

酷い1週間でした

まあ・・ 今までなら 低額過ぎて
 今回の 暴騰(円安)で また 強制決済と言う
 可能性も 有りましたが

 コツコツ 稼いで それなりに資金が増えて 欲が出て
 少し 多めにポジション逝った所で

 大きな円安の 逆張り(円買いで)爆死
 しかも 大きなポジション取ったまま
 1日放置の 暴挙 かなり 高めの ロスカット
 見事に 引っ掛かり

 戦闘意欲も 無くなり
 敵前 逃亡してしまいました
 気持ちを 立て直すのに
 ( まあ・・ やっちゃたものは 仕方なし )
 と 思うまで 暫く 時間が掛かりました

 と言っても 一晩ですけど (≡^∇^≡)

 来週から 月 替わり
 また 頑張れば 良い事ですね

 約定回数 265回
 

リハビリ

為替の 解説を色々 読んでいると
 短期的に 円高 行き過ぎだとか
 弱い通貨 探しとか

 まあ どの通貨も 結局 悪い材料が有って
 安心 出来ないと訳で

 中川 だけが 悪い訳ではないが
 あれを きっかけに やはり 短期筋が仕掛けているとは思うわけで

 先行き 全く 解からず

 一応 

 2009-02-27-2.gif
2009-3-27-1.gif

 

円安 圧力

どうも まだ 少しの 円高に なった所で 買いが  再び円売りになるようです
 と言っても それ程 強引に 円安 方向へ買いあがると
 そんな 雰囲気でも 無いですが

  ドル/ユーロの 影響も有ると思います。

 ただ いつ梯子が 外れるか判らないのが 怖いので
 押し目では 怖くて買えません

 円安 更新を 様子見て 売って 小幅に コツコツタイミング見てます

 

また 瀕死・・・

_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

月曜日 に

  ドル/円 ユーロ/円

 円買いで 上手く 逃げられて
 これは BOX相場で 大きく 円安に振られないだろうと

火曜日にも 同じ様に

 ドル ユーロ 共に 円買いで 入って 損切りの 連続
 しかも 朝 円は落ちてきた所(円高)で

 一応 両建て で 下がるのを 待つスタイル
 下がったところで  各国の 通貨買いを 目論んでいましたが

 現実は 円安が 進み・・
 発想の 転換も 出来ず
 最後には 意地になっていたよう感も有る
 円買い・・・

 で 大きく資産を 減らして

 再び 最後に 円買い 入れて
 ストップロスは 一応 入れたけど (≡^∇^≡)
 
 水曜日 一日 放置して 遊んでいたら
 見事に ストップロスに 引っかかり ロスカット

 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...


 ユーロは ストップロスの金額が
 ここ 一週間の 最高値

 見事に 天井になってます

 ドルの 更に 1円 程  円安には進んでますが

 その後に 逃げ場は 来ています

 放置が 悪いのですが
 もう少し 注意深く 携帯で 推移を確認すべきでした

 と・・・ 言うより

 有る程度 資金に余裕が 出来た事と
 月曜日に 上手く 裁けた事が
 逆に 傷口を 広げて しまいました。

 2/23 ドル/円 93円

 2/26 98円近く まで 円安
 ユーロも 4円近くの 円安

 
 短期筋の 円ログポジションが
 随分 溜まっていたので
 短期的に 仕掛けても
 有る程度 そこで 利食いを 出していくと思っていたし

 ドル/円は 95円超えても
 そこから 更に 2円も 円安に振れる 環境には無いと思っていました

 中川大臣 の 馬鹿やろう

 資産が 半分以下に なりました
 出来るだけ 早くに 爆損前に 戻りたいですが

 今の まま 逆張り 主体では
 見通しが 立ちません

 それに 円高 トレンドが 終焉して
 100円 前後まで 戻るのが
 それとも 今の 位置が 当面行きすぎなのかも判りません

 IMFの 円買いポジションは
 先週の データでも 減っていますが
 以前 高い水準です
 今週 どの程度 減っているのか 来週 見極めてから
 方向取りを 考えたいと思います。

 今は 押目で 対円については 各外貨買いに 分が有ります。
 
 ドル/円 100円まで 後2円  95円までに 3円
 微妙すぎます 

 再び 円高のチャンスを 待ちたいと思います。

胃が痛い (≡^∇^≡)

厳しい 戦いを しています。

 ユーロ/円 円買い 1枚まで 何とか チャラで 逃げて
 まあ その前に 大きく 損切り してますが (≡^∇^≡)

 ドル/円で ドル売り 円買い こちらは 結構な含み損 しかも2枚
 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 ただ こちらは 明日の 日本時間で
 国内の 輸出企業が 有る程度 ドル売り/円買いの オーダー出すのではと
 予測して  放置してます。

 ユーロも 同じ可能性は 有るんですが

 今週 一番 恐れていた 売り叩きを やってしまいました
 しかも 朝方 は 円高方向に 触れていたし
 ここまで 大きな上昇は 考えていなかったので
 
 どうしても 売りで 入りたくなります。
 円買い とも 言いますが (≡^∇^≡)

 このまま 上昇トレンドが 続くのか
 今の所 外貨買いの方が 有利に感じますが

 短期的には 上が 過ぎだと思うんですよね

 米市場の オープンと 日本時間の 0時過ぎに
 変化が有るか 見極めたい所

 円安の 要因として
 今日 クリックの ニュースでは
 日銀の議事録の 公開が有って
 量的 緩和の 方針を 打ち出したことが
 円安に 繋がっていると 有りました。

  この記事 読むまで 忘れていました。
  大きな 指標が 今日は無い と思っていました。

ユーロ/円

121円を 超えてから  円買い ユーロ売りして

。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

まさか・・ ここまで 簡単に戻るとは _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

円安 トレンドが 続いているとは。。。

さて・・  戻り 一杯だと思うんだけど

 久しぶりに 胃が痛い 展開

悔しいです(ToT)/~~~

昨晩 12時過ぎて 大きな動きは無いかなあ・・
 ドル/円の オプションも 波乱は 無かったし
 このまま じりじりした 動き かなと思っていた

 それに 後 数ベーシスで 桁数が 二桁上がるから
 この金額だけ 何とか 取ろうとしていた

 その時 ポジションは

 ドル/円で 円買い
 ユーロ/ドル で ユーロ買い

 両方 少しの 含み損状態
 
 ドル/円が 売るにも・買うにも 怖い位置なので
 ドル/円が その分利益出た所で 手仕舞いの 指値(逆指しも入れてある)
 その指値が もみ合いの所で 入ったので
 まあ・・ 今日はここまでで 寝ようかと思っていた

 そんな時 ドル/ユーロも 少し動いて 含み損が 消え 含み益に
 ぐすり 寝ようと そこで 手仕舞い

 ユーロ/ドルについては
 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブルだけど
 この位置なら  ユーロ買いを しても良いかと思う所
 売った 値段より  20ベーシス程 低い位置

 そんな 体制でぼんやりしている所に
 各通貨に 対して 一斉に ドル売りが入った
 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 理由も 解からず 一時的な 気迷いかと思っていたら
 ぐいぐい 上がった

 どうも・・・ シティーやバンカメの国有化の噂で
 短期筋が 仕掛けに 入ったらしい

 ユーロ/ドルの ユーロの買いだけは
 最初は 持ち越す気 満々で かなり高い位置に
 指値して 寝ようと思っていたのに

 多分 寝る前に含み損になっていれば
 そのまま 寝て 起きてびっくり 大きな利益だったのに

 逃がした利益と言うか そのタイミングの悪さ本当に 悔しいです(ToT)/~~~
 ドル/円の 円売りは 怖かったので仕方ないにしても

  今週の 約定回数 191回

 

キュウイ放出


 キュウイ 来週まで 保持とか言いながら
 指値が 入りました (≡^∇^≡)

 大きく 狙ってないので 妥当な所かな

 ユーロ/ドルで ユーロ買い 1枚になりました

 今晩も 日本時間 0時に オプションの 満期が有ると
 ニュースが 

 多分 流石に 昨日・今日の動き 疲れが 出ましたので
 今日は もう 撤収かも・・

 (≡^∇^≡)

円安の 不思議

 何故 急速に 円安て

  中川大臣 問題が 起因している との ニュースは有った

 http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/d6e28be08ad25f2828edd2c61e319e20
 で

 CDSが 急騰 まあ これで 裏が取れた感じか
 
 ドル売り 昨晩から 持ち越し
 上の エントリー読んで 納得して
 直ぐに 急落

 更に 急落と思ったら _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...
 とっと 逃げました

 円安でも 株価 安は 止まらないようです。
 TOPIXが 安値更新 (≡^∇^≡)

 為替は 昨日と 全く 逆の動き

 キュウイ/円で キュウイ 買いました
 スプレッドが 開いているので
 来週まで 持つ予定
 しかも 欲張って 2枚 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

参った・・・

 ユーロ 昨日から 買い 持ち 半値戻し程度で 放出
  その後 100 ベーシス更に 上に

 ユーロ/円も 120円台に

 ドル/円も 94.36 に

 殺人的に 動きだなあ _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 学習して 無茶はしてないから 大丈夫だけど
 雇用統計の 発表 一瞬 遅れて
 ストップロス 巻き込んで 上昇

 反射的に ドル/円で 円買いしてしまった

 クリックの ニュースで 
 今晩 日本時間の 0時に ドル/円 オプション
 93.35円に 絡んで 攻防となっていたので
 それまでは 大きな 動きは無いかと思っていたが

 為替とは 緩む事無く 一直線に 動く事を
 改めて 思い知らされた・・・

 クリック 発注君 FXが 上昇過程で止まった
 この現実から 考えると 相当
 ストップロスと トレンド追随が有ったのだろうなあ

 ユーロ/ドルで 強気で持っていたけど
 セコク 離隔して 買い直しのタイミング等 見てはいけなかった・・

 当面 想定 ユーロ120円 対円  ドル 85円 対円

 それちかくまで 逝っているから

 下手な 逆張りも 難しい

 一応 円買い 持って 日本時間 12時過ぎまで 待つ
 
  今晩 12時過ぎ 一気に 円高 ユーロ安に 進むことを希望
  景気 先行指数も 有るしね
     

 

円安

じんわり 対 ドルで円安に 

 このまま じんわり 円安でしょうか
 年末の 急騰とは 違い
 しっかり した足取りの様にも感じます

 迷っているので 中々 ドル買い 円安方向に行く
 そんな 切り替えが 出来ません

 でも 対 ユーロに対しては 円高

 さて 何とか ユーロ買いの 損 一時は 3万円程から
 何とか 脱出しました。

 と言っても まだ  ユーロ持ってますが
 http://matt.livedoor.biz/archives/50730514.html

 こちらの方が
 ドル/円で 円買いを勧めていましたが
 今度は 一転 ユーロで 円買いを 勧めています。

 と 書いているうちに ユーロが 117.40辺りまで上昇
 一旦 撤退します。 (≡^∇^≡)

 今後の 方向は 良く解かりませんが
 昨晩 不安で 全く 小動き中 遅くまで
 為替に 付き合っていたので 眠いので
 このまま 様子見 大きな変動が有れば 乗りたい所です。

 ドル/円も 93円に 入りました
 リンク先の ドル/円 先物のポジションも
 今まで 殆ど変化無かった 量が 若干減っていました。

 最近の 円高が 進まなかったのは
 この辺の ポジション調整を 進めている為なのでしょうか

 一応 ユーロ/円で ユーロ買い
     ユーロ/ドルで ユーロ買い を 狙ってます。

景気指数

景気指数 予想より 悪い数字 ダウ 大幅下落

 この条件で 対円で ドルが 買われてますけど 円安

 今までの 流れから 全く 逆の動き
 円/ユーロでは 円高 

 欧州の 指標 予想より 良かったのに
 ユーロが 強い 通貨と言うのが 経済原理では無いの

 ドル/ユーロが ドル買いに 

 頭が 混乱しそう _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 チャートと トレンドと 言ってしまえば そうだが

 GMの 再生計画の提出が本日
 チャプター 11 適応とも 言われているけど
 
 どうなるの

 動きも めまぐるしくて わかめ 状態

 対円でユーロ 買ってます。

 キュウイ/豪ドル 共に 円高傾向も
 今までとは 違う 動き 

 今晩 いつまで 為替を監視するか

 美味しい 場面が 有るのか

中川問題で 為替が動く

為替が 中川大臣の 辞任騒動で 激しく動く (≡^∇^≡)

 対ドルで円安
 対ユーロで 円高

 わけ解かりません _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...
 ユーロ/ドルの問題も有りますが

 中川大臣 辞任で失望なら
 どの通貨に 対しても 弱くないと
 実際は ドル以外の通貨に 対して強かった

 まあ これも短期的な 動き
 美味しい 場面でしたが 参加出来ず

 で ドル/円の両建て 外しました
 ドルの買いを 先に 外して
 
 やはり 怖くて 直ぐに 外して 利益は無しです。

 で 円が弱くなるなら
 ここは ドルを 買い戻しと 思っていたけど
 希望 買い 価格まで 落ちてこず
 ドル高 傾向に ・・・_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...
 これでは 買えません

 と言う事で ユーロ 買ってしまったけど
 円急騰中の 最中の 指値だったようで
 只今 また 大きな 含み損 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 116 ミドルで 大丈夫 と 思ったのが 甘かった

 さて 後 5分で 連銀の 景気指数の発表
 暢気に ブログ書いている場合ではない

 まあ どちらに 動くか解からないの

 今の 位置 なら 円ショートを 一応シナリオとして考えている
 始まる前に 動き出した _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

高値トライ

昨晩は 一旦 高値トライして 手仕舞いの円買戻しでしょうか

 上・下の鍵を握るのが 欧州通貨の様な気がします。
 G7では 特に大きな 注目発表は 無かったような・・

 来週 週明け米国は 休場
 日本のGDP発表 午前 8時50分

 これで 波乱が起こり 円高傾向に 振れてくれれば
 今週の 戦略の 組み立てが ありがたいけど
 円安 方向に 振れた場合 買い・売り共に
 凄く 神経使いそうな (≡^∇^≡)

 リックの来週の展望2/14によれば
 GDPの悪化で
 クロス円で 円売り 動向が 強まる懸念と有ります
 まあ その後に 荒れ模様の可能性もと 逃げてますが

 さして 気になるのは 2/3の IMM円先対ドルのポジションが
 全く 減ってない事です。

 2009-02-14.gif

 

ドル高で 推移

 来週は 本国通貨の買いと言う
  円高 要因が有る と 相場解説

  それが  今 直近高値辺りで推移
  先の事は 誰にも解からないが
  
 円高の 可能性が 来週有るというのに
 今日 ドル 買う理由も無い

 かといって 個人的には 95円 程度までの上昇は有るとも
 思うので 迂闊に 円売り出来ない

 一応 今 ドル買い 1枚  円売り 1枚の両建て
 マイナス 700円 で 動かないポジション

  単価は 91.50近辺

  この辺の もみ合いを想定していから
  と言うか 前から持っていた ドル買いのポジションの
  1枚 外したくなかったから
  離隔(損切りだけど)のつもりで 入れたポジション

  予定では上手く 上手く このポジションを プラスに持っていく予定だった
  そして 来週 下がることを 想定して
  
   円売りのポジションを 外して
   マイナス ドルポジションから
   その ポジションが プラスになることを 夢見て
   取引を 進める 組み立てだった 

   その目論見は 今の所 全く 見当外れ
   _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

   ダウは マイナス推移なのに 
   ドル/円は それなりに 強い

   保護主義 政策で 一番 厳しいのは 日本という
   そんな 見方が有るのだろうか

   いずれにしても この位置では 何ともならんし
   動きも 小さいから 5ベーシス程度 せこせこ 抜いている

   ---

   今日 キャッシングの 残り 3万円口座から 抜いたので
   これで 一応 負遺産は 無くなった

   依然 FXの トータル 収支は マイナスのままだけど
   _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

   あの時の キャッシングが 無ければ
   今も 退場の ままだったかもしれない

   ■ 今週の 約定回数  139回
       注文は 全て 1枚しか やっていない

ユーロ/円 惨い

昨晩の これでもかの ユーロ売り 円買い 
 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 116 で 逆張り買って
 
 マイナス 1円 見せられると
 買値 超えて 怖くて 放出

 強気で 買って 持っていれば・・・
 今日は 118円 まであったし

 まあ 結果論 113辺りに まで逝く事も有るから
 逆張り派は この辺で 地獄も有る

 ドル/円 が 90円が 底堅く
 動かないので 派手に動く 
 ユーロ/円に 逝ってしまった

 他通貨は 良く解からないので 手が出せない
 
 解説読むと 円は 対 ドルに対して
 90円で かなり強力な 買い支え(ドル買い)が入っていたらしい
 
 実態は 私ら 個人には解からないが
 他の通貨の 動きに比べて 穏やかだったのは確か

  今日は えらい 含み損になっていた
  ドル買い ポジションを  やはり ほぼ 買値で外して
  一枚 両建てになっている

 昨晩の 短期筋の 円買いの 反動で今日は
 ほぼ 右肩上がりに成ったと思う
 G7も 有るから ポジションの手仕舞いが発生したのだろう

 午後 6時過ぎ位で 91円75銭辺りで 頭が重くなっている

 只今の ポジション ドル買い 2枚 売り 1枚
 
 今日は このまま 静かなのかなあ

ユーロ/円

ユーロ/円 今日も怖い

 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 91円台 ミドルで 買った ドルで
 身動き 出来ず _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 死んでます。

 円高への 動きは

 下り 最速の 拓海

  登り 円安は 亀より 鈍い
  
  派手に 動かない分 楽だけで
   利益も 出ない (≡^∇^≡)
 

金融安定化政策の発表

内容は 解からないが

 ドル高 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 含み損で 我慢した 価値あり
 勝利は 我が手中に (≡^∇^≡)

 離隔 は 92円 超えたら 考えようか・・・

 あ・・・・

 え・・・・

 お・・・・・

 91.50辺りから

 真さかさまに 落ちてく デザイア
  _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 咄嗟に 円ショツトするほど 機敏に反応できません

 中森明菜 (古い)の 歌の フレーズが
 エンドレスで 頭の中で 繰り返される

 (≡^∇^≡)

 でも ちょっとの下げでは 動揺しません
 余力 有りますから 今は (≡^∇^≡)

 逆張りで 買い進む 90円辺りから 

 90.50 辺りで 円高ストップと思ったら
 90.30まで 逝ってしまった

 こうなると 90円 割れの恐怖と 期待が入り混じり
 想定 持ち玉(余裕を見て 更に追撃で買う事はできるが買わない)限度に
 早くも 到達 こうなると 

 こうなると 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 逆張りの手が止まるんだよね
 そして 恐怖に耐えながら 買った ドル
 僅かな 利益で 吐き出し

 恐怖の 代償としては 余りに 少ない
 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 まあ・・・ この辺は まだまだ 修行が足りない
 
 結局 経済対策が 物足りないと 株式市場が暴落
 それに合わせて リスク回避の 円買いの

 短期筋の 円買い仕掛け
 追随する 短期筋 
 実需筋は そんなのに 参加しないから
 一方向に 流れるのは 当然の市場反応か (≡^∇^≡)

 しかし 今日の ドル高 フェイントの後
 円高に 急降下

 最近 見た流れと と同じだな
 そろそろ 学習しないと  為替の 肥やしになるから
 何とか 学習しないと (≡^∇^≡)

 ■ 今日の 動きで クリック証券 止まらなかった
    これは 本当に有りがたい

 と ここまで 書いて ドルも 落ち着き 91円を伺う動きに
 1円 程度の 円高で 納まっているのは
 実需筋が 円高に なれば 喜んで買うからなのか
 一部 実需の ドル買いが 入ったのかもしれない

 円高 傾向に振れ易いのは
 やはり 円ショットの  短期筋の ポジションが多いからなのかなあ

  

ユーロの動きが

ユーロの動きが
 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 実入りも 大きい可能性は有るが
 同じだけ 損する可能性も

 逆張り 派に 精神的に 辛い動きになる
 結局 日本時間の 早朝から 一気に円高
 欧州時間で 持ち直す 展開だけど
 2円幅で 動かれたら

 魅力も有るなあ

 その点 ドル円は 50銭程度
 精神的に 楽だなあ

 3万円 出金した
 利益で 出金は FX初めて 初体験(≡^∇^≡)

 なんて レベルが低い事か・・

需給要因

10/11日 米国債の 4半期入札が ドル買い材料になる可能性

しかし 16日には 米国債満期償還とクーポンの利払いで
自国通貨買いの ドル安リスク

 ただ 言いたい

 両方とも プロが入札して・プロが受け取るわけだから
 基本 大きく為替を動かして みすみす
 損するような 為替変動を
 させるかという事

 こんなのは それを理由に 短期筋が 仕掛ける理由に使うか
 知ったかぶりする 為替アナリストが
 上がった場合・下がった場合に

 言い訳的に使う理由に過ぎないとも思う。

 でも 短期参加者の 私にとっては チャンス(≡^∇^≡)

 しかし、為替始める時に 呼んだが ポンドは殺人通貨
 まさしく その通りだね・・

 今 136.ミドルまで 上昇

91円ミドル

朝 為替確認してみると
 92円台に 円 ショートで  終わらなくて良かった(≡^∇^≡)

 しかし その後 92円50銭 越えずに
 一方的に 下がって

 91円 割り込み 

 その後 盛り返して 91円ミドル

 こんな場合 どちらに 逝くか 解からん
 困った 位置

 円高に進めば 逆張り的に 買いで 進む
 円 ショートは 心理的にも怖いし
 多分 長く持てない
 今週の 値動きが有る程度 判れば可能かも知れないが

 G7も 有るから 急激な円高無いと思っている
 
 ホンダが 為替レート ドル/円を85円 想定にしたらしい

 ユーロ/円も 値動きは比較的大人しい

骨折り損(≡^∇^≡)

 昨晩 の 雇用統計以降の 上昇
  全く 想定外 米の株式市場も強かった 

 悪い指標が 出尽くしとかになっているんだろうか (?_?)
 公的資金を投入した 米銀行
 報酬制限を 掛けると 言われたら

 そんな事 言われるのなら 借りた金返すと
 どこから その金が出てくるんでしょうか
 株価の 乱高下で しこたま 儲けたのかな (?_?)

 で 想定外だけに 寝ようと思ったけど
 うっかり 円ショットしてしまった。

 条件反射だね 踏まれる _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...
  売り増ししたり 逃げたりしながら
  結局、利益にならず

  押目待って ドル買いの方が 逆張り相当有利な展開だった昨晩

  意地になって 円ショット 苦しかった

  1枚 ポジション持って 週越しとも 思ったが辞めた(≡^∇^≡)

  こんな時は 月曜日 91.50銭辺りが 始まりそうな気がする

 で 来週以降 どうなるか ドル買い需要が有ると言われているが

 日足で 考えると
  2009-02-7-1.gif

 丁度 3ヶ月間の 高値から安値の 38.2パーセント戻し
 と これまた 困った水準。

 円がドル安に戻した要因に
  ポンドの影響が 有るのかとおもう
  2009-02-07-3.gif

 ポンドは 終わりと言われているが
 もう少し 戻す可能性が 高いような感じに見えると
 と なれば 円安に もう少し振れるか・・
 英国の ポンド介入したとの 噂も有ったし (?_?)

 おまけに ユーロ
 2009-02-07-2.gif

 こちらも 高値 安値の 38.2パーセント戻し
 この ラインで頭が 抑えられている感じ
 流れとして ↓方向の 円高に見える
 
 最近は ユーロ/円の方が動くから
 利益チャンスは 多いんだけど
 ユーロの 自分の中の 価値が 良く解からない
 
 ユーロ誕生からを 振り返ると
  100円 割れの時期まで有ったんだよね
  今は 加盟国も増えて 信頼性は上がったと思うが

 で やはり 主力 2大 通貨のユーロ/ドル
 2009-02-07-4.gif

  ユーロ安に なりそうな 気がする
  一番 弱い 通貨は ユーロか

 円が強いから ドルが強くなりかけている様にも見える
 
 ドル/ユーロでは ドル強い
 ユーロ/円で 見れば ユーロが強くなりかけている
 ドル/円で 見ると 微妙な均衡

 流れに 身を 任せるしかないか

 逆張りなら 円ショート 目線だけど

 先週 88円台で ある程度 ポジション持って
 今週に 望む 目論見は 脆くも 崩れ去る。

  
 
  

雇用統計

 日本時間 午後 10時30分
 全神経を 集中

 方向 解からん

  一瞬 下へ
  しかし 一気に 落ちない
  下には ドル買い 指値 置いて置いた

 あれ・・ 上だぞと思い ドル高に 振れる
 数字 確認にすると
 予想より 悪い結果

  ユーロ/ドルの影響か・・

 あ・・・て 眺めるだけでお終い
 この辺の 反応が全く 解からない

 出たとこ 勝負だけど
 
 普通 ドル高に 飛ばないだろ

 ユーロ/ドルは発表後 上下に 暴れて
 元鞘戻しか

 円 ショツトしたいが ここは 自粛

 週末 ゆっくり 戦略を立て直す

 円高に なったら 買いますよ
 指値は そのままだからね

 90台ローからなら 買う予定

朝起きて・・

昨晩 やはり ドル買っていて ほんの僅かな 離隔 その後2円程ドル高に度飛んでいる。

 その 現実を 見せられると やはり相当凹む
 事故みたいな 上昇だけど

 最初に ECB理事会と英国の金利
 円安に 飛んだ時を 想定して
 随分 高い位置に 事前に指値していた。

 通過して 波乱起こらず
 まあ・・・ 仕方ない

 もう少し 円高 来い等と 思っていたが
 来ず・・ まあ 米国の指標発表で
 と 待ち構えていたが 来ず

 指標自体は 悪い

 あ・・・ こんばんわ 膠着化と思って
 
 そこで セコク 持分の入れ替えを 画策したのが悪かった
_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...


 悔しくて・悔しくて 仕方ない 

 で 朝 下がっていろよと 祈る気持ちで
 為替 見たら
 少しは 下がっていたが
 89円台の 指値 笑うしか無い 位置に
 
 今 91円 挟んで 上下の攻防

 ドル
 買う
 買わない

 円 売りは 眼中には無いけど

 下で ドル買い 待ちの指値の 矛盾

参った・・_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

ECBの 金利政策・イギリスの利下げ
 この辺で 為替はざわざわしたが

 結局 対円で  一旦 円安方向に 振れるも
 また 円高に 戻って お帰りなさい


 株式市場の方も マイナスの始まり
 後は 今晩の米国の指標次第良くなかった

 まあ 今日は イベントも終わり
 これで 為替も大きく動かない かと・・・思っていたら

 日本時間 0時30分過ぎから
 ポンド・ユーロがじりじりと 買われだす。
 揺らぎ程度の 上昇だと思って
 暢気にしていたら

 一向に 円高に振れて来ない
 僅か 30分で 1円動きますか しかも じりっと

 大きな 動きに 為替には 良く有るけど
 非常に 短時間 5分・10分以内で 振れね
 今日も  動くなら そんな 大きな振れは有るかもとは思っていたが

 想定していた 動きと全く違った

 円安に 振れた 理由も解からず 

 トルシエが
  まだ 金利下げるかもしれないと 発言したことがきっかけと
  クリックで理由として ニュース解説されていたが

  細かい内容は 全く解からないが
  まだ ユーロ圏は 経済が悪化する可能性が有るという事でしょ
  だったら
 
  何故 ユーロが 買われるのか 個人的には意味不明

  まあ・・ 12時前に 114台だった ユーロ 怖くて買えなかった
  悔しさなんだけどね

  ドル/円も ユーロに釣られて

  90円 ミドルまで 円安に
  ユーロ/ドル ユーロ/円に 連動した 動きだと思うが

 自分が 考えていた 最悪のシナリオに
 今の 状況はなっている
 無論 円 ショットは してないけど

 我慢していた持っていた ドル2枚 90円20銭と90円手前で
 一旦 手仕舞いしたのが 悔しい _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 89円台で 買戻しの チャンスが有ると思っているが
 今 ドル/円 90円60銭

 しかも 今度は 一旦 90.40銭まで上昇して
 押した 90銭20銭から 急上昇で 91円を 伺う上昇と

 書いているうちに 91円 超えた・・・_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 もう このレベルで 心理的に ドル買いが 怖くて出来ない

 短期資金の 仕掛けとロスカットによる上昇と思うが
 このまま 90円 超えて 推移するのは
 極 普通の事だと思うけど

 取り残されたままなら
 嫌だし どのレンジで 買うべきか 迷う所

 米国の株式市場と 連動してないのも悩ましいし
 つい 先日 一旦 ユーロ上昇するかと思ったところで
 1日程度で また 114円台に戻った
 状況を 見ているだけに 悩ましい

 かといって 円ショットは したくないし
 心理的に相当 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 89円 台で 3本指値して 寝ることにする 

 

英国金利と欧州金利

今日 動くとしたら 英国金利と欧州金利

 英国が先に 発表 利下げ そこで 動いた
 個人的に 欧州金利を気にしていたので

 114台で ユーロ 買いたかったが 怖くて買えず
 
 結果から 言えば 欧州は据え置きで 殆ど動かず
 どちらかと言えば 円高方向に振れてた。
 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 持っていれば・ タラレバ定食

 まあ 希望としては ユーロ 114台 ドル89円台は
 心理的に 買いやすいので
 BOX相場が続く限り
 含み損にも 耐えられる

 相場解説に拠れば
 今週の雇用統計での 警戒で
 円高傾向では有るが

 来週は 米国債の入札で ドル需要のドル高らしい

 結局 今日の一番の山場 全く手が出ず。

 
 

翻弄・・_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

何か 日本時間 午後11過ぎから 無茶苦茶な動き
 何で・・・ 理由不明

 いきなり 

 ユーロ/円で ユーロ高に 走って
 ドル/円は タイミング 少し遅く 円高に 大きく動いて

 理由が 解からず 怖くて 動けません
 ユーロ持っていたから ウハ・ウハ

 言いえ _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 115 超えそうも無いので 買値撤退してます
 その後 数分で 30銭 上昇
 涙の 上昇 更に

 逆張りの 血が騒ぐ 落ち方
 買えず・・ 切り替えして 急騰

 今度は 23時30分位から 急落

 115 割れ こんだけ 急落すると 怖い買えません

 結局 そんな動きを 見ていたところで

 ドル/円の 通貨オプションの ニュースが
 今日も 24時に オプションの行使期限が有るんだって

 聞いて 無い 

 ユーロ/円は 激しい上下で 結局
 安115 ミドルまで 戻すが

 ドル/円 は 円高に動いたまま 小動き

逆張りは含み損

ユーロ/円が 再び 114円の ハイまで 円高に
 まだ ECBの 利下げに対する 見方が分かれているから

 結果が出るまで 荒れるのかなあ
 
 ドル/円についても 90円台に 中々入らない(≡^∇^≡)

 逆張りで ログかる 私には 今のレートは 比較的
 入りやすい

 ただ 落ちてくる所を 適当に ログするので
 大方は その後 マイナスを推移する事が多い
 だから 結構 大きな マイナスまで放置
 場合によっては 強制決済になってしまう (≡^∇^≡)

 低額資金だからね

 そして マイナスの 滞空時間が長い為
 プラスになった場合

 少ない プラスで 逃げてしまう
 この辺を 改善しないと
 いつまでたっても 負け組みなのだ

 ただ 逆張りは 含み損を 許容しないと
 ロスカット 貧乏で やはり 資金は増えない_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

ユーロを 114.82で 買った
一時 114.50まで 下に逝って
戻って来て  プラス・マイナス辺りで うろうろ

 115超えられない

 ここで 一旦 逃げる・逃げない
 しかも そのレンジで もたもた

 ログでも そんなに 個人的には怖く無いけど
 手数 増やさないと 利益として確定しない

 115 超えたら 良いけど
 再び 114.80の下に逝ったら
 一旦 何故逃げなかったのかとなる

 ログした 金額より コスト落としたい
 そんな葛藤が 有る
 直感 トレードは難しい


 

何だ・・

日本時間の 0時から 円が急激に売られだしました

 その時 暢気に 風呂♪
 風呂から出てきたら 
 ユーロ 115を 超えていたので
 ここは 撤退 と 少しの利益で 逃げた(≡^∇^≡)

 逃げた所か 短時間に 更に 50銭程上がってます
 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 もう少し ゆっくり風呂に 入っていれば・・・

 と 思ったら 再び 115円割れの 円高
 激しい 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 ECBの 理事会まで こんな動きが続くのか
 

ユーロ

また 今日も 円がじり高

 思わず ユーロ買ったら _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...
 114円 割れて 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 何とか 114 超えたけど まだ 大きく含み損
 
 今週 ECB 理事会が有るけど
 これは 5日 まだ 動くには早いよな

 先月は 強制決済 喰らったけど
 何とか 盛り返して
 借金は 返せる レベルに

 助かった 

 

 | HOME | 

プロフィール

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

