

クリックのサーバー停止

クリックの サーバー停止

 まだ 復旧しない 
 今回 停止時間 長いぞ _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 幸い 今日の上昇で
 ドル買いを 1枚 切捨て

  更に ドル売り 1枚入れて

 ドル 1枚売り 円1枚売りの 両建て状態で
 停止しているので 全く 損失自体は 固定したままだが

 困る・・ 

頻発する 乱高下

先週から 勢い良く ユーロ高に なったものの結局
 上げ分が 昨日で ほぼ お帰りなさい

まあ この影響で 円/ドルも 上下動くと思うが

 昨日 96円 近くの円高まで 逝って
 今日 朝 98円 越える 円安方向に

 昨日から また 早めに 円買ってしまい
 96円 まで 逝った時に
 追加買い できる 精神状態に無く

 祈るような 気持ちで ロスカットと 返済の指値入れて
 今日の 朝を 迎えた

 返済 指値は 97.93円

 この数字に 根拠は無いが
 98円に 向かった時に
 この辺なら 確実に 指値が入ると思ったから

 まあ ラッキーに その価格を 越えて
 今日は 円安

荒い動きだった

 要人の発言で 為替は 乱高下
 ユーロ高も 今週週末に 終息

 どうなるのか 解からん 展開は続く

 よって ほぼ ドル/円に 絞って今週は取引
 結局 97円 ハイで 週末の取引終了

 あの時 もっと強気で とか 思っても 枚数いけない
 ユーロ 売って 大きな 損切りが 痛かった。

 もう少し 値幅取るか
 枚数 増やさないと
 利益が みじんこ (≡^∇^≡)

 取引回数 144回

 

解釈は 後から・・・

ドル 安 は ガイトナー発言に 有るようですね

 全く タイムリーに ニュースは 流して欲しい

 SDRを世界通貨にする 中国の提案に かなりオープン

 この 発言が 急変動を 起こしたようです。

 SDR通貨 この辺SDR通貨解説

 解かりやすかったと言うか

 ドル安 要因と言うか
 基本的に ニュートラルな 気がするが
 
 世界通貨とは 個人的には 物の価値の共有化だと思うから
 特定の 通貨の 価値が上がるとも 下がるとも言えないし

 今までも 今から 暫く先までも 世界の大国であり
 まあ 一番 信頼できる 通貨は 消去法で言えば
 ドルだと 個人的には思うけどなあ・・・

 間違っているのだろうか

 ユーロ 

  滅びる 欧州経済と
  ユーロ圏内の 内紛と言う火種 各国の思惑が渦巻く

 円

  まあ 言うまでも無く 世界依存通貨なので
  自国だけで 通貨価値を 維持するのは 困難。


 その次に 来るのか やはり 中国の 元だけど
  
   社会主義国の 通貨です。
   中国の 金持ちが どんな 通過で資産を持ちたいか 聞いてみたい

 
  まあ この乱高下で 少し 利益が出たことを 良しとします。
 

意味不明・・

住宅着工件数 発表が 11時 その 5分前に 為替が急に動く

 先読みの 仕掛けなのか。。
 悪いとの 前提に ユーロ買い
 それに 追随した 円買い

 と言うより ドル売り ・・・

 それにしても こんな タイミングで 仕掛けてどうするの
 ダウは 殆ど 動いてないのに

  ドル/円でも 1円近く 円高に

 まあ 逆張り 円安 見通しとしては 買いますよ
 ただ 意味が 解からず 上下動は
 先週の 急速な 円高が 頭をよぎる

 買い下がりの タイミングと 価格が難しい
 と 思っていた所で

 住宅着工件数の 発表を確認

 事前 予想より 3.7万戸 増加
 悪化してません・・

そして 11時10分に 出た 為替解説が
 
 住宅着工件数が 事前予想を 上回り
 リスク許容度の 改善から 高金利通過買いですと

 確かに 米国は 実質 0金利
 ユーロは まだ金利が付くよでも
 まだ 利下げを 示唆されているし
 金利差に 着目するほど 隔たりも無くなる 流れ
 だと 思う

 しかも ドル安は どちらかと言えば
 ドル(米国経済に不安)信任に不安の結果であり
 指標が 改善したと言う事は
 少なくとも 為替を 大きく ドル安に 振らせる材料にはならないと
 思うんだけどね・・

 動いたドサクサに 少しだけ 稼げた (≡^∇^≡)
 しょぼいなあ

 含み損が 増えているしね

98円まで 到達

何とか ドル/円  98円まで 到達して 一息

 100近くまで行くのか それとも 再び 円高に 振れるのか
 判りません (≡^∇^≡)

 で 今日 ユーロ/円 上がりすぎだろて ユーロ売りして
 踏まされて 泣く泣く 大きな ロスカット _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 ユーロ圏の 状態 今後の 利下げの可能性から
 考えて ちょっと 高値波乱と思いますが
 短期的には その 思惑も絡み ボラが大きい

 当然 ユーロ/ドル ユーロ/イギリスポンド ドル/ポンド
 とのバランスですけどね・・

 そして 資源国通貨の キュウイドル オジードルも
 対円で見て 高く・高く 飛んでいきました。

 通貨価値として 妥当な位置なのかも知れませんけど
 私には 良く 判りません (≡^∇^≡)

 FXニュースで 見たんですが

 IMMの 通貨ポジションが ドル売り 円買いから
 僅かですが ドル買いポジションに 先週なったようです

 ドル高期待なのか 良く判りませんが
 投機的に 膨らんだ 円のポジションが解消されています。

 詳しくは こちらにポジション

 ユーロ/ポンド共に まだ 円の買いポジションですね
 ただ 3/17データですので 今週の上昇で
 変化している 可能性も有ります。

 

 

厳しい・・・

取引回数 140回
 
 少ない (≡^∇^≡)

一時的な 円高だと思って・・

_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 保険の 満期金が 有ったので
 全額  入金して

 ドル/円 95円 割らない 想定で
 買い下がりました 

 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 ポジション 4枚

 マイナス 14万円

 途中で クリックは 止まるは・・
 
 馬鹿ヤロー

 今回は とことん 勝負してみますので
 一応 余力としては

 今の ポジションで 5万下がって
 88円に なっても ロスカットは有りませんが

  買値に 戻っても 利益が無いという
  寂しい 現状です

  予定では 2番底から反転
  今度は 100円程度まで 円安が進む可能性を見ていますが
  それが 1ヵ月後になるのか
  3ヵ月後になるのか

  1週間後になるのか 解かりません

  2日で 5円の円高

  。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 90円割ったら もう一枚 追加します。

  

遅くまで 粘る・・

FOMCの金利政策 現状維持で・・

 あ・・ 粘ったけど 関係なかったと 思って
 気を 許した瞬間

 ユーロ/ドル 一気に ユーロ高
 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 ドル/円  一気に 円高 2円

 ユーロ/円 上下 激しく動く
  意味不明・・・

 その時 私は ドル/円で ドル買い
 ドル強気で 良いと マット 今井の コメント信じたのに
 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 ただ まさかの 時にと
 クリックの 残金 全て
 FX口座に 振り替えて有ったので
 相当 リスク許容度は 高いので

 逆張りで コツコツ 抜いたけど
 焼け石に 水の

 ドル買い 2枚 含み損 合計 5万円
 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 何故 ドル売りかといえば

 米国の長期国債を3000億(約30兆円)ドル買い入れで
 ドルが市場に たぶつくと言う 市場判断ですか

 問題は この 円高が 短期的な仕掛けで終わるのか
 更に また 90円 近くまで 進むのか
 
 株価は プラスに反応しているんだよね
 そして FOMCまでは

 株価が 下がれば ドルも下がるの 連動相場だった訳で
 この辺を 総括すると

 やはり ある程度 ドルは 戻す展開と思うけど

 更に 1枚追加は 
 もう少し 為替市場が 落ち着いた時に考える事に

 (≡^∇^≡)

 既に 1枚 最初の下落の 丁度 底を捉えて 96.27円
 ドル 売られの要因を ニュースで見て
 短期 戻すの 判断で

 97円 超えた所で 利食いしなかったのが
 1枚 有るからね (≡^∇^≡)



 
 
 

為替市場は死んだのか

死んだ様に 動かない 為替

 暇・・・

 どうする(≡^∇^≡)

動かない


 円安 傾向で 膠着 動かない (≡^∇^≡)
 
 ドル/円 99円 100円に 向かうのか それとも95円と円高になるのか

 ユーロも 128円で 膠着

 そんな中 ユーロ/ドルが 昨日は
 ユーロ売りで 良いかと 売りあがって 死に掛けた
 
 今日の 朝 何とか 脱出 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 しかも 先週 SQ後に
 小金が有ったので 日経平均 先物やって

 買いで入って 損切り
 それ以降 売りで 入って 損切り
 都合 3回損切り して 5万 負け
 証拠金額 割りました _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 最初の 買いを 今日まで持っていれば
 プラス 8万円 

 この金額を 今週 FXで 取り返したいて
 先週 FXでも 5万 負けている

 日銀の政策決定会合に
 米国の FOMCが 有るからかなあ
 でも 特に 為替を大きく動かす 材料は無いから

 動くなら 短期筋の 仕掛けだろうし

 ニュージーランド ドルも  50円 超えてしまったし

 週末に 見た 為替チャート

 2009-03-15-1.gif
2009-03-15-2.gif
2009-03-15-3.gif

今週の約定回数

今週の 約定回数は250回でした。

1/4回収 

かなり 危険な橋を 渡りました (≡^∇^≡)

 ニュースによれば 今日 ドル/円のオプション絡みでの思惑
 12時に過ぎに 権利が消えて

 その後 大きく動く可能性有り
 
 昨日からの 高ボラ この上昇の オプションの権利行使に絡んで
 上がった(円安誘導)の可能性も高いと判断

 円買い ドル売りでポジション

 日本時間の 0時過ぎ 一瞬 損切りの動きも見えたが
 追随も無く

 5分後に 一気に 円高 損切り分の 1/4回収

 ただ ユーロ/円も 損切り後
 かなり 高い位置で 円買いしているんだけど
 今回の 大きな損切りで
 ユーロ/円が 怖くて 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 結果 少しの利益で 逃げて 再び入れなかったこと
 もう 1/4回収できた タラレバ

 多分 今日は もう 大きな動きは出ないと思うから

 寝る 
 
 毎日 来週 1万回収して 損切り分を取り戻したい(≡^∇^≡)

_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

逃げる チャンスは 本日の朝有った

 しかし そのチャンスを 見逃して
 欲に かられた 結果

 本日 夕方 逆指値に 引っ掛かって
 大きな 損切り 200ベーシス 2枚

 結果から 言えば 125.50が 近辺が逃げ場だった
 逃げる 指値は 125.08 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 逆張りの辛い所
 この辺の 考え方 いつも失敗すると言うより
 その前に 何度も 同じ場面で 逃げられて
 その 成功体験が 判断を甘くして

 結果 ドーンと 一気に 利益を吹き飛ばす

 と言うか 昨日の 大きな 円買いから
 この時点までの 値幅大きすぎるし

 一端の 円安の終息を 考えていたから

 ドル/円で 95円プラスマイナス 1円の レンジ相場
 ユーロ/円 125円 プラス マイナス 1円前後のレンジだと思っていたけど

 全く 見込み違い 良く考えると
 月 半ばは 値動き荒くなるんだよね
 いつも この時期に やられる様な気がする_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 

死人も出るような 殺人的な値動き

死人も出るような 殺人的な値動き

 だけど  これほど 動くよう因果が解からん

 ユーロ/円で 円買い と言う事は ユーロ売りして

 また 含み損 が 惨い事に _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 一難去って また 一難 

 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 2009-3-12-1.gif

リスク管理と綱渡り 

ドル/円で ドル買いを 指値で買い下がり

 死にそうになった _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 損切りせずに 済んだが

 持っていれば タラレバが 今の状況
 あそこまで  円高になって
 ここまで 円安に 戻るか (≡^∇^≡)

 それにしても 今日の動き 無茶苦茶やな
 レンジブレークを 狙って 仕掛ける
 短期筋が 多すぎ 逆に言えば 
 今 均衡点の 為替バランスなのかも知れない

 と 思いながら 取引

 ただ ユーロが ドル/ユーロで 過大評価されている気がする

 まあ 一時 2万円の マイナスから 辛うじてプラスで逃げられた事を
 良しとしたい 

 今 ポジションなし

フロック

ドル/円で 円急騰 
 ロンドンフィックスに 絡んだ 売り物が持ち込まれたと
 ニュース解説

 その 急落で  ユーロ/円も 影響
 と言うか ユーロ/円の 方が 値幅が大きい

 最初の 急落で 戻しそうになって 思わず離隔
 2段 下げ が 有りました _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

  50ベーシス違う
  やはり 50ベーシス 含み損が有ると
  一旦 精算したくなる罠

  その割りに ユーロ/ドルが 連動せずに
  それでも 今の ポジションから有利な方向に動いたけど(≡^∇^≡)

  と言う事で ユーロ/ドルの ドル買いも
  精算・・・。

  この 動きは 久しぶりに ラッキーだったが

  その後 動きが 解からず
  逆に 困っている 

  そんな訳で ここから 困った 

レンジ帯の変化

安心して 良いのか
 ドル/円  95円は 再び割らないのか
 ユーロ/円 120円 割る事は無いのか

 いずれにしても 極端な為替変動が 終息したように見える

 そんな中 逆張りは 辛いなあ
 ただ 爆損が 発生せずに 我慢すれば
 生還できる 確率がかなり高いのは 良いけど

 月曜日 ユーロ/ドルで ドル買い
 火曜日 その含み損に 一日 悩まされて

 小幅に プラスで 逃げたら そこから 更に50位
 プラス方向に 逝った _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

  離隔幅が 小さい割りに 含み損の額は大きいし
  含み損の ポジションの時間が長い

 再び 今日 ユーロ/円 で 円買い
  含み損 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 ユーロ/ドル ドル買い

 含み損 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 今のレンジで 一番 危険な通過は ユーロと思うから

 ユーロが 買われた所で 売りしている訳

 だけど 何故か 強いのよね (≡^∇^≡)

 ただ 一方向 ユーロ買いに 更に 進むことも無い

何とか生き延びた

今週の取引回数

 241回

----------------------

  今週は そこまで 円安になるのかと言うほど 円安が進行
  今度は 馬鹿アナリストが 100円と言い出した
  ついこの間まで 85円とか80円とか 言っていたのに

  ドル/円 の ドル売り(円買い)も 結局
  99円台で 持っていた物を 金曜日まで 引っ張れば
  大きな 利幅だったが・・ そんなの無理だろうなあ
  95円を再び 割った 円高に進行するのか
  100円の 円安に進むのか 不明
  安易に 逆張りは 難しいなあ・・・  

  キュウイドル 2回 買いで入って
  これは持つ と 言いながら
  明確な 利食い ポイントも 決めてない
  ええ加減な トレードなので 仕方ない事なのかなあ
  ただ 48円台は 今買いでも 良いのか

  ユーロ/円

   一番 良く解からない 通貨

  ユーロ/ドル

   今は ユーロ安値圏だと思うけど・・ 
   過去には 1.0割れまで 有ったし
   落ちてくる ナイフを拾うのは 怖いけど
   一番 ユーロ買いが 今の位置な 個人的には安心できる
   ただ ユーロ圏の方が 経済が危ないとも言われているが
   それと 分裂という事態が起きる リスクは
   経済危機で 国家破綻という 可能性も加盟国の中の小国にはあり得る

    1999年に 11カ国で始まり 現在は16カ国が公式通貨
    各国が 独自に 経済が有る訳で
    ある意味 リスク分散が出来るし
    大きい意味での 欧州一律通貨は
    色々な意味でも 陸つながりで利便性から 拡大するのではと
    思っている・・・ この辺も良く解からない

    ポンド国の イギリスが採用する しないの噂が
    
 ■ 今週 生き延びた事に 感謝(≡^∇^≡)
    
   

  
 

雇用統計・・

 雇用統計発表
 スプレッド 開く 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 一瞬の タイムラグを 経て

 ユーロ/円 ドル/円 一斉に 円安に 走る
 これに ついては いけない罠

 円安に 動く理由が 明確でないし

 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 一番 駄目な ユーロ/ドルで ユーロ買い
 
 雇用統計が 予想より良くて ドルが買われなかっただけ
 ラッキーかも

 ユーロ買い
 円売りの連動で 上がった キュウイドルも放出

 久しぶりに ラッキーかな・・

 ドル/円の ドル買い ユーロ/円の ユーロ買いも
 今の位置では 怖くて 逆張りも出来なかった現実

 

混乱・・(≡^∇^≡)

ユーロ/ドル 何とか 今日 逃げられて
 再び ユーロ買い・・

 ドル/円 ドル売っても・売っても しぶとかった
 ドル/円が あっさり 96 まで 円高に

 ドル 買わなかっただけ ましだけど

 何回も ドル売り して 逃げているんだよなあ

 まあ・・・ 何とか 生き延びています

 オーストラリアも 1枚 買ってます
 48.55円

 さて どうなる 

。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

指標は 注意していたさ (≡^∇^≡)

 イギリスの金利
 ECの金利
 米国の 失業件数

 どれも 波乱が起こらなかった

 これなら ゆっくり考えようと 思ったところで
 強烈な ユーロ売り _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 トルシエ発言で 短期筋の 仕掛け
 ユーロ/ドル ユーロ買いで 損切り
 ドル/円 は その時も大きな動きは無かった
 
 そんな時に 神の ラッキーな事に
 下げた 危うく 逃げた感じだけど
 約定が 遅延・・・
 発注君 FXが 悪いのか カバー先の銀行が悪いのか
 ウェーブ確認 しようにも 一瞬の 逃げか・それとも待ちか
 瞬時に 判断しないと いけない

 そんな時に 遅延とは・・・
 でも 何と 逃げられた (≡^∇^≡)

 その 代わり ユーロ/ドルの ユーロ買いが
 厳しい 状況に

 しかし、 ドル/円が 何とも 判らないなあ
 100円を 目指すようでも 勢いが無いし
 かといって 下がれば すかさず  ドル買いが入り
 99円 割らない・・

 逃げられた時も 追撃 円買いを狙ったけど
 戻してしまう・・

 ドルの 資金需要が 逼迫気味という 解説を何処かで読んだが
 海外の利益を 決算で 本国に戻す
 円買いも 少ないらしいと 解説も有るが

 逆に ドルの調達が 困難で 日銀が ドルを国内企業に貸すと言うニュース
 日銀が 貸してくれれば
 市場での ドル調達圧力が 緩和すると思うんだけど・・
 そうでも 無いらしいと言うか・・・ これで ドル高との解説

 この辺の 外貨需要は さっぱり解からない

 どうも 昨晩と 全く 同じ様な展開だね・・

 

円安が 一服しない 

円が 対ドルに 対して 99円を超えての 円安
 当然 短期筋が ドル買い上げているんだろうけど
 ちょっと 手が出ないと言うか
 98円 ハイで 円買いして

 様子見中  1度 100円つけないと 駄目なのかなあ
 将来的には どうなるか 判らないけど
 円安は 国内の景気には 完全に フォロー

  小澤・中川コンビで 円安を誘導したと
  噂が出るほど

 ドル/ユーロは ドル高が直近 最高レベル
 こちらも 逆張りで ユーロ買い

 どちらも 大きな 含み損だぜ

 日本時間の 午前0時過ぎから 一瞬 巻き戻しが
 対ドル 対ユーロで 起こったが
 瞬間で 元の位置に

 何を 意味しているのか

 為替の ニュースを見ても
 急速な 円安に 懐疑的な コメントが多い

 最弱 の円が どこまで 続くか
 円安の 想定で 走って良いのか

 暫くは ドル/ユーロの ユーロ買いが
 一番 リスクが 小さいような気がする

 損切り 殆どしないからね(≡^∇^≡)

 今日は 殆ど様子見

円安も一服かな・・・

ダウの 株価と 為替は 全くと言って良いほど連動しなくなっています。

 色々 考えて ほぼ 根拠の無い直感トレード
 逆張り・順張り 色々試しながら

 短期 1分 と 5分の ポリジャーバンドで
 トレードしている

 これは BOX だったら 良いけど
 一方通行に 逝くと 死ね
 後は 単純に 移動平均線辺りを 見ながら

 ボリジャーは マネパに入金して
 専用 ツール使っている

 後は クリックの FXチャートゴールドと比較チャートは見ている

 | HOME | 

プロフィール

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

