

昨日までとは違った動きに・・

やはり 流れが 変わった・・・

 しかし その流れが 変わるかもで 信じる事は出来なかった(^_^.)

 持っていた ドル/スイスフラン
 いつもの 頭打ちになる近辺で 放出
 その後 やはり 落ちて来たが

 1.0800で 買えずに・・
 その後 上値抵抗線を 突破していってしまった

 まあ ユーロ/ドルで ユーロが買われないのが
 原因とも 思うが
 その割り ドル/スイスフラン 動きが良い


 そして クロス円に関しては 困る

 ユーロ/円で 今まで ユーロ/ドルが ユーロ高なら
 ドル/円で 円高の流れから


 ユーロ/円 ユーロ/ドルが動いても
 全く 無反応に

 これでは 95円を 挟んで ドル/円 どう動くか全く 分からない

 


 
 
  

円買い加速

何が 原因か・・

 資源通貨の 急騰が昼間 それに伴い
 ユーロも買われて・・

 なんか・・と思いながら
 様子見していて・・・

 ドル/スイスフランで ドル買い
 ユーロ/円で ユーロ売り

 そんな 美味しい ポジション持っていたのに

 18時位から ユーロ/ドルで ドル高に
 ただ その時点では 円は無風状態

 ここで また ユーロ/ドルで ユーロ高に進むと
 嫌なので 撤収したら・・・・

 日本時間の 夜11時から 一気に 崩れる・・

 あ・・・ どれだけ 美味しいポジションを持っていた事か・・
 もうそろそろ と 思って そのポジションを持っていたのに

 崩れた 米国の株式市場が原因か
 11時に発表された 経済指標は悪かった
 
 そんな時に 掛かってきた 1本の電話

 -----

 友人の 親が 亡くなられた
 色々有って ここ最近 疎遠にしていた 友人の親だ


 自分の中では 死は いつも 生の隣り合わせに存在する
  そうは 思っているが・・・

 やはり 色々考える
 

毎日 同じ動きなの・・

日本市場が開くと 円高傾向に 傾き

 欧州市場の open 間際から 徐々に ユーロ高 対ドルで
 その流れで 何故か ユーロ/円は
 ユーロ高に

 そして 米国市場が openで

  ダウ・ナスダックの動きに連動
  少し みの 過剰反応は 崩れてはきているけど

 毎日 同じ様な 動きの繰り返し
 だったら 簡単に 取れると思うけど

 それが 疑り深意というか
 そろそろ 株式市場が 高値付近で
 いつ 崩れても 可笑しくない状況では
 心理的に そう簡単でも無い

 逆に 動く時は 一気に 逝きそうで
 
 昨晩も その兆候は 見られたし

 今日も ユーロ/円で  円買い ポジション

 スイスフランの 介入も怖いし

 ドル/スイスフランで 天井が 1.0725近辺で
 ピッタリ 止まるし 下は 1.0650近辺が 底で反発

流れ変わらずなのか・・

米国の株式市場 0pen

昨晩の上昇に対して 本日 大きくマイナス
 言って来いの状況

 ここで 今までなら リスク回避から
 ドル買いとか 解説されていたのに
 ユーロ売りの動きは大して無い

 まだ、押し目買いが 有効な模様
 
 ドル/円は ひとつ レンジが切り上がって
 95円を 挟んだ 攻防

  上・下 どちらに行くか判らず

  引き続き ゆったり ドル/スイスフランで ドル買いポジション継続

7/23の夕方から激しい動き

今晩は 激しく動きましたね・・

 ユーロ/ドルで ドル買いに走って
 どうも その時 ニュースコメント ではスイス中銀の介入は無く 
 その流れが ユーロにも 波及

 その後 落ち着いた 動きと思ったら

 米国の 経済指標が サプライズになり
 株価 急騰・・

 その流れで 再び ユーロ高に
 
 短時間で 上下に大きく振れました

 その時 ドル/円で 短期の 円買い持っていて
 ストップロス入れて

 うとうと してしまい・・

 気がついたら あっさり ストップロス発生
 完全に 無駄なポジションでした。

 まあ  その場面に 居たら
 もっと 被害が 増えていた可能性も有るので 良しとします。

 
 ドル/円が 95円一旦 突破しています。

 ドル安の 流れが 一旦 止まった
 ユーロが 沈んで行くのか

 ユーロ/円の方向は

 この辺の 切り替えが必要か・・

 結構重要な ポイントに差し掛かっているかも
 

 

ロスカット

 ヽ(`Д´)ノ

 また クイック止まった

 システム変更すると 必ず起こる障害

 しかも 激しい 動きの時に

 ロスカット 8000円 

 ユーロ/円で 取引していた

 それにしても ダウと ユーロ/ドルは 
 見事に逆相関

  その 狭間で ユーロ/円 ユーロ/ドルが
  連動したり しなかったり・・・

  それを 見越して やっているつもりだが
  どうしても ユーロが高く感じて

 こまめに 離隔していると
 突然 ユーロ高になるのは
 泣きたいなあ・・・

 
 障害 起こる 少し前に ユーロ/円の 円買い
 しかし 強いので 離隔した後

 ユーロ買い そこで 悲劇が起こった・・・
 まあ ロスカットを入れておいて良かった
 
 一応 障害起こっても HPが 動いている間に
 ロスカット値に達成して

 その後 様子見ていたら HPも 障害・・・ (=`(∞)´=)

ユーロ/ドルの行方とその他の通貨

まあ 焦点は ユーロ/ドルの 行方で
 ユーロがどの程度 買われるか

 その行方で その他通貨が 連動していると
 個人的には 思っていますが  はて・さて

 画像を貼り付けようとしたら 
 UP出来ない ???

 お・・・ どうも 画像ファイルの名前が 途中に gifが
 保存の時に 入れたようで 名前変更したら 入りました。

 2009-07-19-1.gif
2009-07-19-4.gif
2009-07-19-3.gif
2009-07-19-2.gif
2009-07-19-5.gif

ユーロの動きに翻弄されて・・

ユーロの動きが えげつない

 天井で 損義理・・・ こつこつ
 天井で 損義理・・・ こつこつ

 こんな繰り返し 増えません・・
 減ってないので よしとする

 動きが少ない ドル/円
 動きすぎの ユーロ/円

 ポンドは 怖すぎ・・・

 IMMの 通貨先物のポジション ドル/円は ほぼニュートラル
 それに比較して ユーロ/円のポジションの偏りが大きいからか

 中国が 日本の 倍 ドル持っているんだって
 これを 市場で 実弾放出 したら ・・・

 考えるのは やめておきます 怖すぎ

 先週 PCが 壊れて

  マルチモニター対応で 一番安い PC 探したら
  ネズミパソコンになった

 金額 6万円

  本日 到着

  お・・・ 快適だ メモリ 4Gの 効果

  動きが 遅くなる ネズミシステム(クリック証券)
  これの 立ち上がりも 早くなった

  ネズミに ネズミ と ネズミ好きか・・

  しかし アクセス集中時間帯は
  不安定に なるなあ

  本日 午後 9時と 9時半の 動き・・
  何じゃ・・・

 久しぶりに ドル/スイスフランで
 ドル 買い持ちしている

  

嵐と落雷と大地震

7/9の 円高 酷かった

 軽く 死亡フラッグが立ちました
 損義理の 金額が 半端無い・・・

 コツコツ 蓄財していたのに

 95円 割っても 94円 割る程度で 下げ止まる 見通し
 全く もって  甘かった・・

 ドルが信頼できないとか 円が信頼できるとか
 そんな ファンダメンタル的な動きでは無く

 ユーロを動かしている 短期筋の 仕掛けが
 円にまで 波及したと 解釈

 しかも 昨晩 7/9には ユーロ/ドルは
 再び 1.4 超えた時も
 ほとんど ドル/円は影響が 出てないと言うか
 元の 為替水準に 戻す動きが 有るのに
 ドル/円は 反応が 無い

 更に 厳しかったのは
 メインの パソコンが 壊れた事 
 急激な 円高の 前に 壊れて
 急遽 古い パソコン セットしたけど
 もし 急速な 円高最中に 逝っていたらと思うと・・・

 そして 古いパソコンの 反応が 遅くてイライラ
 winの7 発売の発表は有ったし
 ビスタは くそOSの 評価は高いし

 XP機種は 殆どないし
 
 大きな 損義理金額で
 それなりの 機種が買えたが・・・・

 この どうしようもなく スピードの 遅い PCに イライラして

  安いの 探して PC注文

 マウスコンピュータの品物
 金額 6万円

 それでも この古い PCよりも 高性能
 
 しかも win7の アップグレードも無料
 メモリーも 4G
 AMDの CPUだけど デュアルコア

 到着が 待たれる

 まあ それでも あの 為替市場の 大波乱の中
 クリックの システムが 障害で 止まらなかった
 これは 過去の 経緯を考えれば
 それなりに 努力している事が 伺える

 しかし 大事な ファイルと画像とか
 いろいろ 壊れた PCに 入っている
 幸い ハードデスク クラッシュでは無いから
 何とか データは取り出せそうだけど
 遠くて 長い 道のり

 この ブログの パスワードも飛んで
 再発行も 苦労した・・

 あ・・・ また コツコツ 稼ぐしかないのか

 こちらも 遠い 道のりだな・・

相変わらず 意味不明の 為替の動き

相変わらず 意味不明の 為替の動き

 米国雇用統計発表 市場予想より悪い
 ユーロ/ドルで ドル高発生・・・
 ドル/円で 円高発生 これは まだ解かるが

 リスク通貨の ユーロが売られると解説か・・・
 腑に落ちない

 で 11時に 製造業新規受注 米国

 これは 事前予想より 結果よし・・・
 ドル高だよね・・・

 動かない・・・ 動かない

 昨晩も 中国の新通貨構想を政府高官が発言したとかで
 ドルが 売られる・・

 まあ・・・ この発言で 久しぶりに スイスフラン/ドルで
 ドル買い下がって 本日離隔できたから ラッキーだけど

 この通貨は ある程度下げてくれば 買い下がって 待てば
 何処かで 戻してくれるだろう
 政府の 介入レベルをラインを 参考に 後は 資金管理だけで
 何とか なると 思うんだけどね・・・

 一応 成功しているが 売りあがりの 買い直しのスケベ心は
 失敗・・・ そのまま全数持っていれば良かった・・
 含み損に対する 確定利益が少ないのは 駄目だね・・

 元来 米ドルに対して それ以上の通貨は考えにくい
 ユーロが 欧州でどの程度の 通貨供給量かは判らないが
 国が裏づけしている訳では無い
 意見が 合わずに脱退も有りえるし
 ECB事態に その通貨を 保証する能力は低いと思うんだよね
 米ドルは その点 米国と言う 一国が保障している訳で
 米国が 本当に破綻したら
 リーマンショックの比ではないわけで
 
 米国国民は 少なくとも 米国と言う国が好きだと思う・・

 まあ・・ そんな理由で まだ 当面米国ドルの 優位は揺るがないと思う

 しかし 今は 米国ドルの売りを狙う 為替相場
 米国主導だったりしてね 謎

半年が過ぎました (=^・・^=)

気が付けば 6月も終わり 証拠金取引 半年以上の経験値が出来ました

 能力が上がったかと言えば 疑問(^。^)y-.。o○

 でも ・ まあ・・ 何とか生きていますが・・


 ポジション抱えたまま 含み損が 30万近く有ったりする訳で
 ドル/円のポジションで

 95円割った所で
 もっと 下がるかもと両建てしてしまい
 この 下での ドル売りが足を 引っ張ったまま
 1ヶ月以上 そのまま 
 損切りは 重要だとは 思っていますが
 基本 損切りは しない そんな方向でやってますから
 仕方ない所

 何とか この 損を 上手く 0に したいが 年後半の目標
 と 小さな夢を 見てます。

 一応 ドル買いの ポジションが 3枚多いので
 この3枚を 上で外して ドル売りポジションを1枚超程度に
 99円台で 出来ればと思っているんですけどね

 そこからは 2個1 3個1で ポジションを一旦縮小して
 また 広げる そんな ポジション調整が出来れば
 何とかなるかと あまあま 目論見です。

 大体 今 週の約定回数が 100回程度

 6月を振り返ると (豪ドル・キュウイドルはやってない)
 妙に ユーロが 買われて 底堅い市場環境でして
 何故 ユーロが そこまで 買われるのか
 不思議で 不思議でたまりません
 あ・・ ユーロ陥没(欧州市場とユーロの信認の方がドルより危ういと思っている)
 が そこそこ 下がると 確実に急速に 買いが入る
 何回 画面に向かって 何故 ユーロ買うと 呟いた事が
 
 これが 流れと言うことでしょうが・・・ 謎

  また 米の株式市場が強ければ
  ドルも強い そんな 図式から
  米の株価下がると ドルが強いと
  今までの経験則と逆の動きも また 不可思議なこと

 スイスフランに手も 手を出しました
 明から 買われすぎだと思ってます。
 スイス中銀は 多分 6月 2回為替介入しましたが
 結局 効果は 限定的だった

 終わった 通貨の ポンドも 底堅いのも不思議です。

 今の為替市場は ドル売りの材料を探して
 ドル売りで  利鞘を稼ぐ そんな 取引が横行しているんでしょうね

 ただ この 巻き戻しが いつかは 起こると個人的には思ってますので
 基本は 逆張りスタンス継続です。

 ユーロ買いの 方が 効率良いと思うんですけど
 心理的に 駄目ですね (^。^)y-.。o○

 今日現在の 実績

 Image1.gif

 クリックのトレードアイランドより

 | HOME | 

プロフィール

トンデモナゾ

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

