

来週から 8月

今月も 終了

 月初に 大きく マイナスで その分を取り返せず

 そして 来週から レバレッジ規制が入る
 既に 対応済みの所もあるが

 今日 7/30には それに対処した 売り仕掛けが出たとか
 何処かの国が 外貨準備で 円のウェートと 引き上げたとか

 憶測の 範囲での ニュースが
 今日の 円高の 後付け 講釈として 流れていた。

 それにしても 徐々に 円高進んだ 今月

 来月 8月は お盆休みで 外貨の需要が高くなるとも言われるが
 そんな 夢を 見てよいのかな・・・。

 ユーロ/ドルで ユーロ安来て 円高   ドル高来ても 円高
 日本政府の 無策が 光る

 世界に通用する 日本の技術とは言うが
 具体的な 技術を どう 海外での商売に 結びつけるか

 円高は 国際競争では 不利だよね

 円キャリーで 異常な円安も 困るけど
 そろそろ 90円に 向かって 円安 進行してください 

追証が 通知が・・

サイバーAのFXから 追証のメールが

 追証金額 300円 程度

レバレッジ規制が 掛かって
今までの 感覚と 違うし 説明 充分読んでないので

 慌てて 読む

 1万通貨で 証拠金が 2万円に
  昨日の時点で 新規に 立てられなかったしね 

 そして サイモン ネクストの 資産欄が 赤色に (=⌒▽⌒=)

 慌てて 入金して
 様子見ながら  今日 昨日建てた ユーロ/ドルの ドル買いと
 ドル/円の ドル買い ストップに 掛からずに 薄利で 撤退。


 ロスカット アラートと ロスカット金額には余裕は有ったけど
 証拠金金額+含み損を足して 資産額を上回ると 追証通知
 
 1万円 入金は しましたが・・・

 昨日より FXCMの方で
 ユーロ/ドルの ドル買いで 苦戦中
 下値 硬いなあ・・・

 これで 逆張りで 買いで 入ると ユーロ安が 来そうで怖い

レハレッジ規制

ぼんやりしてました。

 レバレッジ規制が 始まって
 サイバーAの 取引が 出来ません

 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 ロスカットまでには 余裕が有るけど 新規取引が出来ないと言うことは
 利益を 出すことが出来ないと言う事

  そして、 そろそろ 円高終焉かと 思ったら

 朝から 真綿で 首を絞めるような
 ゆっくりした 円高に・・・

 別口座で 思わず ユーロ/ドル 売って 踏まれてます。

 ドル安は 国策か・・・

 ストレステストの結果の 解説読んで

 不透明感が 払拭されてないと言う 印象が 有ったけど
 ユーロ 強いなあ・・・

 と言うより ドル売られている

 レバレッジ規制の 問題も有るし
 今後の やり方 考えないと・・  

ストレステストはストレス

欧州の 銀行の ストレステストの発表が本日

 昨日 発表時間を調べたら 当初予定は 日本時間1時30分だったような
 
  そして 今日の ニュース速報では 日本時間の1時から出ていたので
  どうも 昨日時点で 私が 思い違いして 記憶していたのかも知れないけど

  それまでは おっかないと 言うのか 少しでも 良いポジションで
  ドル/円での ドル買いしたかったので

  
 サプライズで 急激な 円高を 期待して 待ちの姿勢で 
 手出し せずに 我慢したのに

 全く 為替 動かない

 後講釈で 市場は 折込 済みと 解説され

 その前に 結構動いたので
 短期筋の 手仕舞いが 出たと 解説されるのだろうなあ・・・

 為替関係の 著名 解説者達が 散々煽るので
 もっと 激しい 動きが 出るのかと 思っていたのに

 本当に ガッカリ・・

 ただ ユーロ若干 売られ気味なので・・・
 少し ストレステストの 結果に不安要素が有るのかとも 思うが

 よく解らない (=^・・^=)

 そう言えば FXCMで
 http://tinyurl.com/34p2dlo
 こんな メール貰った  
 内容は ドル/円 80円 割れ

 ファンダメンタルから 言えば 有り得ない レート
 一瞬でも その価格になれば

 資金に 余裕の有る 個人は こぞって ドル買うだろうなと思う
 
 肩透かしを 食ったので 腹立たしいので ドル/円の ドル買いして

 寝る

また 記事が疎かに・・・

記事の アップの 期間が 空いてしまいました。

 トレードの方は 一応 参加はしているのですが
 成績は 一進一退

 どうも 決め手が無いまま 今までの やり方を踏襲してます。

 
 で 市場の方は ユーロが 持ち直し気味なのですが
 高い所では 頭叩かれている感じも

 今日 ユーロ/ドル 1.3超えまして

 勢いの 有る時なら このまま 踏み踏みで 上昇トレンドの可能性も
 しかし・・・・ やはり 叩かれて スーと下がりました。

 しかし・しかし  底が 浅い  

 これを どう 判断するか 非常に 厄介

 そして ドル/円 これで 円高傾向が 改善されない
 87円 超えた所で 途端に 頭重くなって来て

 お約束の 様に また 円が 買われ 86円台に
 なら 一気に 86円 割る勢いの 円高に 成るのか言えば
 86.5までも 行かない・・

 全体に ドルが 売られていると言うのか 
 ドルの買い手が 居ないと 状態なのか

 ドル持っても 駄目だから ユーロにシフト

 欧州の ストレステストも有るし この辺が 転換点に成るのか

 ただ 今日の ガイヤの夜明け見ても
 もだ 欧州 ユーロ通貨使用国の 状態が 芳しくない様な

 日本の 為替トレーダーは 着物トレーダーと言うらしい
 動向は 事情関係者も 注目されているとの事

 嵐が 起こる前の 静けさか・・

 体力 温存 様子見を続けている

 今の ポジション ドル/円で ドル買い

 シカゴの ポジション見ると 円ログが 多いし
 使っている FXCMの ポジションは 圧倒的 ドル買い多いし

 個人対 投機筋の戦いに成るのかなあ・・ 

 

キュウイ/円リリース

昨晩 まさかの ダウ 1000超えて
 
 リスク先行ですか・・・

 そんな中 円が 売られて
 持っていた キュウイが 指値約定してました。

 ドル/円も 全部 一旦 リリースして

 ドル/円で ドルのみ 買いなおし


 ユーロが 今週 全体的に 強いけど・・ どうも 
 圧倒的に 強く 高値を 目指す 雰囲気でも無いし

 そして ドル/円が 円安方向へは ユーロ/円で あまり連動しないが
 円高は 同調している・・・。

 ポジション 取り難いなあ・・・

 当面 どうなるか 解らないし 土曜日が五十日で
 為替が 動きやすい日

 11日 日本の総選挙  選挙結果は 波乱有りと踏んでいるが
 日本政局は 為替に あまり影響ないし

 ただ、選挙一色の 政治家が 景気対策とか為替辺りに 話題を向ける可能性も
 日銀 発表の 為替想定レートより 随分 円高だしなあ・・。

円が 買われる 謎

リスク回避で 円が買われる

 
  日本の 経済力は もはや  政治と官僚機構が
  駄目にしちゃったけど

  円 買われるなあ・・

  今回の 総選挙の 争点が 消費税に

   今日 不在者投票に 行ってきた

  日本の 借金は 世界一  
  でも 売るべき 資産が有るから 大丈夫

  本当は どちらなのでしょうね

  しかし、収入に対して 支出が 多いのも事実

  ドル/円 ドル買い
  キュウイ/円 キュウイ買い

  先週から 継続 *1000 4枚 2枚  

   

  

雇用統計に騙される 凹●

1ヶ月に一度の 大きな イベントと化している
 米国の 雇用統計 

 ハッキリ言って 一喜一憂するほどの 大きな指標でも無いと思うが
 兎に角 為替は この瞬間に 大きく動く

 だから 怖いから この 発表前は 迂闊に ポジション取れない
 手負いの 獣と言うか

 心が 折れた 現状 リスクは取れない

 それでも 参加したいと 待ち構えて

 9時30分 円安方向に 飛んだ 飛び乗った
 凄い 上髭付けて 落下

 そのまま 落下して 終了・・・

 最低限の リスクで参戦したから
 それ程でも 無いけど・・・ どちらにしても 
 雇用統計後 今のドル/円レベルなら 一枚 買い持ちは 決めていたから
 それにしても 高い所 つかまされた

 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 一応 現在 為替は 穏やかな動きになっているが・・・
 さて ここから どう動くか 判らない

 ただ 来週の 月曜日は 米国市場 休みだから
 ポジション調整の 動きが出るか

 弱かった ユーロが 何故か 強いと言って
 110円上は 重いけど ・・・ 売られても 戻す展開が 昨日から活発に
 理由が 今ひとつ 良く判らないから 不安

 株価 連動 為替になっているけど

 貨幣価値は 極端に 偏って 定着する事は無いと思うので
 そろそろ 米国株価連動の 為替相場も 終焉になるのか・・

 
FXCMさんの FX Tranding Station2.0チャート 機能の画像

 2010-07-02.jpg

 情報も多く 現状把握も しやすい

 今日の 雇用統計は それ程激しいく 動かなかったけど
 約定能力に 不安も無かった

 スプレッドが 若干広いけど
 *1000通貨で 手数料 取られないのも 良いね
 

気が付けば 7月

気が付けば 7月 半年 終わってしまいました。

 半年 終わって 成績はと言えば 市場に 金ばら撒いて 終了。

 大きい 金額 扱う人には 目くその世界ですが
 私には 大金 凹●

 そして 今週の 雇用統計の週

 それまで 為替は レンジ内の動きで
 逆張りでも 逃げる チャンスは有ると 思っていましたが・・・

  株式市場の 続落 米国と 欧州懸念の 蒸し返して
  元の柔軟化で 円安に 月曜日 逝ったと 見せかけて
  
  見事なまでに 右肩下がり の円高

  逃げる チャンスを与えてくれませんでした
  。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

  まあ 過ぎた事は 仕方ない
  残り 半年 プラスまで行かなくても

  市場に ばら撒いた お金を 回収して 締めくくりた

   夢 小さい・・・ 

  大きく 張って 勝ててれば ほんの 数日で 回収できる金額ですけど
  それやって 負けると 完全に 心が折れそうだし

  何回も やって 取引が 雑になり 口座崩壊を 繰り返してますから
  一歩手前で踏みとどまってます (=^・・^=)

   トレンドツールの話

   サイバーAさんから 乗り換えて *1000の取引が可能な
   FXCMさんの FX Tranding Station2.0を お試ししてますが

   機能が 多くて 覚えるのが 大変です。
   
   ただ 馴れれば 使い勝手は 良く 約定も あまり滑らないし
   これだけの 機能を 持っていながら
   動作は 軽快で 非常に 満足度は 高いですね。

   本当は 今週 サイバーAの ポジションを 綺麗にして
   今月 7月から 乗り換えたかったんですが

   駄目でした 

   今 やっているのは ドル/円 そして 今日 88円割れして
   悲しい 現実を 突きつけられた

    悔しくて・悲しくて 寝られない

 | HOME | 

プロフィール

トンデモナゾ

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

