

暇だね 値動き少なくて

今日は 95円割れる 円高も有るのかと警戒したが
 96円 ハイ辺りで うろうろ

 97円を超えて ドル買いの動きも無いし
 ユーロは 高いね

 昨晩から 3円近く ユーロ高に

 本日 注目は 米国の GDP 21時30分(日本時間)

 相場解説が出ていたので読んでみると 以下引用

----

 欧州関係者の間では 日本時間 21時30分発表される
 米国第一四半期の GDPの結果に注目が高まっているが
 ドル相場の 反応について 仮に 事前予想より上振れした場合には
 株価が上昇して リスク許容度改善の思惑で 対円を除いて
 ドル売りが 活発化するのか
 それとも伝統的なアプローチで
 ドルが買われるのか見方が分かれている

 現状では 前者のリスク許容度改善で ドル売り優勢となるとの
 見方に 傾いているようだ。
 もっとも ドル/円に関しては 米国指標の結果に素直に
 反応するとの見解で ほぼ一致している。

---- 以上

 ユーロ/ドルで 指標良くても ユーロ買われ
 対円で ドル買われる訳ですか
 
 昨日から やたら ユーロ買われているんですけど
 更に 買われるですかねえ・・・
 リスク許容度改善の思惑で 対円を除いて
 ドル売りが 活発化するのか


 この部分が なぜ そうなるのか 良く判らないし
 伝統的になれば 逆なんですよね

 と言うことは 悪い場合・良い場合共に
 良く判らない と言うことですか そうですか

 

取引回数は増えたが・・

約定回数 192回 増えました

 ただ 含み損が 拡大
 リスク回避で 両建て

 更に円安が進んでも
 大きく 含み損は 増えませんが 
 円安に 大きく振れても 含み損が
 大きく 減らない  (=^・・^=)

---- 試したいことが有って やっているんですが

    損切りした方が 良いのかも
    ただ 上下自信も無いし
    穏やかな BOXなら チャンスは有ると思います。

含み損 増える (=^・・^=)

理由の無い 円高 その内 戻ると思っているが
 厳しいなあ

 ユーロ/ドルは 1.30割れから 復帰
 ユーロ/円も それにつれて 円安傾向

 便利に なった クイックの ゴールチャートに 97.40-97.60に 戻り売りが厚い
 と有る 

G7で 上下等 もう少しするかと 思ったら

 急落後は 97円 挟んで 上下に

 困った・・・・

 困ったことが もうひとつ

 どうも FXに レバ規制が 入るかもしれない
 確かに 即 破産も 有りえるけど
 そこまで レバ掛けなければとも 思うが

 只今 レバ 37倍 規制入ったら アウトだ (=^・・^=)

 どうも 円高誘導している 筋の ドル/円は独壇場の様だな

新しい 機能

クリック証券の
 ゴールド チャートに ニュースの番号とそのニュースの見出しが
 表示されるようになりました。

 便利ですね

 この時間円高進行しています。
 両建て分の 円売りを 整理しました

 いまだに 含み損 膨大
 はたして この含み損が ドル買いが 
 損切りせずに 清算出来るのか

 そこには 負けなかったという 現実が有る だけなんですけどね

ドル買いの含み損で苦しい

ドル/円 じりと 円高 かといって 急速な円高でもなし
97円ミドル 程度の円高まで来ると 再び 円安
99円は 超えてこない

 どうする アイフル状態
 切って 円買い ピント来ないし


 で マーケットWin 24の ニュースでは
 IMFの 景気見通しを 嫌気して リスク回避の円買い
 て 米と 日本比較したら 成長率は マイナスは 
 日本 -6.2 10年後  プラス 0.5
 米国 - 2.8 10年後 プラスマイナス 0

 らしいけど 当面 成長率では 日本が悪い訳で
 現状を個人的に考えると 
 この 根拠が 良くわからない
 老人社会の 日本 10年後 社会保障費が もっと大きくなり
 労働者人口も 減り 苦しいと思うんですが

 まあ 隣国の 中国の 発展の影響が 日本の方が
 多いと考えれば まあ少しは説得力有りますけど

 今の 外交で 本当に大丈夫なのだろうか 謎

リスク回避で円買い

リスク回避で円買い 

 頼むから そんな 解説やめてくれ
 トレンドが 円買いに 傾いているだけで
 円が リスクの無い 通貨とは とても思えない

 ダウが 下がって 円買いまあ
 この方が 納得出来る

 ユーロが 売られて ドル高
 円が買われて 対ドル ユーロで円高進行

 (ToT)/~~~

 どうしましょう 過度なリスク回避の資金は無いと思うけど
 
 ここまで 含み損が 膨らむと
 不安と恐怖で 胸一杯

 マイナスが 10万 オーバー 損切り
 しかし 今の やり方(損切りせずに 買い増し・売り増し)
 でやっていると この 金額を取り戻すのに
 長い時間が 掛かってしまう

 切らずに 深みにハマる
 切らずに 回復を待つ

 極端な 不安心理は無くなたと思うけど

 一番の 要因は ポンドかなあ・・・

もっと回数増やさないと

今週は 先週以上に 取引回数少なく

 92約定 利益が有りません _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 
週末に 短期的に トルシエさんの 発言を材料に
短期的な ユーロ売りで
ユーロも ログして 週末持ち越し (≡^∇^≡)

ロイターのニュース読むと
 ユーロ売りされるような 内容では無いと書いてある
 短期筋の 仕掛けだけど
 ひつこく 売って来たなあて 感じ

 ただ ユーロ/ドルで 1.3 割らない事から
 週明けに ゆっくり ユーロの買戻しが入ると思う

 ドル/円 100円下程度で 妙にもみ合って値動き少ない
 これが 約定回数の少ないのも 原因かも

 そして ドル買いの ポジション 100円台で持っているのも
 その後 追撃買いするには 位置が高いし

 困っている

 思うところ有って 中途半端に ドル/円 を 金曜日に
 両建て してみた ドル買いの ポジションの方が勝っているけど

 2009-04-18-1.gif
2009-04-18-2.gif
2009-04-18-3.gif
2009-04-18-4.gif

ユーロ/円

逆張りしているのには 辛い展開です。

 本日 ECBの トルシエ氏が 強いドルを支持で
 ユーロ売られ それに絡んで
 ユーロ/円も 円高に 

 ユーロ/円で ユーロ買い下がって
 戻った所で 一旦精算して

 まあ 130 中値 付近で 下は無いかと買いなおしした所で
 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 今度は スイスフラン 高すぎる場合は
 市場介入もで スイスフラン安が加速

 ユーロ/円で 再び 円買い強まり
 含み損に

 余分な発言と言うか 短期筋が
 トレンドホローで

 ユーロ/ドルの ドル買い
 それに 引きずられ ユーロ/円で
 円高の 仕掛けも入ってる

 それに引き換え 円/ドルは 大きく動かない
 これは 珍しい事だけで

 逆に言えば 短期筋の 仕掛けで
 動いているだけとも言える

 円/ドルが動かないから
 久しぶりに ユーロ/円を 触っているけど

  130 ミドルでの ユーロ 買いを
  切る・切らないの判断が付かない

 今週 ユーロが軟調なのは どうも
 短期的な仕掛けの様な気がするので

 今週市場 クローズ前に ある程度
 週初の 位置に戻っていく様な気がするが

 さて どうしょう (≡^∇^≡)
 

久しぶりに 少し動きが大きい

 また クリックが 止まった (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 まあ その時間帯 殆ど 動かなかったけどね
 もし 大きく 動いていたら
 どうしてくれよう・・・

 携帯サイトは 止まった後 少し動いたが
 アクセス集中で やはり アウト
 最近 SBI証券が サーバ駄目とか 
 誰かの ブログで読んだが 
 為替は もっと 怖いよな・・・・

 で ドルロング 強気で 逝ったので
 売り仕掛けされて  逝ってます。

 99円 割れから 更に 買い下がろうと思う所で
 止まってしまった _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...
 
 この 下げは ドル買いの 好機と 見ているけど
 頭も 重いんだよね (≡^∇^≡)

 そして 今週訳わかめなのが
 ユーロ/ドルの 動きに対する ドル/円の 動き

 ユーロが売られて ドルが買われるなら ドル/円も
 同じ動きにで ドルが 買われるかと思えば 円が買われたり
 円が売られたり

 相関関係になったり 逆相関になったり 
 全く 猫の目の様に 円/ドルの動きが変わる

 個人的には 今 円を 買う理由が
 社会情勢や 経済環境から考えたら無いと思うんだけどね

 ■ 北朝鮮問題
 ■ タイの問題
 ■ 国内の無能な経済対策
 
 鈍感な 日本の 経営に対して
 アングロサクソンの 猛禽類の貪欲さ
 銀行の決算(会計処理をインチキしているが)でも
 利益を出している

 日本の株価にしても
 空売りの 買い戻しに拠る 上昇以外考えられないような上昇

 ユーロが 安くなっても(対ドルで)買われるのも不思議な現象。

取引回数 更に 減少

今週は 火曜日に 取引してないし
そして 今日金曜は サンクスギビングで
欧州・米国が休みで

 為替も 殆ど動かず

 取引回数が 少ない

 負けない事を 基本に  枚数も少ない為

 利益も 少ない

 低額で 激しく動いていた頃から 考えると
 資金は 10倍近く有るのに

 利益は その頃と 殆ど変化なし 怖いんだよね
 今の 資金を 無くす事が

 後 為替の位置も 強気で 売る・買うには
 怖い位置だしね 様子みながら

 円高 チャンスで ドル買い 強気を 待つ感じ

 今日 今まで 持っていた

 ドル/円の 売り・買いの 両建ても 外した。
 動きが 鈍いから まあ 損なしで 外せたので良しとしておこう


----  今週の 取引回数

 107回 

サンクスギビングday

今日は 欧州も米国も お休み

 24時間 動いていると言われる 為替も
 全く 動きが 夜になってなくなっている
 普通なら

  欧州時間に入る 日本時間の 午後3時過ぎ
  アメリカ時間の 午後 9時過ぎに色々動くが


  今日は 全く つまらない (≡^∇^≡)

  今 クリックのスプレッド 35-40と 5銭 開いて動かない

  つまらない

停滞気味

99円から 100円台に そして 今週末の終わり値 100円20銭程度

 このレンジで 
   積極的に ドル買い・ドル売り いずれも怖くて出来ませんでした。
   円安 方向とは思っていたが

   今週の レンジの 下
   少なくとも 両建て 下の価格帯で
   ドル買い したいと 狙っていました。

 

  -----  その為 取引回数も少なく

   取引回数 125回

完全に様子見モード

今週は 終始 円安方向に
 円高が 想定以上に 進まず
 全く 手が出ない

 また ドル買いで エントリーしても
 円の位置が高い(安い)ので
 いつ 円高に 仕掛けられるて 悲惨な目に会いそうで
 怖くて 長く 持てなかった

 逆も ストップロスが怖いし
 終始 チキンなトレード

 今日の 雇用統計 動いたけど 意味不明で
 ユーロ/ドルで ユーロ高に振れて
 ドルが弱いと
 取り敢えず ドル売り (円買い)で 入った瞬間 逆に逝かれて

 撤退したら 一瞬 円安で揉み合った後
 ユーロ/ドルで ドルが買い戻され
 円も 買い戻され 100割れ

 やってられない (ToT)/~~~

 そして 今日は チャートだけ利用している
 マネパが 今止まって やる気無くなった・・。

 来週は ハッスルして もう少し 利益に貪欲にならないと・・。

 テポドンかなあ・・・ 円安は

 週末に 発射が有るのか
 発射 するまでは 円安傾向か

 発射の 一報が 伝わったら どう動く

 解からんなあ・・。

 ユーロは 高いと思う
 金利も 市場予想より 下げ幅が少なかったのが
 原因だと思うけど・・
 

欧州の金利政策まで 様子見

 円安の要因と 私的記録 本日4/2

■  G20が 開催されており その席上で 麻生さん失言したらしい
   他国の 政策まで 口出すべきではない
   日本の 政策支持されてないんだから。

■ 北朝鮮の 恐怖
   
   脅しだけで 実際には テポドンも発射されても
   計画通り 日本海と太平洋へ着水すると思うが
   意図した 事態では無い 可能性も有る

   北朝鮮の 失敗で 北朝鮮との緊張が一気に高まる可能性も
   そうなれば 当然 円は 安全通貨でなくなる


 2009-04-02-1.gif

円安 強気で良いのか・・


 今日 更に 円安方向に もう直ぐ 100円

先月末は 95円割れの 円高に逝くかもと思っていたんですけど
そうなれば 勝負買いと思っていたら
結局 緩んでも 98 ミドル程度で
 それ以上に 円高に ならず

 両建てになっている ドル/円
 97円 ミドル程度で  円買い外して
 そこから しばし 買い下がりも 考慮で思っていたのが
 全く 逆方向に

 年初の 需給要因なのか まあ ニュースでは
 海外子会社の配当は原則非課税で 本国回帰との解説も有るが
 基本的には 思惑と短期筋の 仕掛け

 ここから 円売りは 梯子外されそうで怖い
 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 かと言って ドル売り円買いは 更に怖い
  

短期間にと言っても どちらかと言えば円安傾向とは思っていたが
ドル買いの チャンスと 水準を今は 間違えた感じ

多分 明日 先物の ポジションが確認できるので
その辺を 見てから 先の動向は考える事に

ドル/円 両建て どうしよう (≡^∇^≡)
 

 | HOME | 

プロフィール

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

