博場として
 為替市場に 流れているの 間違えないね

 為替は 必ず 何処かの通貨を 持つ必要が有るし
 実需が 必ず発生する

 ゼロサムとは 違うと思うけど
 今晩の様な 意味不明の急落で
 投機筋が どうやれば 儲けが出るのか解からない
 儲かると言う事は 必ず誰かが
 損・・ 違う通貨のポジションを持つと いう事なんだから

 今晩は 寝られないなあ・・ (≡^∇^≡)

以前から 幾度と無く起こった事

クリック証券の ロスカット設定で 幾度か見舞われた事

 2009-01-15.gif

ロスカット指値 88.48 見事に 自分の注文が
 ロスカットされてから 反転

 こうした 状況が何度か有った

 まあ 私の注文は 最低 1単元なんだけど
 こうした 現実を見ると 迂闊な価格のロスカットも入れられない感じてしまう

  チャートゴールドも 最近良く 不具合が発生する

 

何だ

円高は 一足遅く やってきた・・・

 前の記事を アップして 
 89円は 割らない雰囲気だなあと 思ったところから

 一気に 円 各通貨で 一気に円高に
 どの通貨の 仕掛けでそうなったのか
 油断していたので 全くわからないが
 
 同時に 超短期が 仕掛けたのかも知れないけどね

 一気に 円高へ

 切る・切らない

 切る  タイミングは そして 再びドル買うタイミングは

  一応 88.50割ったら カット

  87円 台で 再び ドル買いと 待ち構えていた所で

  急速に 反転して 再び 89円台に 戻した・・ _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

  依然として 米国の株式市場は ダウ 前日比3パーセントマイナス辺りで
  うろうろしている

  ダウ 8000ドル割れずに 踏ん張り
  ナス 1500ポイント割れた所で それ以上下がらない
 
  オバマ効果の期待値が この程度の持ちこたえているのか
  悪い事は 織り込まれても
  これ以上 下がるの行き過ぎとの 市場の判断が有るのか

 良く解からないが

 一応 ドル/円 89円台

 この辺が 経済的な合理性として限界の 円高レベルなのかも

 いずれにしても 勝負は 明日
 不安から 一方向に進みやすいが

 不安が 現実になれば
 合理的な 判断が 入るとおもう

 これ以上は 付き合えないので
 本日の 最高値より 少し高い所で 損切り入れて 寝る 

円が買われています。

米国の 小売売上高 市場予想より悪く
 円高に振れてますが
 大きな 動きが出ていません

 88円台に 一瞬 逝っただけで
  89円台に 戻しました

 今日 一瞬 90円台復帰の 兆候が有りましたが
 ほんの一瞬で 終わりました

 米の 株式市場が 大きくマイナスしているにも関らず
 思ったほど 円高が進まない 

 個人的には そんな感想ですが
 今後の動きは 解かりません (≡^∇^≡)

 しかし  この辺で一端 円高が 止まると思って
 ドル 追加買いを 昨日してしまったので
 身動きが 取れません

 と言うか ここは自分を信じたいと思います

 悪い指標に対して 今日にしても
   さほど円高が進行しない
 
 今までなら 1円程度 動く場面だと思うのですが

 これから 考えられる事は

  ■ 円を 投機的に買っているが
    経済的な側面から  これ以上投機的なポジション増やせない
    
  ■ 実需の 外貨買いが 予想される

  ■ 明日14日 ECBの会議が有り
     それまで 大きく 動く事が出来ない
     50ベーシスの 利下げ予想

  こんな所が 考えられます。
  
 円高になれば なるほど
 日本経済は 悪化して 円を買う理由もなくなるんですけど
 
 個人的に アメリカへの幻想を抱いているかも知れませんけど
 米国の消費に依存度の高い日本 米が 駄目になった時点で

 日本も 駄目になると思うんですけど 

 円の価値だけが 評価されるのもおかしいし
 キャリートレードの 巻き戻し と 言われる時期も過ぎたと思うんですけどね
 どこまで 円高が進むか解かりませんけど

 
  

91円 ロー 

相変わらず 下手糞 そして意味不明

 昨日 ADPの 雇用統計が 悪くて  ドル安の流れ
 そして 今晩 失業保険申請者数は 事前予想を下回り
 継続受給者数が 461万人で 1982年からの最大規模
 と言う事で 円が買われているんですが・・

 まあ・・・
 それ程 指標発表から 積極的に 円が買われている訳では無いけど
 95円可能かと言う所から

 一気に 91円 ローですか

 押し目買い だあ・・

 で 92円で ドル買っているんですが _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 ユーロの動きも 説明つかないし
 今日の 円の買われ方も 納得いかないし

 まあ 現実は こんなものですか。

 そして  FXチャートGOLDが 止まった

危ない

 円売り で マイナス 1万近く 見せられて
 昨晩 半分の 5000円の マイナスで撤退

 只今 93.25円前後

 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 だって 怖かったんだもの・・・

 ユーロが 対ドルで 戻しているのが要因なのだろう

 ユーロ/ドルを 見ながら
 ドル/円考えているのだが

 ユーロの利下げの話しがチラホラ
 そうなれば

 ドル/円も 円安方向の可能性が否定できない
 
 動きも 小動きで どちらから大きく動きそうで
 困る

 今のポジションなし

ユーロ

年末の ユーロの強さは 何だったのか・・・

 思わず ドル/円で 円売りしてしまった _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 ポジション 93.42 

 切る・切らない

 短期的には 行き過ぎだと思うけど・・

予想以上の 円安

90円~91円程度 ぐずくずすると思っていた ドル/円

 え・・・ 今 93円台です。

 年末大量に 買っておけば 今頃・・。
 と 思うのは結果見て タラとレバ


 ユーロ安が きっかけだと思うので
 怖くて ドル買えない

 年末 売られ続けた ドル
 そのイメージを払拭出来ないし

 世界市場が 本格稼動始めたばかり

 様子見見ながら 買うタイミングを取る事に

 今年から 収益の提出の義務化
 もし 1億とか 儲かったらどうしよう
 雑所得だし (≡^∇^≡)

 と 全く関係ない 心配をしてみる・・

 損益通算も出来ないし

 クリック365に戦場を移す
 まあ いずれにしても 今の資金では無理

 | HOME | 

プロフィール

トンデモナゾ

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

