

どうなる 月曜日早朝

米国の 債務問題 今だ 決着付かずだが・・・

仮に デホルトしたら 更なる 円高が襲うかも

ポジション 持っている 私には 不利だが

ポジション 持てない 人間には有利

資金が 大幅に 余裕のある人にも 有利

経済合理性から 考えたら やはり ドルの価値は低すぎ
軍事で 世界NO1 GDPでも NO1  国連を含む世界機関でも
発言力は 一番

それら 全てを 失墜させる事に成りかねない・・。

確信犯的に やってしまう事も 考えられるが・・。

じゃー 何処の 通貨を持つのが 安全化といえば
世界経済が 混乱したら  通貨など 当てにならないから 金だ原油だと成るのかなあ
私は 金など 砂上楼閣だと思っているから 原油だと思うが

原油に 更なる 投機資金が 流入して 原油が高騰したら

世界恐慌に成ってしまう

リーマンショク等 比ではないので 楽観し

EUの ギリャのデホルトでさえ 大騒ぎなのだから・・・。


でも 8/1早朝の 商いが 薄い時に 一瞬で 仕掛けられる可能性も有る

明日は 事の成り行きを 確認すべく 早起きしよう。

円が 買われるだけなら 問題ないが

ドルが 全ての通貨で 売られるのは 勘弁してください 凹●

 ドル/スイス  ドル/円で 同数量の ポジションを持っている。

2011-8-1-1.jpg
2011-8-1-4.jpg


2011-8-1-3.jpg
2011-8-1-2.jpg

25倍規制 前日

今回 の 25倍規制

 まあ・・・ 解っていた事だけど
 
 週末を 挟んだ 月曜日から

 週末に どんな 突発的なことが 有るかも 解らない中
 心配しなければ ならない

 しかも  状況が 空前の 円高状況

 アメリカの 債務の引き上げも 今日は 結論が出ず。
 米国も 今回の問題で 誠治闘争している

 日本の 原発を絡めた 政治闘争と同じ

 どこの 国も 政治化とは 自分の利益誘導しか考えてないのか・・

 まあ 米国の債務が デホルトしたら 豚でもない事になるので
 ギリギリでも 回避させるだろうが・・・。

 日本の場合は 責任を取ると言いながら ギリギリ 責任逃れてしているよりましか

 その点 中国 列車事故の 補償問題の方が 問題を 揉み消しとは 言うが。
 遺族への 保証金額も 迅速なら
 列車を 埋めてしまう 蛮行も迅速  非難されたら 掘り起こす作業も迅速。

 遅々として 解決の 糸口も 探ろうとしない 日本より 
 ある意味 優秀な 指導力とも言える。

 さて 入金を して 今 維持率 200%を 超えるようにしたが

 少し ポジション 落とさないと

 月曜日 いきなり 100位 ドル安が進んだら アウトになるので

 200下がっても 良い 状態に しておかないと

朝の 取引の 薄い時間に 仕掛けられたら 一発で  ポジションが飛ぶ
飛ぶのは 仕方ないにしても

一瞬で 飛ばして また 元に戻ると言う 最悪の パターンは 避けないと。



この 25倍規制が 入って

 その対応として 多くの 店頭FX会社が 自動ロスカットルールを変更したようだ

 米国時間の クローズで 値洗いして 維持率が 大丈夫なら OKのルール
 また 維持率割り込んでも その日に 入金すれば OK

 と ここまで 書いて 米国の GDPが 弱くて

 円安

 今晩 限りで 反射的に 買ってしまった

 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル 

しゃれに ならない含み損

2011-7-27-1.gif

 只今の 含み損の 状況です 凹●

 今日は 77.50近辺まで 下がりましたね。

 ニュースに寄れば 77.80に かなり纏まった ドル買いが観測されており
 そこは 割らないだろうと 思ったら あっさり

 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル


 昨晩 7/26の WBS ワールドビジネスサテライトで

 今回の 円高は 投機筋ではなく

 マネーサプライ 市場に出回っている 資金供給量の需給バランスの問題で
 日本は 資金供給を リーマンショック 以降も 増やしてないから
 必然的に たぶつく ドルが売られて

 その他の 通貨が 相対的に 高くなっていると言う コメントでした。

 経済に 強い訳ではないけど

 その 解説に 納得いかない

 WBSの 解説者は それ以上の事は 言わなかったが

 本来 通貨間の価値が  その通貨の供給量の 多い 少ないで 決まる等とは
 有っては ならないことだと思うのだが・・・。

 油だったり 米だったり コーヒー豆等の 商品は
 需要が 多ければ 高くなるのは 解る。

 

ドル/円 78円 割れる

う・・・ん

 25倍 規制も有るし

 ドル/円の  ドル買いが 大量の 含み損に

  ついに  78円 割れた時に

  ポジションを 少し減らす


 思えば 雇用統計の悪化から

 じんわり  円高で  円安の 気配なし

 ダルマ状態で 我慢しかないのか

惨い 時間帯 が 今日も

強制 決済 ギリギリで

 損切り 多数  含み損 膨大

 雇用統計の 判断 ミス から

 雪だるま式に 増える 含み損と 大幅な  ロスカットの 連続

 そして 昨晩 

 女子サッカーを見ていながら 為替を 監視

 米国時間は 相変わらず 眠い 動きなんだよね

 時々 動く 日本時間の 深夜 3時

 後は 為替が 荒れると 仕掛けられる 日本時間の 早朝

 2011-07-15-1.jpg

早朝の 恐怖

商いの 薄い 日本時間の 早朝

 昨晩 また  ユーロ買って  ドル買って   対円でね

 そのまま ロスカット入れて 寝て 起きたら ロスカット

 投機筋が 仕掛けている

 凹●

 一方的に 円が 理由無く 強い時は
 ロスカット 狩りの 仕掛けが ちょこつょこ 入るんだよね

 参加者の 少ない 日本時間の 早朝

 何度も 見た光景

 まんまと 同じ 失敗を 繰り返す

 そして 何故か ユーロが 対ドルで 1.40割らない

 ドル売りと言う事だけど

 雇用統計の 悪化とか QE3の 行方とか 昨晩の バーナンキさんの事とかは有るにしても

 今回の 大きな 為替変動の 起点は

 欧州の 財務不安なのに・・・

 その ユーロが 対ドルで 反発している 謎

 ユーロの実力としては 今のレートは 過大評価

 まして 円は・・・・ 誠治の混乱から 管がえたら 
 とても とても 過大 評価

 

一部 損切り

金曜日 喜んで 買った ドル 対スイスと 対円で 買い過ぎ

 小 反発が 有るだろうし その タイミング 

 枚数 減らそうと 思ったが・・・・

 一端 下がった後は ナメクジの様な  推移 凹●


 睡魔に 負けて  ロスカットを入れて 寝たら

 見事に ロスカット されてました。 凹●

 そうした 週末の 推移の 翌週は

 総じて 更に ベクトル方向に進んだ後 修正が入る事が多いので
 それを 狙って 早朝 スタンバイしょうとしたが・・・ 寝過ごす。

 その後の 日中の動きは 若干の 買戻しが 入っていたがよく判らず

 何事も無ければ 欧州時間で ユーロ買いが 有るかと 期待したら

 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 ポルトガル スペインの 財政問題の 再燃で

 ユーロ 売られる

 そして ドル も 財務問題の 話題が

 リスク回避ですか そうですか・・・

 あ・・・ マイナスが 増加  

 金曜日の 雇用統計前に 円安に成った時に  ドル/円の買いポジションカットしとけば・・・

 まあ タラレバですけど

 そんな 欧州の 財政懸念 で 下がった ユーロ/円
 
 金利差にも 着目して 思わず 買ってしまうが

 112.5割れ するとは 凹●

 112.80近辺で 反発を 確認して 買ったが 113 超えた所から

 再び 失速して  含み損が 増えとる・・

雇用統計

今週 は ユーロの 利上げ観測 ADP結果 金曜日の雇用統計が 大きなポイント。


 ユーロの 利上げは ユーロが 高ければ 出尽くしで売られる予想が
 その前に ユーロ/ドル 下がりだして ユーロ/ドルで
 ユーロ売れず・・・ 凹●

 その代りに ドル/スイスが 下がってきていたので
 0.83の ローで  ドルを 下がれば買いを 上がれば 売りの 
 小さな 利益を 積み重ね

 ある程度の ポジションを 維持したまま   ADPの好結果で全部利食いして

 自分としては 結構な 利益を 奪取  全部で 3000円程度だけど

 そんな 一週間の 最後の  大イベント 雇用統計に

 その前に じんわり ドルが 買われて
 あ・・・ このまま 雇用統計が 好結果なら

 円も スイス も 対 ドルで  手を出し難い 位置に 行ってしまって 困ったと思っていたら

 まさかの 弱い 数字  

 弱かったら

 ドル/スイス  ドル/円 いずれの 通貨も ドルが 売られたら 買いと
 思っていたので  喜んで 買っていたら

 買い過ぎた 凹●

 もう少し 慎重に と 思っていたのに
 条件反射・・・

 このまま  反発無いと   今週の 勝ち分が 飛んでしまう・・・

 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 今の所 反発も 無い・・・

7月の初日

2011-07-03-1.gif
2011-07-03-2.gif
2011-07-03-3.gif

 | HOME | 

プロフィール

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

