

84円台

コツコツ どかん 

 コツコツ 貯めて 勝負 掛けて 大負け

 金曜日の早朝 84円台に 入った時 不在
 ロスカット 深めに指して 居た所も 見事貫通

 ロスカットも大事だけど

 ロスカット値の 所は 逆に言えば 買い時でも有る
 となれば やはり 資金コントロールの方が 重要かもしれない

 1ロットなら 絶えられるものが
 資金が 増えて 3ロットになると
 損失が 加速度的に 増える恐怖  

  それでも 85円 以下は 有り得ないでしょて 達観 
  資金が欲しい か・・・ 流行の 1000ロットにするかだな

 出直し だ・・・  18000円入金しました。 
 緊急入金口座には この金額しかなかった 寂しいね

 今月の 取引 履歴

 2009-11-29-1.gif

86円台

1ヶ月掛けて コツコツと 増やした 資金

 強気に ナンピン入れて また 全てを無くす

 何度も 同じことを するの
 
 鳥以下の 脳みそか・・

 と言うより 資金が増える事で
 ポジションを 持ちすぎる

 そこにきて 水曜日 危ない場面も有ったが切り抜けて

 やれやれ と 思った所
 円高 誘導

 また 1から やり直し・・・・・。

 さて デフレ宣言に 円高

 15年ぶりと 言われるが・・・

 アメリカの思惑
 日本政府の 無策

 短期筋に 仕掛けられているのは 火を見るより明らか

 そして マスコミは
 円高に なると 榊原元日銀総裁の コメントが飛び出す。

 このまま 円高 86円から 85円台で 定着すると
 国際競争力で 圧倒的に不利に
 そして 日本の経済が 沈んだ時に
 急激な ドル高に

 青息吐息の 日本企業は 
 そこで 外資の餌食に

 日本の 金融資産が 名目上 増えるから
 大丈夫とか 言っているが
 強い円で 海外投資の 積極的に打って出れる 余力が日本に有れば
 確かに そうだが

 今は そんな 体力の無く なすすべ無し
 株式市場では 大型増資の 話も
 高い 円では 海外からの 資金も 流れ込み難いし
 

 年内 何とか プラスまで持って行きたいが
 さて・・・ 証拠金取引だから 過年度繰越も出来ない

 一時は 税金心配したのは 幻だった。

 藤井さん 余計な事は 言わないで

 いずれにしても 現状 どう・・ 考えても ファンだから 円高は異常

 バブル円高は 積極的な海外投資にも 好都合だったけどね 

 

激しいね 

先週の末 月末と重なって思惑なのか

 米国株の下落がた事も有るけど
 一気に 円高に 

 その時 私は ドル/円で  ドル買いポジション
 で

 その日 ちょっと利益が大きく出ていて
 と言っても 1万数千円だけど

 強気で ドルの ナンピン 買い持ち

 週末は ナンピン分が 僅かに利益で 
 離隔の算段しながら 一応 ストップも入れておいた

 で 為替の解説見ると 円高の相場との解説が多い 凹●

 う・・・・・

 月曜日の オーストラリア市場では 一気に円高
 見事に ストップ取られました

 一旦 市場が落ち着いた所で

 ドル/円を 買って その後の 円安で 何とかマイナス補填

  ユーロ/円も 同じタイミング ユーロ買ったけど 131.10円付近
  相場解説の 円高が 頭を掠めて リスクの高いユーロ放出
  131.20付近

 そして 今現在 ユーロ 134円付近て・・・・ 134は 待てなくても
 欧州市場の始まる時間まで 持っていたら150か200 は取れた

 と 相当落ち込む 自分

 それより クリック365 公設市場で 南アフリカランドが
 米国の クローズの時間で 3円近くも 対円で 円高に成ったらしい

 他の 店頭業者は そんな事無かった様で
 私みたいに ギリでやっている人なら 間違えなく退場

 月曜日 openでは 何事も無かったように 始まっているらしいので
 
 異常値で ロスカットに成った人は 救われないのか

 こう 考えると 店頭の方が カバーが厚いのかなあ
 いずれにしても 弱小国の 流動性の薄い 怖い 通貨だから
 こんなことも ある程度 想定しておこないと 駄目だろうな・・・

 ---- 10月の 取引のデータ取ってみた

  2009-11-01.gif

 | HOME | 

プロフィール

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

