

悪魔の 通貨 ポンド

ドル/円 値動きが 悪いので

 うっかり 悪魔の 通貨 ポンドに 手を出して

 厳しい 事に

 涙で 含み損が 見えません・・・

  139円が 今 135円 割ろうとしてます。

 リバウンド 取りに行って 一番 戻りが 悪いのが ポンド

短期筋の 仕掛けと思う

1月新築住宅販売件数30.9万件:事前予想は35.3万件で悪化。
今回の数値は1963年の統計開始以来最低の水準なんだそうです。
2009年1月、リーマンショック直後と同じ数字にまで下げてきました。
これはちょっと今後、尾を引きそうな予感。

http://hiroko.yutaka-shoji.co.jp/2010/02/blog-post_25.html

こちらの方が 解説してますが

 確か 1月は 米国が 記録的な 寒波に見舞われていたと思うんだけど
 それを勘案して 強気の予想て 有り得ないでしょ

 と 思うが 米国の汗寒波の件も 私の曖昧な記憶だからなあ
 
 その証拠を 裏付けるかの様に 米国の株式市場は
 マイナス圏には 沈んでいない

 完全に 短期筋の 仕掛けと 思って良い様な
 
 ただ、、 ここで 余力の関係上 買いを 慎重にしか出来ないのが痛い
 だから 資金管理は 慎重に と言うことだね


 細かい トレードの方針は 明日書くとして

 サイバーFXとクリックの比較 いずれも 新興IT起業で 危なっかしい所は有る

 ◆ 今回の住宅指標で

    サイバーAは スプレッドが 開いたままの時間が なかがった
    ポンド/円 中心に 見ていたけど 30程は 開いていた
    クリックは 一瞬 開いても 表示上は 瞬間で 通常に戻る
    約定力は どれほど有るかは 今回は 余力の関係で
    試せなかったが 次回のチャンスに 試す予定。


 ◆ ニュースの配信 スピードと 情報の多さは サイバーA
   住宅の指標も 早かったし
   その後の バーナンキ議長の 発言内容の ニースも配信していた
   この発言で 一旦 円高が進行した後 ある程度戻しが入った
   クリックは そのニュースの配信が無かった

 ◆ 今日 また サイバーAは 途中で ツールがストップ
  
  2010-02-24-2.jpg

油断・・・

米国の 消費信頼感指数が 予想を 下回って

 円が 大きく買われて

 ドル/円で 90円割れ まで 下落

 ドル 買いスタンスの 私は

 *1000取引を 良い事に 買い下がり
 
 と言うか この指数で 大きく動かないと思っていことと
 1000の取引で 既に ポジション持っていて
 円高で ドル買いを 適当に していけばと 楽観していたので

  一気に 落ちる事は 想定外

 多く張れる チャンスを 逃してしまった 凹●

 しかも  ドル/円  かなり 高い所で買っているし
 予定 オーバーの枚数に

 マイナスが 1万超えている 平均取得合計も 91.15て どうよ

 ここからの 捌きが 難しい

 困った・・・

1000単位は 死ぬほど つまらない

1000単位 取引 2日目

 ドル/円で 膠着感も強く 値動きが少ない上に
 ジリ・ジリ 円高 方向に

 指値していた ドル/円の 90円台の ドル買い
 辛抱溜まらず 91円 割って 下がらないので
 1枚 追加買い

 この 辛抱 堪らない 追加買いで いつも失敗するというか
 身動き取れなくなり

 切った 所が 底  そんな 状況に成るんだよね
 
 そして 焦って 連敗 トレード

 そんな いらいらから 思わず 急落した ポンド/円で
 ポンドを 買ってしまった (^_^.)

 サイバーFXの ツール2日使って 感想だけど
 まだ 慣れてなのか 使いにくい と言うか

 やはり チャートが 複数欲しい
 チャートは 結局 リックの ゴールを確認している

 後 昨晩 CYMO NETが 途中 切断して
 立ち上げ直しに 少し 時間が掛かる事が 判明。

良く 読まないと・・

サイバーFX

 1000単位の 取引で スプレッドは 1万通貨と同じで出来て
 親切 この上無いと思っていら・・・・

 お・・3銭の手数料取られるのね

 日計なら 片道
 日を またぐと 往復で 6銭

 今 4枚 建てたので 120円か 明日まで 約定しないと 240円か

 只今 含み損 1400円程度

 91円 上が重い

 91円 割れたら 買い足し 予定 90.777で指値注文
 この金額に 特に 意味は有りません

 一応 直近高値 92円程度と 安値89.80銭 程度の61.8%下げの レベルより
 少し 上での 指値と 25銭刻みを 意識しての 指値。

 

新しい ツール

サイバーの 新しい ツール

 慣れてないので 操作に度戸惑うが 操作性は 概ね直感的に出来る

 画像の 発注チケットと言うのが 面白いね 
 まだ 2枚だから 枠内に収まるが

 将来 500万で 細かい ポジション取ったら どうなるだろうと
 いらない 心配を してみる

 その 右に有るのが コンパクトツール 良く纏まって居る

 ただ どちらの ツールも指値注文が ちょっと面倒
 クリック証券の チャート上で 注文入れられるのは 便利だった。
 あくまで 私の取引ではの 話だが

 しかし、 ポジションが 1/10になると
 利益にも成らないけど

 マイナスも 気にするレベルに成らないなあ・・・
 当初の 皮算用 2000/日は とても 到達出来ない

 まあ 今日の 値動き見ると  91円50銭の 朝方の寄り付きから
 91.80前後の 高値

 終始 91.60近辺で 小動きの為も 有るけど

 まあ・・ 暫く このまま ツールに慣れながら
 このまま 暫く運用

 問題点としては クイック入金が・・・
 IE8で 入金しようとしたら エラー
 ポップアップ ロック外しても エラー

 電話で サポート受けて Ctrlキーを 押しながらで
 立ち上がったけど・・・
 昨晩 仕方ないので FOXの方で 入金したけど
 結構 反映とか ページ移動とかが 鈍いので

 大きく 動いた時の 約定等 少し心配

 携帯で ソフトバンクが対応してないのも 困る
 ソフトバンク使用者なので・・・

2010-02-22-1.gif


 

新しい展開に 挑戦

今日から クリック証券から 以前 口座を開設していた 
 サイバーエイジェントFXに 移行

 何故 こちらに 移行したかと言えば 金が無いので
 1000通貨単位の 取引が出来るから

 どうしても ポジション取りた病が有り
 ここは 買いと思った所で 取っても
 ロスカットに 引っ掛かり コツコツ負けて
 いつのまにか 資金が 枯渇する

 しかも ロスカットが 連続すると 離隔が 早くなり
 損大 利小の 典型的な 駄目トレードに成ってしまう
 
 今までの 取引を 振り返っても 追加買いを 想定して
 ポジション取っていた方が 勝率的に 良かった事を勘案して

 1000単位 最大 5枚程度まで 増減させながら
 少し 長めの 50~100程度の 上下 
 金額的に 1000円~500円で ジタバタしなくて済む

 損ギリ する事で その分を 埋めて
 トータル 利益を出す事に 2倍の労力を必要とするので
 どうしても 無駄なと言うか 無理な取引が頻発しなくて済む

 以上の 様な 理由から サイバーで1000単位の取引に 変更

 目標 額は 2000円/日

 かなり 無理な数字に 近いが

 1日 4回 ポイントが有ると思うので
 その ポイントまでに どの程度 有利のポジションを 積み上げていけるか

 ポイントの 4回は 

 日本時間の 早朝
 ロンドン市場の 開始時間 日本時間夕方 
 日本時間夕方3時頃から
 米国の開始時間 夜 9時30分頃
 米国市場の開始時間 夜 11時30分

 以上 4回で ポジション2枚で 500円プラスで
 合計 2000円の 皮算用している

 まあ 地良いと虫が良すぎる 皮算用だが
 
 大きく 動く指標で 少し 大き目のポジション取れば
 トータルで 週間 1万円 可能かもと・・・・。

 そんな訳で 2万円 入金

 1万通貨 換算なら 20万円の 余力で 取引の計算

 サイバーFXの評価は 次回


 

また 破産

また 破産しました 凹●

 コツコツ 負けて 口座残高 1万円割れ

 一旦91円超えて 円高から 円安に傾き 戻った所の
 91円付近で 上値重いと 戻り売って

 そのまま 放置

 本日 朝方の 高値 91.30付近で 強制ロスカット 凹●

 今 状況見ると ドル/円 90.75付近 ほぼ 高値のロスカットに

 今年に 入って 破産が 多い 

 気が付けば 10万近い マイナスが 積み上がっていました。

 冷静に なる為に 一旦 また 出金

 タラレバを 言ってみ 仕方ないが

 後 一歩の 余力と 我慢が出来ない
 
 これは 結果を直ぐに出したい焦りと資金不足
 直ぐ ポジションを取りたがる 無謀な性格の為


 90.50近辺で 下に 2円下がっても 余裕の資金でドル買い出来る
 状態なら ドルを買って 放置したい。

 今は 無理 

 下値も 堅くて  90円は割れずに
 BOX圏の 推移が暫くは続くと思う
 

ドル/円で 円買い

昨晩 ドル/円で ドル買い

 薄利で 撤退して

 本日 円買いに 向かって コツコツ 損ギリ

 肉を 切って 骨を 切られている 感じ 凹●

 今週 16000円から初めて

 只今 90.80銭近辺で ドル/円で ドル売り (円買い)
 ロスカットアラート点等

 口座残高 7030円  マイナス  750円

 口座余力 1700円

 91円に 逝かない という事で 放置

 じりじり 上がって カットして
 円高 方向と言うか ドル高 上値重いと思っているから
 下に 向かった所で 円買い入れる

 じりじり 下がるが 欲張って いきなり 急に上がって
 慌てて ロスカット・・・

 3回ロスカット 2000*3で 余力無くなる

 貧乏は 嫌いだ

 で 現時点 ドル/円 90.80で ドル買い出来るかと言えば
 出来ない

 

90円の攻防

90円を 超えた所で ドル/円で ドル買い

 90円 割れて 損ギリ  再び買って 損ギリ

 小さく プラス重ねて 大き目の損ギリ

 昨日 月曜日 米国が休み 小動き
 ギリシャ 問題の解決が

 何処かで イベントとして 発生して サプライズが 来ると思っていたが

 全く 何もなし

 確か 2/16 日本時間 午後5時30分から 昨日に続き 会議が有った筈

 何の 為替の動きなし

 そして 日本時間 10時30分 米国の指標

 一瞬 ドル高に 動いた後 また 90円割れの円高

 指標 見たら 一応 プラス

  昨日 15000円 

  今現在  資金 12000円

  ユーロ/円の動きの 方が まだ ボラ有るけど

 資金の 関係と 相性の 問題で  ユーロに 行けない

 イライラ

 90円 少し割れた 円高で ドル買い

 丁度 その近辺で ウロウロ
 今のポジションで  +50銭程度 取りたいよ

今日から 復帰

ユーロ/円の 6時過ぎからの 下落
 逆張りで 入って 涙目

 3000円 2回の 損ギリ
 500円程度 を コツコツ取って

 何とか 原点 復帰

一時 出金

為替市場での 情報と言うか 為替のブログ等 見渡してみると

 全体の 流れとしては まだ 円高になるとの予想が多い様です。

 ただ 今の為替水準から 円買いは 個人的には 有り得ないと思っていますが

 市場の 流れが そうなら まだ円買いが 大きく起こる事も考えられます。

 買っても・売っても 恐怖を感じる水準で
 3回の 破綻で 少し 心が折れている所では

 損ギリ だけが 嵩み

 資金が 増えた所で

 ここは 安値と思った所から 下落して 損 大で 

 振り出しに 戻ってしまいます。

 そこで 冷静さを 取り戻す為に 一度 出金しました。

 2万円 涙・・・。

 今週も 始まり 少しは 円安傾向に 拍車がかかるかと思われる場面も有りましたが
 上値が 相当 重い。

 米国株の 軟調な事も 起因して
 安定通貨としての 円買いと 解説される 現状

 もう一度 大きな 円高が 来た時か 指標で大きく動く時
 一点 勝負を したいと思います。

 それまでに ポジション持って 建てられる 枚数を 減らすと
 勝負に ならないのし

 口座に 金額有れば 値動きは 気になり うっかり 取引してしまうので
 
 それを 防止の為に 出金しました。

 ただ クリックは 即時入金出来ない 時間が かなり多いので
 その場合は 別口座に 入金して 勝負するかも知れません。

 その場合は 口座の有る マネパか サイバーでに成ります。

---- 

デモ口座も 4200万の 資産が ユーロ/円の 買い下がりで 崩壊しまして
口座残高 0になりました 怖い・・・・。

まあ 実際に 4000万に 増えれば そこまで 無理な取引はしないでしょうが

   

 

勝てない

勝てません 今週の ユーロの馬鹿売られで

 ポンド/円で 参戦していて

 激しく 収支がぶれる プラス マイナス またプラス また マイナス
 資金が 小さいから 2000円程度 損ギリでも 
 3回ほど続くと 心が折れそうに なる

 水曜日の 夜 円売りポジション 89円70平均で2枚
 持っていて マイナス8000円程度
 その時の 資金 35000円程度 で 実質余力 27000円程度
 
 昼間 89円70銭台で 底堅いので 離隔して

 夜 ポンドの 円買いで 一進一退

 流石に 疲れて 金曜日 ドル/円で コツコツ戻して

 雇用統計 勝負 89円50銭で ドル買い ギャンブル
 
 雇用統計 前に コツコツ 円安で 1枚チキンで離隔して
 もう1枚ストップ入れたら それを 取られて 直ぐに上に 凹●

 慌てて ドル買いなおして 少し 損を取り返して

 まあ・・・ 今週末は G7だから 大きな動きは 無いだろうと
 コツコツ 300円程度を 積み重ねて 何とか損失を取り返した所で

 持ち越し様にと 買った 89.50銭程度 2枚のポジション

 その後の 円高で 綺麗に ストップの 底を取られて
 戦意 喪失

 2010-02-05.jpg

 
 そして 2/1 スタートダッシュ 掛け様として ロスカット 3連
 この時点で 2万円入金してます。

 2010-02-05-2.jpg

 2010-02-05-1.jpg

何回か 死に掛ける 

昨晩 ドル/円で 円買い 本日 朝起きて 円高と思った所で 切り替えされ 凹●

夜 動かない ドル/円に イライラして
144割らない ECBの 金利政策勝負で買ったら
そこから ずるずる下がって 死にそうになり

何とか もどって やれやれ 撤退

マイナス 40程度 見せられると 逃げてしまうなあ
まあ・・ その後も 144前後で ウロウロしているから 
結果的には まあ 良いのか 不明

今度は ユーロ/円で 待ち伏せの ユーロ買い
金利政策では 動かず

この後の 会見が 10時30分 そこまで ユーロ買い
賭博だなあ

一応 ユーロ売り込まれているから
ちょつとした サプライズで 跳ねると可能性に賭ける

クリックの表示時刻の ズレに ついてメールで 質問したが
返事 来ない

年間損益

まあ・・ 昨年 当然 マイナスですが

 こんな 結果 凹●

2010-02-02.gif

手数料は 2回 口座破綻です。

 | HOME | 

プロフィール

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

