

今日も 欧州通貨が高い

ユーロ スイスフランが 対ドルで 買われる

 どこまで 高くなるんだ
 相対的に 欧州の 経済指標より 
 米国の経済指標の方が 下げ止まった感が有るのに

 今日発表の 指標にしても そうだ

 ただ 対円では
 円安が 一服して 円高傾向


 ポン/円の ポン売りで しっかりやられて

 今 円高 傾向の 153.3近辺

 昨日から 為替が ぐちゃぐちゃ
 理由を 求めてはいけないが

 相当 強引の為替操作している やからが居る
 
 月末 要因なのか・・
 
 先月も 月末動いているなあ

  ドル/円 4/28 95.62安値 5/1 99.58高値
  3日間で 4円動く

  ユーロ/ドル
   1.2964  1.3385(4/30の高値)

 なぞ  ただ この動きに 対応 出来てないことは事実

不可解な ユーロ

米国の 耐久財受注 予想より良い結果



ユーロ/ドルで ドル安が進行
ドル/円で 円安
 こちらは 一時 更なる円安へ進まなかったが

 ユーロ/円でも 円安

 ユーロが強い訳で
 
 今日は 夕方から 何故か 欧州通貨買われているから
 先の 指標で 欧州通貨売りとなっても良いはずが

 しかも 欧州の 夕方発表された 経済指標は
 予想より 若干良かった程度 それ程大きくは動いてないのに

 10時30分から 何故に ドル売られる
 ダウは 小動きなんですけど 一応プラスなんだよね


 本当に 為替は 不思議
 短期筋の仕掛け

 多分 明日の週末に掛けて 調整が入るだろうけど
 ドル/円の 位置は 微妙

  対ユーロで 円安が 一気過ぎるし
  豪州 キュウイ当たりも 凄い円安だね
  ただ この辺の 円安は ファンダで なんとなく説明できるが

  ユーロだけは 説明付かない

 と 個人的には思っている

 ポンドが 対円で 買われているのも 謎

 

 

クリック また 止まった

日本時間の 午後 11時頃から また クリック止まる
指標が 有る時期に 馬鹿やろう

 他所に システム供給するなら もう少し何とかしろよ
 チョコチョコ 止まるぞ 

 ただ 米国の指標が 良くて 株価はプラスなのに
 なにゆえ 買われる ユーロ 円

 この辺 謎

 織り込み済みだとかの わかめな解説
 
 もっと 意味不明な 解説が  リスク選考でのユーロ買い
 元々 ドルが弱いのは
 米国の 経済が危ないと 信任が 失われたとかで下げてきた訳で
 
 何度も 書くけど ユーロは リスク通貨なの
 まあ 個人的には ドルより リスクは高いと思うけど
 資金の 行き先が

 リスク回避で 金価格上昇とか
 リスク選考で 商品相場の原油とかに 流れるのは解かるが

 いずれにしても 今私の 状態は厳しい (^。^)y-.。o○
 

高リスク 通貨

ユーロが 対ドルで 高い

 クリックの FXニュースの解説では
 高リスク通貨が 高いと言う解説

 オーストラリアドル キュウイドル おまけに ユーロ
 ユーロて 高リスク通貨て 知らなかった
 
 と言うか 何でも 適当に解説するなょ
 リスク回避で 円買いて 言われるけど
 円は 安定通貨となれば 円安でしょ

 解説が の 理論矛盾が 有るんですけど
 ファンダメンタルで 解説するなら
 その 一貫性が欲しいし

 値動きで 解説するなら 
 その解説で 一貫性が欲しい

 まあ 無理な相談は 解かっていはいるが
 子供だましの 解説は・・・しないほうが良い
 


 スイスフランも 高値圏

景気指数を乗り越えて

円高が 今日日本時間 日中進んで

 米国の 景気指数を 乗り越えて 
 予想より 悪かったが
 為替 それ程 反応せずで

 今日は もう 穏やかに
 少し 戻して終わりかと思った所で

 財務長官の 強いドル発言で
 ドルが 買われて

 この辺は 最近 ドル弱すぎと 思っていたので
 調整的に 急激に戻したかと思ったら

 日本時間の 夜 1時過ぎから
 また・・・ ドル がんがん売られて 急速にドルが 弱くなる
 意味不明な 展開

 ユーロが 仕掛け的に 買われたか訳だが
 
 その理由が 2時過ぎに 判明と言うか
 探した 理由が FRB議長の 
 バカナンキの 失業率が 10パーセントになるかもの不用意な発言

 米国の本音は ドルが強い方が相対的には 有利

 日本は 今のドル/円レベルの 円高は苦しい
 
 ポンドにしても 格下げされて 急落・ しかし再び買われる
 ポンドの価値こそ ドル以上に 危ないと思うが・・・

 円高で泣きそうになった 含み損が やっと減ってきて
 やれやれと 思ったら また 増えた・・・・。

 何か 有れば ドル売りを仕掛ける 投機筋が
 今の 市場心理か・・・

  お願いだから 98円程度まで 
  円安に 成って下さい。

  現状 身動き取れないから
 

賭博通貨 ユーロ

先週の 約定 108回

今週は 既に 木曜日 円が買われて居ます
杉本次官の 口先介入で 一瞬 円安に振れたけど

 結局 5/21 日本時間 早朝 3時 95円割れ
 
 インフルエンザで 右往左往している 国の通貨が
 買われる 不思議

 ユーロのボラは でかいし
 ユーロ/ドルにしても
 ユーロ高進みすぎだと思うけど
 まあ この辺は 良く判らないし
 チャートがとか 言われれば そうですかと 納得するしかない

 そして スイスフラン こちにも 対ドルで 高いね
 あまり 対ユーロで高いのも 歓迎しないと
 発言が 有った模様 だけど 何故か買われる

  スイス銀行の イメージか (^。^)y-.。o○

 と 暢気に ブログ更新しているが
 ドル/円で ドル買いを 抱えているから厳しい現状で

 FOMCの 議事録が有ったから
 心配で 寝られなかったのが 事実

 先週 円高進行だっただけに
 今週は 円安方向に 振れると 言うのが
 私の 見通しだっただけに
 全く 逆に いっている・・・

 通貨先物も  ドル/円で 再び少し
 円買いポジョンに移行している。

ドルて どうょ

今週は 徹底的に 

 スイスフラン/ドルで
 徹底的に スイスフランが 買われて
 その 週末のこの 時間にショートカバーの様に
 ドルが 買い戻され

 先週 あれほど強かった  ユーロは 徹底的に売られ

 その 狭間で 中途半端な 円の位置
 相対的には 円買いが進んで
 先週末の 円 安は何に て感じで

 株式市場は 米国/日本/欧州 いずれも底堅い
 はっきり行って 為替のボラが有り過ぎ

 まあ その ボラが 株式市場の株価にあまり影響してないのも
 不思議な現象では有るが

 実体経済で 海外の売り上げ比率の高い企業は
 為替の実態把握で 大変だと思う・・

 証拠金取引を 規制したいと言うのも解かる気がする

 1週間で ユーロ/円で 5円以上動いては
 商談も大変だろうなあ

 この辺は 良く判らないけど
 大手は 良いけど 中小で 代金の支払いが
 ユーロ建てになっていら

 為替の動きで 利益が有ったり・無かったり
 当然 ヘッジも出来ないから

  契約時点での 為替で契約しておかないと大変だ

  はっきり言って 短期筋 やり過ぎ 

円が高い

ユーロ/円が 130円を軽く 割ってます
 今週の 頭に 騙しの様なロスカットになった

 ユーロ/円の 円買いポジション返して下さい。

 と言うか どこまで 円強いの・・
 チャート的には ヘッドアンドショルダーとか
 ダブルトップとか 言われてますが

 前回の アメリカやばいよネ
 とは 内容が違うと思うんですが・・

15万の 損切り


 今週と言うか 既に 先週 5/4から5/8までの 取引回数 100回

 そして今週 月曜日 ユーロ/円を 剥きに売り上がって
 ストップロス 入れて 月曜日の朝を 迎えたら
 朝 ほぼ 天井でストップロスでした。

 明らかに 裁量が 入った 客を食い物にしたように
 ストップロスかもと 思う様な 金額でした。

 約定レート:134.75 
 約定日時:05/11 07:00

 ■ 逆指値は 134.65でした。

 約定レート:134.78
 約定日時:05/11 07:00

 ■ 逆指値は 134.75


 今 ユーロ/円 132.50近辺
 剥きになった 時点で 負けだけど
 かなり 悔しい 

不可解な動きの ユーロ

ECB 0.25の利下げ 21時30分
トルシエ 発言

  ユーロ建てで カバードポンド購入 21時37分
  ここで 為替が大きく動く
  一瞬  ユーロ安に 振れた後 みるみる ユーロ高に
  
  その後

  指標は安定化の 兆し
  この金利水準は 必ずしも 最低ではない
  量的緩和をした訳ではない
  
  ポンド購入は ユーロ発行で有り 
  ユーロの供給を増やすから 量的緩和と取られるから
  それを やんわり 否定しているけど 
  政策的には 緩和政策な訳で
  金利も 下げる可能性を 示唆しているわけで

 ユーロ 安の 材料 ばかりに 個人的には 見えるのだが
 何故か ユーロ高

 非伝統的な 緩和措置に対して 出口戦略を 構築しておくことが不可欠

 この発言が ユーロ高 だって

 そんな 馬鹿な・・・(=^・・^=)

 まあ その 解説の中に
  規制緩和を 織り込んで 事前に ユーロ売りしていた
  ファンドが有り その 買戻しを 狙い撃ちされた
  アジア系から ユーロ買い
  そんな ユーロの上昇なら 意味は解かる

  しかも 今日の米国の指標は 相対的に良く
  どちらかと言えば ドルが 買われても良いと思うのだが
 
  ドル/円は オプション絡みも有る様子

  いずれにしても 為替の動き
  特に ユーロ/ドル ユーロ/円の動きは荒い

  そして そんな 動きは 魅力的
  対円で ユーロ売り(円買い)しているけど
  上手く 裁けない 

   日本時間 18時位からの  じりっと 対円で ユーロ高
   無理やり ユーロ高にした 伏線なのかなあ・・・
  

週末 円高ですかね・・

一旦 底を打ったのか

 希望としては もう少し 円安に振れるか
 97円を挟んで クズクズして欲しかったんですが

 希望と現実

 読み筋

 まあ 思惑は一杯

 ユーロ/円 ユーロ/ドルが 荒い値動きです
 それに 引き摺られているので
 あくまで おまけ的な動きと思うので

 ユーロ/ドルを しっかり監視したいですね。

 個人的には ユーロ高すぎです。

 ただ ドルが 買われても 
 ドル/円では 
    円が買われることも  ドルが買われる事(円売り)も有るので
    悩ましいところ

-----

 今週は 迷いが多かったのか 約定91回


  来週は 日本は 連休中 海外市場は関係ないですが
  欧州時間に 入ってからが 勝負でしょう。

 | HOME | 

プロフィール

トンデモナゾ

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

