

ゴールデンウィーク

日本は GW しかし 世界市場の 為替は関係ないけど

 日中は 値動きは 殆ど無く  ロンドンも 挙式で休場

 あ・・・ 今日 暇だろうなあと思った所に

 持っている ドル/スイス 突然の スイス高

 また 高値更新 だって

 スイスの 高官が  物価上昇の懸念発言で

 物価抑制には 金利を上げる こんな 連想ゲームかなあ・・・

 と言うより 短期筋がドル売りの キッカケに利用されただけ

 仕掛け 成功か

 しかし、ドルは弱いね 

 そして 逆張りの チャンスも余力 無くて 見守るだけ
 
 そして 今日は 4月最終日

 含み損の まま  5月に スイス 1.0に ならないかなあ

グーの音も出ない

ドル弱い 昨晩 ドル/スイス 上昇して これはと思ったら

 FOMCで まだ ドル売られて

 そんなに 大きく売られるほどの内容と言う
 コンセンサス通りと思うが・・・

 それでも ドル売っとけ そんな感じ

 キッカケに 過ぎない

 しかも バーナンキ会見で また ドル売られ

 ユーロの押し目買いが 一番 効率的で
 反応が 単純明快

 でも それが 出来ないから 儲からないのかなあ・・・

 ドル/スイスの ドルポジション しょぼい スワップ貰って
 そのまま

 0.87台 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 0.85近辺まで 来ないと 底打ちにはならないのかなあ・・

恐怖の ドル/スイス

おさらいとして チャートのみ

 2011-4-24-1.jpg


2011-4-24-2.jpg


2011-4-24-3.jpg

波状攻撃

ドル/スイス 週明け どうなるか 心配したが

 大きく 波乱無く 開始 その他の 通貨も おおよそ 前週比 変わらない地点でスタート


 そうなれば 放置で 夕方を 迎え

 徐々に 戻す ドル/スイスを 横目に

 やっと ユーロが 売られてきたなあと 思って ニュースを見ると
 ギリシャ問題が 再浮上している様子

  どこまで 落ちるかと チャート見ていたら

 いきなり ユーロ高 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 慌てて ニュース探すも その時点で 判明せず

 少し 経った所で  S&Pが 米国の格付けを据え置きしたが
 アウトルックを ネガティブに 修正 とな・・・・

 このニュースで 一斉に ドル売り

 折角 0.9近辺まで 戻した スイス また 0.89割れの レベルに

 ここから 一気に 売られる 可能性が高いが  仕方ないと諦め放置
 ここのラインは 下値としては 相当抵抗有る ラインでもある

 そんな事を 思いながら 放置している ドル切り替えし

 今度は ムーディーズが 最高位維持で 見通しも ポジティブとな

 格付けの 撹乱は 毎度の事だけど

 突然 格付け発表 と言うか 一般参加者には 後で知る事実
 先に 知っている所が 情報発表と 同時に 仕掛けている
 そんな気が いつもする。


 な訳で ムーディーの 格付けで 急落・急騰 前の レベルに

 そして 夕方からの トレンド ユーロ/ドルでの 下降が 続いている

 ユーロ/ドル 売れば 美味しい 思いが できたけど
 固まって ニュース 見ていたから 何ともならない

 ただ 今 1.42 割れの レベルで また 切り返すのか

 1.40割れ 目指すのか

 戻り売り したいなあ・・・

 切り返しの 強かった ユーロだけど ちょっと 雰囲気が違うような・・・

 ドル/円 が 結局 82.5割れ

 原発問題も 関係ない

 原油がが 上がっていて ガソリン高騰

 今は 極端な 円高は困るけど 円の 不安より 国力としては 歓迎しても良いかも

 ドル/スイス 0.92辺りまで 上昇 下さい (*^_^*)

 

スイスフラン

先週中盤から ドル/スイスで スイス買いのまま

 まさかの 0.9割れで 戻ると思ったが 全く戻らず
 週末金曜日には 0.89割れもの 可能性も有る ひやひや物


 そして、まだ持っている スイスフラン

 来週 どうなるか まち 口座パンクの可能性も

 しかし ユーロ/ドルで  ユーロ高の トレンド どこまで続く

ユーロ・・・

金曜日の ポジション ユーロ売り

 今日 下がった所で 薄利撤退して


 さて どうしたものかと 考えて ドル/スイスで ドル買い追加


 もう 0.9は 割らないだろうと 思っていたら あっさり割った

 ただ こちらの方が 証拠金の金額が低いから

 ロスカットに成らないけど

 お・・・ ユーロ追撃売り していたら

 今頃 口座崩壊していたかも


ただドル/スイスも 0.89 割ったら 口座崩壊
その時に 残る金額は ユーロ売りより 少なくなる

ユーロ買われて スイスも買われる

う・・・ 単純に ドルの金利低下だけど・・・

ここまで 為替が動く理由が 見当たらない

朝起きたら・・・凹●

金曜日 日本時間の 夕方より

 また ユーロ/ドルで ユーロ買われる

 その時の ポジションは ユーロ売り 
 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 まあ・・・ また ストップ取りの 仕掛けかなあ・・・と思って放置


 ついでに 寝る前に ドル/スイスで ドル買い

 これは 証拠金の問題で ユーロ/ドルで ユーロ売りの 余力が無い為
 どんだけ 危ない 橋渡っているのかて 状態

 ストップ 入れるのも ロスカット成るのも大差なして 状態

 これ 以上 ユーロ買う 理由が 無い等と 嵩を括っていたら

 朝 起きたら メールで ロスカットの連絡 凹●

 金曜日 の ロスカット 前 9000円

 ユーロ/ドル 1枚と  ドル/スイス 2枚で

 含み損 2000円  余力 1000円程度

 これを ギャンブルと言わずに 何と言う

 しかし その時点で 切っても 7000円残り
 そこから ユーロ 買い出来るかと言えば 絶対無理

 ロスカット 入れてなら 寝るかも知れないが

 ぐっすりは 寝られない・・・・

 自分的には 安眠の為の ポジションだった

 よし 明日も ユーロ/ドルで ユーロ 売るぞ

 しかし このブログも そろそろ 3年 一向に プラスにならず
 負債のみが 積み上がる

 とはいっても ここ最近は 5万円だったり 1万円だったり やっているから
 マイナス 金額は 少ないけど・・・・。

 多分 ポジション 取る事で 満足してしまう 中毒症か

 まあ 為替市場は 逃げないから


 絶対に 勝ち組に なってやる (*^^)v

 

ECBの利上げ

ECBの 利上げ 日本時間 午後 9時30分

 予想は 0.25が 一部では 0.5と言う 話も

 結果 予想通り 0.25の 利上げで 落ち着く
 
 その時 ユーロ/ドルは 一瞬の ユーロ安の 後 切り替えし
 暫く 乱高下が続き よく解らない 動き


 私の ポジションは  ユーロ売り
 
 その ポジションをどうしたものか 迷う
 迷って 居る内に  また ユーロ高

 明らかに 強引に 買う向きが居るけど
 利上げ 期待で 買われている部分も有るし 提灯は付き難いようで
 一方的には 行かない様だが それでも 押されれば 買われる展開

 いかんとも し難く トルシェさんの 一時間後の 会見まで様子見に

 会見が 始まって また乱高下 それでも ユーロ売りが 勝ったようで
 ユーロ安には 振られたが 1.425割れまでにも時間が 掛かったので
 そこで 損切り 凹●

 そこから ドテン する 勇気が有れば良いが
 今の位置の ユーロは 高いと言う 気持ちがあるから とても買えない。

 しかも ニュース チェックしていたら ポルトガル
 ECBに 救済を 正式に要請と・・・・。

 これを 安心感と見るのか
 それとも やはり ユーロ加盟国の 財政不安は まだ 続くと見るのか
 不透明と 個人的には思うが

 今の また ユーロ買われて 1.43伺う展開に

 やはり 反射的に ユーロ 売ってしまいました。

 さて このポジション どうなる

 おまけとして 久しぶりに ドル/スイスの ドル買い

 

円安

今日も 円安が進んでいます。


 と言っても 過去の レベルから考えれば やはり円高

 強調介入しても 一瞬の 動きでの 円安から膠着

 一定の 効果が有ったと思うが
 その後の 値動きから ここ 最近の 円売られ方を
 誰が 予想できたのだろう

 80-90の 中間点で また 暫く 膠着するのか
 そのまま トレンドを 描いて 90円までの 上昇を考えるのか

 ドル売りは 確率的に 分が悪い気がするが
 よく解らない あまり 触りたくないけど

 反射的に ドル売り 凹●

 そんな 直感トレードは 実る事も無く 損切りの あらし

 てなわけで ユーロ/ドルの ユーロうりしたら
 これまた 直近高値 更新 凹●

利益が出ても 利益を 吐き出し

 利小  損大の 普通のトレード

  これが 負ける要因だよね

そんな中 厳しくなった 口座が 突然 5000円増えた

どうも 口座開設 取引 キャンペーンで 
規定の 取引量に 達したようだ

有り難い事です。

負けてる 金額は それ以上ですが

最大で 1万円の 口座でやってているので
利益率は 凄い 

引き続き こりづに ユーロ/ドルの ユーロショットのポジション

5000円 入金有ったので *1000 2枚建ててます。

雇用統計

さて 今晩 もうすぐ 雇用統計


 一時の 上下に ゆそぶられ

 何事も 無かったように
 発表前の 水準に 戻ると 予想してますが


 はてさて・・・


 円安が 進んで 円売り カットして
 ユーロ/ドルの ユーロ売り ポジションで 迎えます。

 何故 ユーロ/ドルかって

 何と無くですよ 何と無く

 ユーロの高値です。

 | HOME | 

プロフィール

トンデモナゾ

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

