

藤井大臣てば・・

「円高容認とは 一度も言ってない」

 完全否定に 入りました。
 あの・・・膨大な損切り 返せよて言うか
 まあ・・ 私が 悪いから仕方ないですが

 まだ 80円節も 市場ではと言うか
 銀行筋の 為替ディラー辺りは 言ってますが

 どうなるんでしょうか

 ここえきて ユーロが 弱いとは言いませんが
 ゾンビの要に 売られても・売られても
 立ち上がって 高値を取りに逝く そんな状況から変化が見られています。
 それでも 大暴落とは 言えませんが
 ユーロ/ドル 1.5は 逝くだろうとの 市場観測も有りましたが
 結局、届かず 1.45辺りを ふらふら
 上とも 下とも 判断の付かない状況に

 本日 減りに・減った 口座残高が 6万までになりました。

 暫く 残高を 時間が有れば 画像にします。

 2009-9-30.gif

 ドル/円で ドル買い 2枚
 

88円台に入る

危ないなあ・・
 退場の 危機だったかも

 金曜日と言うか 日本時間では土曜日
 朝まで 生テレビを見ながら 取引

 ドル/円で ドル買っても・買っても 損切りの嵐
 退場の 1回目の危機と言うか

 その ドルの売られっぷりに 怒りさえ覚えて
 かなり 強引なトレード

 89円ハイで 捕らえた ドル買いを最後まで持っていて
 結局 徹夜の 市場が終わる 6時近くに
 終了 間際で 円買いが来て

 ポジションが プラスからマイナスに
 ここで 持ち越すか 迷う

 月曜日の 日本市場は ドル買いが 多いんじゃーと思っては居るが
 嫌な 予感とともに 全部損切り

 万が一 下に仕掛けられたら
 立ち直れないかも 意思が働いた

 それでも 1枚 ストップロスを 掛けて持ち越ししたんだけどね

 で・・・月曜日の朝

 一気に 下へ 仕掛けられて ロスカット
 88円台 ミドルまで 持って行かれいた

 強気で 持ち越し ストップをもっと 下で入れていたら
 また 資金を ごっそり 持って逝かれていたかと思うと

 安堵半分 怒り半分

 その怒りは 藤井財務大臣に 向けたい

 今日に なって 円高容認の 発言がトウダウはして
 若干は 戻しているが それでも89円台 ミドルから上が重くて・重くて

 85円だ 80円だの 話も聞こえてくる
 
 欧州時間で 一進一退の現状
 米国じかで どう動くか

 一応 再び ドル/円で ドル買いのポジション

腹が立つ

昨晩の FOMC 結局短期的な 仕掛けが入っただけで

 為替を 大きく動かす材料は無く
 上下に 振られて
 ドル売りの 短期仕掛けで お終い


 まあ・・ それでも 何とか 少しは取れた リハビリトレード
 資金が 増えていきません

 そして 今日も リハビリトレード

 ユーロ/ドルで ドル買いをしてますが
 トレンドに 逆らっているのかなあ・・・

 それにしても

 今日の チャートの  逆指値の ヒットの仕方 
 1回なら まだ 許せるが・・

 2回 天井で 発動・・・
 こうした 状況になると 逆上して 冷静さを失います

 2009-09-24-1.gif

動きが無いなあ・・

ドル/円は 91円挟んで 上下

ユーロ/ドルは 1.47挟んで上下 
 上値は 重いが 下値は硬い

 しかし 誰が買っているんだろうね ユーロ
 
 ポンドは 終わった通貨

 バークレーズが 仕掛けていると思っている

 それにしても 亀さん  地雷だねぇ・・。
 それにしても 良く当選したものだ・・ (=^・・^=)
 具体的な 郵政民営化の見直しの 青写真が見えてこない

 ノリピーの話は良いから
 もう少し 新政権の動き 追ってくれ・・

 やつは ダムも 先行取材して 現状を放送してくれ

 そのまんま東君 ちょっと思慮が足りませんよ
 まずは ある程度政策が確定してから
 その 是非を訴えてくれ
 
 

壊れました \(゜ロ\)(/ロ゜)/

只今の 口座残高

 何で そうなったかと言えば
 ユーロ/ドルで ドル買い捲り 損義理 損義理
 
 気が付けば こんな状態に
 こつこつ 今年貯めた利益も 全部ぶっ飛び


 やれば やるだけ 負債が増えてます

 今日の スイスの政策金利発表に標準を合わせて
 トレードしましたが

 一瞬 スイスフラン高には断固とした姿勢で臨む
 こんな コメントが有ったにも関わらず
 ほんの 一瞬 ドル高が 進行しただけで
 只今 1.03割れ

 藤井財務大臣の 円高容認発言で
 ドル/円は 急降下 その後 持ち直して 91円を挟んで
 行ったり来たりの 

 円高 90円割れの コメントを良く見ますが
 その割りに 円高が進まず
 どうも ハッキリしないし

 亀 郵政・金融担当大臣は 何 言うか判らないし
 
 やはり 3桁 表示は リズムが掴めないし

 それにしても ユーロの強さは何でしょうね
 
 今 為替に触るのが 怖いです

2009-09-18.gif

 この マイナスは ドル/円が 両建てになっています。

 ここから 立ち直れるのか・・・
 

資金の大半を失う・・

昨晩の スイス/ドル

 大きな上下で 勝負掛けて 資金の大半を失う
 ついに 為替介入 来たー・・・

 一回 コッキリ 凹○

 何処まで 円高進むのでしょうか
 売っても・買っても 長く持てない
 下手に 持つと 今度は 退場

 しばらく 頭を 冷やす・・

大きく 死亡・・

ドルが大きく売られて

 監視している 
  ユーロ/ドル 高値更新
  スイス/ドル 高値更新

 まさかの所まで 逝って ストップ大量に取られた・・

 今の 取引手法だと この 大量に取られた
 ストップを取り返すには 長時間掛かってしまう
 最悪の 展開・・


 金だ 原油だ 機軸通貨構想だの
 色々 今日も こじつけ 解説が乱舞しているが

 何処か 大きなヘッジファンドか 短期的な思惑で仕掛けている
 後で その 実態が 個人で判るかと言えば
 判らないだろうけど・・・

 スイスとドル 等価になるとか・・
 その前に ポンドだろ と言いたい (=^・・^=)

 ユーロがドルに対して 高過ぎるだとか
 これは 私もそう思うが・・・
 一向に ユーロの買いを 緩める気配なし

 トレンドに素直にとも言うが
 その 国同士の 通貨の信頼度 物価比較から考えて
 やはり 行き過ぎ・・

 中国が 金を買っているとか
 まあ 世界一の 金保有国だから 有り得るか
 ついでに 原油の備蓄も

 自国通貨は 為替相場の 外だし・・
 
 でも 今の所元は いらないなあ・・・・
 
 円が 買われるのも不思議で 仕方ない
 今 先進国の中で 一番政治的に 危ない国だよ
 様子見は有っても 積極的に 買いに出る通貨では無い筈

 現実を見ろ
 一度も 政権政党に成った事のない 政党が政策運営するんだぞ

 福島みずほと亀井静香の党が 与党に入るんだよ

 郵政民営化 反対
 自衛隊派兵反対

 まあ・・・ 必ずしも間違えでは無いが
 民営化の 方法論が悪いだけ 遅々として進まない 本当の民営化
 問題は この辺り有ると思うぞ・・
 また 金掛けて 看板変えて 窓口変えるのかなあ・・
 小泉悪いが・・・ 鳩さん 弟も 悪い (=^・・^=)

 まあ・・・ そんなこんなで
 一番 不安な通貨円
 まあ ドル/ユーロの流れに 時々遊ばれて
 結果的に 今の位置に来てしまったと 考えるのが妥当だろう

 円高 容認発言も 民主党幹部から 出ていたらしいが
 これにしても 経済センス無いなあ・・・

 落選した 中川さんのように 酔っ払って 記者会見した方が
 結果的に 国益に適うかも

 内需を掘り起こすと 言っても
 どこに 内需で拡大できる 市場が有るのか聞きたい

 物づくり問いっても 国際価格の競争では 円高くては
 価格競争に負けて
 安価な 商品が各国から流入するばかり

 付加価値の高い物をと言っても
 その 需要は 世界でも日本でも限られている

 例えば 車 主要部品で精密な所 
 日本国内で 技術の高い所からと 言われても

 ドアのハンドルに どんな高い技術が必要なのとなる

 所詮大量に生産して 世界に販売する車
 精度や耐久性が一定水準有れば 安い所から買うよね

 多くの部品企業が そうした コスト競争の嵐の中に居て
 
 高い技術力が有る企業なんて ほんの一部

 職人技の 伝承と 言われても
 そん 職人の技が 必要な部分は極わずか
 
 あ・・・ どうなるんだろうね

 負けているので 愚痴ばかり・・・

 さして 何が原因で ここまで負けたか考えてみたら
 クリックの 1桁増えた 表示になってから・・

スイスフラン/ドルとユーロ/ドル

ヨーロッパ時間に入って 

 ユーロ/ドルの ユーロ高値更新
 ドル/スイスで スイス高値更新

 この 2通貨が 普通より変動が激しい
 特に マークしている スイスフラン/ドルが スイスフラン高
 直近の 為替相場で リーマンショックの異常な変動時を除いて
 スイスフラン高で直近最高値

 ユーロも 高値更新

 何故と言う 問いに 答えは見つからないが
 色々な所から 情報収集すると

 スイスフランに 大量の買いが入ったとか
 世界通貨構想が蒸し返されたとか
 色々な 憶測それらしい ニュースが

 金が高い原油も高い
 全ては ドルが売られた事による 結果とも

 リスク選考とも また 解説 リスク通貨として ユーロ
 円は安定通貨

 まあ・・・ いずれにしても ドルはいらないと言う事
 
 出るのは 愚痴ばかり・・

 何故かと言えば
 ドル/スイスで 大量にドル買ってしまった為
 心配で 寝られない・・・

 迂闊と言えば それまでだか
 クリックの 1桁増えた事で
 どうも 感覚がずれて居る様な気もする

 チャート見ながらやっているけど
 チャートで急落と思っても そんなに 大きな変動で無かったりする訳で
 うっかり それ見て 入ってしまう・・。

 今月の勝敗の 肝になりそう・・

 欧州時間で 為替を短期的に仕掛ける 大口
 もうそろそろ 欧州通貨買うのは やめて貰えませんか

 政権に不安の有る 円が買われるのも・・・不思議。

 胃が痛い・・・
 

見通し

今後の 見通しですが 良く判りません

 ただ 直感的には ユーロ/ドルで ユーロの買いが入って 底堅い
 ユーロ/ドルについては 買われ過ぎはの認識変わらず

 2009-9-6-4.gif
2009-9-6-5.gif

 頭は重くはなっているんだよね

 ドル/スイスの値動きが ポイント スイスが高過ぎ
 ユーロについては 歴史が浅いから スイスの方が実績有るかと

 2009-9-6-3.gif

 下げ止まったようにも見えるけど 微妙
 やはり 95円上は 重いのかなあ・・

 2009-9-6-2.gif

ユーロ/円 良く判りません

 ここが 動くし ポンドより 荒くないので ここで 短期参戦
 135が やはりポイントか・・・

 しかし 安全通貨といわれる 円
 リスク通貨の ユーロが 最近の解説に出てくるが

 円が高くて ユーロが高いて 何故

 ドルが 安いのかなあ ドルの流通量が多いからかなあ・・

 しかし 1桁増える 直感トレードの 私としては
 やりずらいなあ・・・ (=^・・^=)

206回

約定回数 206回

 昨晩は クリック止まらなかったので 良しとするか
 株式の方は 手数料値上げで 顧客が逃げ出している様子

 来週から 桁数が 3桁に増える
 スプレッド競争で 有利に見せかける

 1枚の取引では 関係ない
 マネパが 3桁で 見難いから(直感トレードでピンとこない)
 まあ・・ 建て玉の残が有るので 暫くは付き合うが
 その建て玉(含み損)が 無くなったら考えよう

上・下 どっち

慎重に  シュミレーションして 望んだ 雇用統計発表

 ねずみが 止まった時も 考慮しながら
 様子見

 日本時間の 10時30分
 
 一瞬 動きが止まった後 下に

 ユーロ/円 ドル/円 ユーロ/ドルを見ていた。

 シュミレーションとしては

 ドル/円に関して
 円高に なったら 動きが止まった所で 買いに出る

 円が高い事や 一端の底を打ったように感じるので
 含み損を有る程度覚悟して
 一端の 仕掛け的な 売り買いが終わった所で
 円安方向になるのでは・・・の予想
 

 ユーロ/ドル 
 こちらも ユーロが高く成った所で ドルを買いに出る
 オプション絡みの レンジ相場を 想定して
 頭も 重くなって来ているので
 我慢すれば 落ちる予想

 そうな シュミレーションはしたけど
 結局 感で 

 ユーロ/ドルで 雇用統計発表後
 一瞬の 間を 置いて ドル買い

 揉み合いレンジの 1.4250上で軽く離隔したら
 今 1.4210まで 一気に崩れ

 ドル/円も ドル買い 買って直ぐに 弱気の 
 揉み合いレンジ下の 92.70で指値

  一気に 93.0超えたとさ・・・


 ユーロ/円 こちらが 一番振れ幅 大きいけど
 現在の 位置が 
 自分では 高い・安いを決めかねる 位置なので 手が出ず

 落ち着いた所で ニュース見て
 良く判らないけど ユーロ/円で 円買い

 132.0割った所で 反発しているので
 一旦 底打ち宣言と

 ボラが 大きいので ついつい ユーロに手を出す。

 まあ 利益 出たからよしとするか
 
 もう少し 枚数増やせると 良いけど
 今は まだ 1枚

 

不可思議だな

政権交代が 実現した

 その時 為替は大きくは 動かなかったが
 
 しかし 本日 更に 円高が進んでいる

 しかし 良く考えると 円高が進む要因が
 真の意味では 見当たらないと思うんだよね

 チャートとか 言われれば それまでだけど

 今 政権交代期間ので
 国際会議には出られないは
 各大臣の顔ぶれは 判らないわ

 今は政治空白期間

 その後は 見通しは 初めて政権の座に付く 政党が
 どの程度 上手く 政治運営できるか 未知数

 そんな時期に リスク回避通貨が 円ですか・・・
 
 短期筋の 仕掛けだけだと思うが

 どこで 反動が来るか

 ドル/スイスは 昨日清算

 | HOME | 

プロフィール

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

