

大阪市長選に思う

大阪市長選と大阪知事選の 結果が出た


 もう少し もつれるかと思ったら あっさりと結果が出た

 思い起こせば

 大阪は太田 房江(官僚)時代にも 色々醜聞も有り
 橋下知事に 変る時の 人相は 最悪だったと 記憶している。

 今回の 選挙は 当然の結果だったように個人的には思う。


 現状の 日本の 閉塞感と 政治家というより 
 利権のみを 堅持しようとする 国家体制に
 おおきな 失望感を 抱いている 国民の多くは

 独裁といわれようが 強力な指導力による 現状の打破を求めていると思う



 

76円50戦付近

8時間の平均足チャート


 20日間で 介入前の 水準に限りなく 戻った

 チャートを見ると 判ると思うが
 介入後は 一方的に 陰線ばかり

 クオーツ系(システム売り買い)等は 下落トレンドと判断されてしまう。

 2011-11-19-1.jpg

結局76円台

介入 効果が 薄れて

 また 円高傾向

 特に ユーロ ポンドが
 ギリシャの次の国に 話題が移行した事もあるかもしれないが


 日本の 出方を伺っている 感じもするが

 ここは 舐められたら 駄目

 矢継ぎ早の 対策を 打たないと

 今の水準は 納得出来ないと
 対外的に 表明しないと

 まあ・・・ それを 期待して ドル/円で
 ドル買っちゃったから


 身動き取れず また 固まっているんだが

 同じ様な 個人も多いと思うが

 取引高 キャンペーンの 今月の ハンバーグ
 全種類 ゲットが 遠のく

 ポン/円で ポン 少し買ってみたいけど 122円台
 身動き 出来ないから 無理 凹●

また 1週間の始まり

週末 さて ギリシャの首相の 信任・不信任の行へは

 結局、僅差で 信任され 最悪の事態は 回避

 う・・・ん もし 不信任だったら

 為替市場は 大荒れだっただろうなあ

 荒海には チャンスも 転がっている

 一応 リスク 最小限での ドル/円の ドルロング 一部両建でした。

 
 結局 まあ 順当に 回避で

 対ドルで 円買いを 外して

 様子見

 ギリシャの 次は イタリア が 大変 と 一般ニュースが報道

 この ネタで 今週は 取り沙汰されるのかなあ・・・

 ユーロ やたら 強い気がするので 迂闊に 下がっているからと 売りたくないし
 下がった なら 逆張り 買いかと言われれば

 ギリシャ・イタリア・等の ネタで そのまま

 奈落も 考えられるので 怖い

 介入を 期待しての ドル/円の ドル買いを まったりが
 リスクは 少ないか

 思った程 円が 買われなかったのは
 介入の 効果が 出ているのかも

意味 不明の 雇用統計

ゃ・・・ 月 一回の イベント 盛り上がるかと思ったら


 ・・・・・・・

やはり ギリシャ問題の方が 重要かなあ

 今日も 欧州時間から  ユーロ買われる

 その後の 雇用統計発表後の 動きが 意味不明

 一瞬 リスクオンの 動きかと思ったら

 その後 一気に  ユーロやポンドが 売られる

 で 円は と言えば 売られる

 ドルの買戻しかなあ やはり ギリシャの日本時間 明日早朝の
 首相の 信任・不信任 投票が 当面の 争点かなあ

 でも 一旦 落ちた ユーロ 一速飛びに 落ちないんだよなあ・・

 明日が 怖いので  ドル/円を

   上がった所で 一部 外して   両建てを 一部 作る

ユーロ/ドル

夕方から  ユーロ/ドルを売りあがって

 死ぬかと 思った

 ニュースでは 中東からの ユーロ買いが 入ったと有ったが

 ギリシャ問題が 混迷しているのに

 一方的な 上昇基調は 有り得ないと
 勝手に 思って  かなり 大きく 売り上がった


 あ・・・

 落ちさうで 落ちない 昨日と同じかと 思いながら

 ロンドのフィックスまでは 我慢と思っていた所で

 突然の 暴落

 指値で 入れていた物が 入って さて 残りは どの辺まで
 利を 伸ばそうかと 思ったら
 
  短期間で 反転

 天の恵みは 一瞬で 終了 で 残りは カット

  どうも ECBが 利下げを実施した事での ユーロ売りだったようです。

  一旦 戻す そぶりの後 また ユーロ安に成ったのは
  がっくり だけど

 まあ・・・ 運のみで 逃げれて感も 否めないので 
 暫く 様子見

  円は 若干 買われるも
  下を 叩くような 仕掛けは 無かった

  ユーロどうなる

89決済

今月 ハンバーグが 取引回数に応じて 貰える

 その為に  凄く 細かく 刻んで 取引

 肩が 凝る そろそろ 限界

 @1000通貨で 89決済

 取引は ユーロ/ドル

 スプレッドと 値動きでの チョイス

  それにしても ギリシャが 国民投票とかい言っているのに

  何故か 強い ユーロ  殆ど ユーロ売りで 入ったので苦労した。

  利益は 2000円程度

  回数稼ぎだから 仕方ない部分は有るが
  
  もう少し 勝ちたいな まあ・・・負けなかっだけ良いか

  今晩は ユーロの会議  FOMC  議会証言と 
  
   まだ イベントが 続くので 根性出して 取り組もうと思うが
   集中力 散漫

 昨晩 企画で 有名 FXトレーダーの ライブ中継を 見ていた
 24時間 バトルで 24時間 トレードしていたらしい

 ライブ放送は 24時間 連続では 無かったが

  相当 疲れるだろうと 思った

  裁量で 小さな 利益を 積み重ねる やり方と
  上・下の 読み インの ポイント等  三空さんが
  ある程度 解説しながら やってくれたので 参考になったのと

  似た所で 入っているなとも 思った

  明日 日銀休みで  投機筋が 円高を仕掛けるとの 噂も

  チャート見ると 既に その傾向が

  今回の介入規模も 過去最大だったらしいし
  その買いに対して  売り側の玉は 個人が60パーセント程度を占めたとの
  話も 

  こっそり 断固とした 措置を取る事を 期待して

  ドル/円 の ドル買いを こっそり 買っている

  明日 短期筋が 仕掛けてきたら

  50 間隔で 買いを 入れて行きたい。 

10月の結果 勝った !(^^)!

10月は 昨日の 介入で 一応 プラス終了

 2011-11-1.jpg

先月との 取引回数の 違い (^_^.)

 | HOME | 

プロフィール

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

