

弱いなあ・・

今日も 弱いです。

 月末は 一方向に 振れやすい傾向は有りますが

 今日の 昼過ぎに 指値で 買った ドル/円の ドル

 嫌に成るほど 下がって

 あ・・・・ また 84円割れるかて 思っていたら
 割れずに 反転

 やれやれで 一旦 逃げて 様子見中

 円高対策 打ったのが 対策に成ってないんだよね

 2010-08-31-2.jpg

 シカゴの 先物の ポジションの偏りに 変化なし

 経済の先行き不安 リスク回避通貨 円 
 無理やりの 理由付けが よく解る

 日本の個人投資家は 大多数が ドルログ

 資料 為替ドットコムより

 2010-08-31-3.jpg

出尽くしですか・・・

日銀なんて 怖くない 怖くない ♪

 円安基調は 今日の 午前中まで

 満を持して またも 円買い攻撃

 短期筋に 狙い撃ちですなあ・・・・

 90円と 85円の 中値 87.5近辺の 上昇は 見ていたんですが
 まあ 急騰風に 円安に成ったけど

 円高は 最速  早い・早い

 金曜日に 持越しした分を 利食いに 失敗

 ポジションは しょぼい スワップ金利だけ

 

なめられているのかな・・・

管 首相が 本日昼間に 円高対策について
 夕方に 会見を開くと言う ニュースが伝わり

 円高が じりじり 続いていたものが 反転した
 ただ 伸び代は 少なく 85円にも 全く届かず

 丁度 その 急騰を リアルで確認していたが
 その時 ニュースは確認できずに
 誰かが 何か 発言したかなてのは イレギュラーの動きで解ったが

 円安は 直ぐに 収束  (ーー;)

 その後に このニュースが 出たことを知り
 夕方の 値動きを 注目するも 変化なし・・・

 まあ・・・ 毒に成らなかっただけ マシかも
 日銀の 動向・ 日本政府の動向もある程度 気にしているのかなあ

 政治家は代表戦に 注力しているが・・・
 小澤氏が 立候補した事で 対立軸が生まれ
 世論が気になる  今までは 裏工作に終始していたが
 何も出来ない 管 では 駄目だろうし

 注目を 集めている 円高対策で 有効な対策を打てれば
 ポイント(人気)が高まる事は 間違えない訳で

 それは 取りも直さず 現職総理にしか 出来ない政策

 市場は この辺の 駆け引きを恐れて 円を買い進まないのではと思う

 政治の対立軸が 短期筋に 円買いを躊躇させている
 結果 オーライの 状況かな


 それが 日本時間 9時30分の 米国GDP改定値が 予想より良くて
 大きく 動く それでも 85円が 厳しい

 そして 10時55分の 信頼感指数で 円安に 振れた分の 倍返しを喰らう
 えはり 円 買いの 仕掛けの方が 簡単なのかなあ・・・て思いながら

 バーナンキ議長の 証言を待つ

 動いた・・・

 ここまで 来たら 少し ドルを買おうと 思ったら ラインでドルを買う

 バーナンキ議長の 発言から 金融緩和を示唆しているようだが
 何故か  円安に 急激に 戻す

 最近に無い 強い戻り方だった

 緩和で 株価がプラスに 反応して それが 結果的にドル買いの図式に成ったようだが
 金融緩和 ドルの じゃぶじゃぶ ドル安の図式にも成るし

 今 85円を 伺う 動きで 膠着しているが

 このまま 駆け上がるのも苦しいし 他にも 日本から材料が出れば別だけど

 ドルを飛びつき買いは 危険な香りもするし   う・・・ん 難しいなあ。

  

円高の加速

今日も 円高について 色々 ニュースに成ってますね。
 政府筋の 発言は 良く解らない

 で この発言で 突発的に 上下動
 こんなのは ポジション持ってたら 流れ弾に当たるような物

 円安の 流れ弾なら良いが

 どうも 円高の 材料を探している 投機筋の方が多いような・・

 だったら ショット持てよてことですが

 今 FXCMでのみ 取引していて ここは 両建ては無理みたい 

 そして マスコミに 登場する市場評論家は 
 催促相場と 発言しているが

 この 催促て 誰がしているの・・・ 
 市場がて 事 南でしょうが 
 市場に 意思は無く 市場に参加している人の 意思でしょ

 で その意思が 催促しているて・・・
 誰か 意図的に 円高の 意思を示しているか 円高でしょ

 その 意思を持った人は 円安を希望しているの

 円買っているのだから  円安になれば 損するよね
 なのに 円安を 催促しているの
 市場参加者は 自分の利益が 最優先じゃないの

 催促しているのは ボランティア なの まあ 凄い人が居るものだ

 だったら 米国の 意思とい 言った方が 納得できるよね

 そして その解説者達  一応に  80円 とか  75円説まで 唱えている

 この説の 何故なのかが 全く 意味不明

 インフレ率 とかを 持ち出して まだ ハブルの頃とは違うとか言っているけど

 これって 机上の空論に過ぎずと言うか

 現象を 説明できる 数字を 拾って 講釈垂れるだけでしょ

 1ドル価値  85円

 アメリカ人が 1ドル持って 日本で買い物すると 85円のものしか買えない

 日本は インフレだから 物の値段が 安くなっているから
 少し 前なら 100円の 物が 今は85円だから
 
 相対的に 85円でも 円安ではない て 説明に成るのかな・・・
 今日の WBSの ゲストの 解説を要約すると

 で 当時 同じものが アメリカは物価が上昇しているから 85セントで買えたて事なのかなあ・・

 ビックマック指数等で 物価を水準比較するけど

 
 そんな 為替解説なのかで 一番 しっくり来たのは
 中国が 日本の国債買っていると言う 話

 中国は ドル沢山 持っているから  
 ドル売って 円を買って  国債買えば  確かに円高になるはな・・・

 それに 群がる  投機筋が 提灯につけば 円高になるわな
 これが 一番 納得出来る

 中国の 政府筋も ある程度 円高進めは みすみす 損な取引になるから
 ある程度で 辞めるよな

 一時 中国が 外貨準備を ユーロに シフトした時 急激にユーロ高くなったよな

 その辺の タイムスパンを分析すると

 どら辺の 周期で 円買い 辞めるか想像出来る様な・・。

 店頭の FXの損を 持ち越し 相殺 3年可能にしたら
 多分 円高は 止まると 思うよ

 どうでしょうか この辺で 法案て提出したら

ついに 83円台に 突入

また ご無沙汰です 

 本日 日本時間 21時15分 頃から またも 円 急騰
 米国市場 OPEN前で

 動きやすい 時間帯ですが・・・

 それ以上に  本日 日本時間 午後 5時の
 野田財務大臣の 緊急記者会見

 凹●

 まあ 注意深く 見守る

 それが有った途端に 円 急騰

 円高 牽制に 効果が有ると 思っての 会見だったのか
 外野が 煩いから 仕方なく 会見したのか

 いずれにしても 無策 この上ないのは

 色々な 報道で 叩かれている事からも 解ると思います。

 
 さて 円  ログ持ってます
 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 我慢 比べか 早く 切るべきか

 オーストラリア/円の 下落が大きいです。

 ポン/円より 大きい

 高金利通貨の オーストラリアドルより
 円のが 良いのかなあ・・・

 野田大臣も 注意深く 見守っているようですから
 私は 寝ても これ以上の 円高 無いですよね

 弱った 奴を叩く 市場の 原理原則ですなあ・・・

 え・・ 円は 強いから 弱くないて・・・ まあ 一理有りますが

 有名所の

 グッチさんが

 円高と 騒ぐが  某自動車メーカーは 影で笑っているとか・・ いないとか
 その根拠がドルベースの日本の取引額

 対米での 比率を出さずに  世界での比率のみ 掲載して考えろ

 しかも  対米での 比率は 無視ですか
 それで 騙されたら 駄目とは・・・

 貴方も 恣意的な 数値だけ 出していませんか

 金額 出さないと
 そして  日本の 産業構造考えないと

 アメリカ・欧州等へは 完成品

 アジアへは  工作機械等だと思うのですが・・・。

 

 

 

83

円高対策

政府と日銀の 会談が 23日に有るらしい

 その時に 具体的な 円高対策の 話がされるのか

 その為か 今日も米国の 指標が悪くて 

 9時30分に 円高 一波 

 続けて 11時の経済指標が悪くて 2波目がやってきた

 狙いすましたように 円高 
 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 あっさり 今日も85割れ 

 米国の 株価と連動しての 円高

 最近は この円高で  その後 円安 リバウンドは 全く無かったが
 勤番は 意外と 戻している

 これには ニュースを 見ると オバマさんの 雇用対策発言が
 功を奏しているのかは 不明だけど

 嵩に来た 円買いが見られない
 日本政府の 出方も 気になる所だからか・・・

 為替解説を 読んでいる 上にも 下にも 近々に波乱が有る様な記事も目立つ
 注意するのに 越したことは無いかと思うが

 やはり 円は高すぎだろうなあ・・・て思うが

 実行為替レートと言う また 厄介な物が有る
 詳しくは http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5072.html こちら

 で http://guccipost.jp/cgi-bin/WebObjects/12336a3d498.woa/wa/read/sq_12a87014152/の方が
 
 IMFの レポートを持ち出して 円高とは 言えないと解説されているが
 この論調が 良く解らない

 何故 2005年を基準に考えるのか

 また 1994年の 給料が 20万円で  今年の給料が 10万円なのか

 少なくとも 所得水準が 1994年から 50%OFFにはなってないと思うけどね

 しかも 円高還元は まやかしとまで 言ってのけているけど

 少なくとも 向こうで 1ドルで売っている物を 買ってきて 
 今なら 単純に 85円程度で 売れる訳で (利益等考慮してない)
 ジャスコにしてもヨーカードーにしても 

 85円のレートで商談して 買い付ければ その分は確実に今までより安く売れるので
 その分を 還元と言っても あながち 間違えではないと思う

 円が強いので 輸入商品を 安く売れますと言うのが 正解かもしれませんが
 気をつけてください てのも へんな 話で 何を気をつけるのかな・・・。

 

口先 介入

政府から 円高阻止の 口先介入が有ったり

 また それを 否定するか ニュースが流れたり
 
マスコミが 円高について 色々と ニュースを取り上げる事が多くなったり
大手 スーパーが 円高還元セールを 始めたり

そんな 状況を見ると

 そろそろ 円高 トレンドも 終焉かと 思うが

 他方では 円高のメリットを強調したり
  個人的には 全く説得力が無いし 日本の産業構造を理解して無いと思う。

  貿易収支が 黒字だかにこそ 日本の国が成立しているとおもう。
  
 70円だ 75円と言う話も 時々目にする

 そう言えば 円高になると
 ミスター 円 榊原さんが 過去に登場していたが

 今回は マスコミに あまり 登場しないのは 何故

 シカゴの 投機筋の ドル/円 で ドル売りポジションがそろそろピーク
 日本の ワタナベ(個人投資家の総称らしい)トレーダーも
 レバレッジ規制で 手控えが 円高の 原因になっているとか

 今月 一杯 85円台を うろうろ するのだろうか

これは 無いは 

バカヤロウ

 サイバーAFX

 昨晩  キュウイ/円  キュウイ買いで 持ち越し

 ロスカット値 設定していて 見事に ロスカットされたのだが

 その ロスカットの 約定の価格を見て 怒りこみ上げ

 2010-08-13-1.jpg

 60.369 底値で ロスカットされている

 2010-08-13--2.jpg

 これが 今日の レート Ask Low 60.374

 これって どうよ

 幾らで 設定したか 記憶は無いが
 兎に角 最低値 ロスカットされている

 これ見たら やる気なくなるわ 

 今日は 日中 ドル/円 不可思議な動き と言うか 管 さんの 発言で
 突発的に 円安に振れる

 誰かの 口先介入は  解ったが
 それは 突発で 起こるので 把握は事実上不可能

 ただ その後の 推移見て  警戒感も強まり
 円ジリ 安の 方向かなと予想していたら

 また ドル/円 で 円高に ??????
  どうも 大蔵大臣の 言葉取られて
  短期筋が また 円高 仕掛けてきた様子

 これで また ロスカット発生 馬鹿野郎 

 とっても 不運と言うか 腑に落ちない 1日でした

 さて、 ニュースや 政府筋から 円高に対して 話題に登り始めた

 これで 一旦 底に成るのかなあとも 思えるし

 バブルの頃の 円高を 引き合いに
 80円 とか 言う 解説も ニュースで見るが

 当時の 日本経済の 勢いと 今の日本経済と財政状況に 
 著しい 違いが有るのに それを 同列に 語って
 解説されてもなあ・・・・ と 思う今日この頃 
 

円 全面高・・・凹○ 凹●

さて 予想は 全く 外れて

 ドル/円で 85円割れ
 昨晩の FOMCで 金融緩和で 円が ドルで 買われたが
 それでも 85割れる 雰囲気でも 無かったのに

  今日 8/11の 8時過ぎに 割れるとは

 ポンドで ポンド安 容認の発言が有り

 ここで 一斉に ユーロとポンド 欧州通貨が 売られた 煽りと言うか
 短期筋の 仕掛けで 全体に 円買いに 拍車が掛かった

 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 ロスカット 取られた

 さて 今晩 2時に 米国債の 入札が有る
 これは 堅調な筈

 FOMCで 米国債を 買う 金融緩和策が 発表されたのだから

 さて ドル/円の ログ この段階に 入ると
 切るに・切れなくなってくる

 ただ 下落の 恐怖と ストレス 資金の心細さ ハンパナイ

 ナンピンしたいが レバレッジの規制

 含み損の 増加金額と余力の関係で

 買っても 利食いは 小さいし
 ちょっとの 変動で その 1枚は 損切り決行すれば
 じりじり 損失が 膨らむ事に成るし

今週

金曜日の 雇用統計 イベントです。
 
 発表前に 円高是正の動きが出て 情報漏れと思ったら

 いきなり 円高 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
 その時 ドル/円の ドル持ち ロスカット  凹●

 少し 反発を 取ったけど 全然 ロスカット額に全く及ばず
 見込み注文で ギャンブルしてし・・・ 完敗です。

 さて 問題は 今週からも 更に 円高が進むのかと言う点
 底が どこか 下がった時の 逆張りで ドルログで どの点でロスカットが妥当か
 そして 再び ドルログのポジション何処で 取るべきか

 間違っていたようだが 8月は円高 アノマリーらしい
 通常 盆休みで 海外渡航も増え 外貨需要が 多いと思ったのになあ・・・

 日本の市場は お盆休み  政府からの 口先介入が有るのか・・ この辺も注意かな
 そして 円安の 頭を叩くのか いや 昨日の 雇用統計での下落が
 最終局面で 踏まれるのか

 2010-08-08-1.jpg

 3ヶ月 円高が進行  ドルを売っていると考えるのか 円を買っていると考えるのか
 ただ この間に ユーロ/ドルで ギリシャ問題で急激なユーロ安が有って 
 一時 ドル買われているんだよね

 後は 米経済の見通しが 指標から悪化傾向と 悪化傾向と言われているが
 米国株価は 年初から 考えたら 高い位置に有る事から

  株価が 何かのキッカケで 崩れると 更に円高進行のリスクあり 不用意にポジション持てない。

2010-08-08-3.jpg

 短期的な 見通しとして 61.8戻しを想定して そこに 到達したら どうなる

 2010-08-08-2.jpg

 この チャート見ると 短期筋が 本当に短期に仕掛けている様にも見える
 85円付近に 相当でかい ドル買いの オーダーが有るらしい噂も有るし
 
 さて 日中は 値動き乏しく

 お盆に 関係ない 欧州市場の 動きだけに注目かな

 

ユーロ/ドルの動きが トリッキー過ぎる

 ユーロ/ドルを取引

 1.320近辺で 頭 重くなったので ドル買い 

  その後 踏まれて 耐える 結果に

 落ちてきても 1.320 割れないので 一旦 指標も有るしと 撤退

  指標は 発表  失業者申請件数

 一気に ユーロが 上昇 助かったと 思って喜んで
 再び ユーロ 売りの チャンスを 伺う 
 
 こだ て タイミングまで 待ってと  今週のユーロ高付近の 1.322近辺
 ここで 揉みあって 様子見ながら 売ろうと 考えていたら

 その 15分後に 今度は 一気に ドル高 とても 付いていけません。

 下がっても 1.320 付近で もみ合うと思ったら 関係なし

 仕方ないので 比較的 リスクの少ない ドル/円で ドル買い

 今度は 86 手前まで 戻した後は 動かない・・・

 暫く 持って見る事に するが

 動かないので イライラ

 

指標 発表時に

本日 11時の 指標発表時に 注文だしたら

 2010-08-3-1.jpg

 こんな 出ちゃいました 結構長い時間 保留に
 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 保留中画面の まま 少し 落ち着いた所で
 別の注文 入れたら 直ぐに約定しました。

 反応も早かった クリックで直ぐポジションが出ました。

 う・・・ん 指標発表時に 不安が・・・

 しかし、どこまで 円高進むのでしょう

 完全に 又裂き ポジション

 困った・・・・。

レバレッジ規制の混乱は無かった

今日の 朝 レバレッジ規制の 初日
 維持率 注意の喚起が メールで 届いたが 無風・・

 その為なのか 朝方は 徐々に 円安進行したが
 
 夕方 欧州が 参加すると 値動きが荒くなり
 徐々に 円高が 進む 

  まあ・・・  円高方向へも 重いけど・・・ 円安は それ以上に重い感じ

 
  そして 本日の 一番 注目指標の 製造業景況指数

  予想より 良かったようで  一瞬 円安に振れるが
  直ぐに 円買いが かぶさってくる・・・
  
  それより 不思議なのは ユーロ/ドル  指標発表前から
  徐々に ユーロ高が 進行

  ユーロ売りの ポジションも徐々に 解消されているし
  通貨として 取引額が 一番 多いのに・・・ 値動きはドル/円より軽い

  そして リスク回避で 円高 リスク通貨の ユーロと言われていたのに
  ユーロ/円で ユーロ高に なっても
  ドル/円で ドル高にならない

  今まで  ユーロ買われれば ドル/円でも 円が売られる ユーロ/円でも
  円が売られる 流れだったのに

  そんな 流れを読んで ドル/円 で ドル買いしたのに・・・
  全く 反発 円安にならない・・・

  ユーロ/ドルで ユーロ売って 踏まれている 
  。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

  レバレッジ FXCMの 計算方法が 今ひとつ 理解できなかったので
  電話で 聞いたら  証拠金金額が 毎週 基準値を変更するようだ
  リアルタイムで 無い所も 不思議

  後 前から 気になっていた ここは web上で 取引出来ないので
  万が一 サーバー落ちたら どうなるか 聞いたら

  対策は 無い様子 全て ひとつで処理している様子
  一応 インターバンク直結と 書いてあるが 真実は解らないし

  。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

  この口座 全面移管を 考えたが リスク有りで
  1本化は 辞める事に・・・。 

 | HOME | 

プロフィール

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

