

円安

ほんの 数日前 ドル/円で また 75円 ユーロで 100円割れの勢いが

 全く 逆に

 ここの所 私事で

 取引も 為替の 値動きも 追えない 状況になっていました。


 どちらの ポジションを取っていたか

 微妙ですか

 ユーロ/円で 101円台 ログ  103円 超えたら ショットかなあと

 思っておりましたが・・・

 結果は 撃沈でしょうね

 ユーロを 強気で 売売りあがっていたかも

  
 ちょっと はなれて 今日 まじまじ チャートを見て
 ニュースを チェック

   ニュースのチェックは 大変ですが・・

 結局、今回の 円安の流れとして
  貿易収支の 赤字と 日銀がインフレターゲットを 決めたことの解説ですが
   ちょっ 高所恐怖症の 位置です

 ユーロにしては 未解決な問題と 先送りので
 これも 買いあがりすぎの様な 過熱気味

 ちょっと 意図的な気がします

  やはり 中国かなあ・・。

 長い スパンで見れば円は 95円から 100円の 実力だとは思いますが
 
  
  ユーロは まだ 今年 色々 矛盾点が 問題になりそうな
  乱高下 の ホット通貨と 思います。

 まだ 暫く 私事が 続きますので

  もう少し 今月末まで 静観となりそうです

 私信

   伊達猫さん オフ会の お誘い ありがとうございます。
   ただ 4月の予定は 未定で

   更に 東京は 私の住む所から 300キロ以上の 遠距離に有りまして
   ちょっと 時間で 行ける距離では無い事も有り

   今の所 参加できる可能性は

   私の 今年の 為替の利益が 累損 一掃出来るのと 同じ程度に
   厳しいかと思います。


   メモリーの話は 8G-4Gも 殆ど 処理能力に変化有りません。
   動画編集とかなら 差が出るかも知れませんが
   
   スロットの関係で 今のメモリーを外してまで
   買い換える程の事は有りません

    昔の 256MBを 512MBとかに UP した時の様な感動は
    微塵も有りません。

  近況報告でした。
  

雇用統計

こんばんは 雇用統計です。


 どんな 結果は 判りませんが
 
 狙いは ユーロ/ドル

 上下 どちらでも 可能性が有るし

 下は 1.30  上は 1.35手前

 この辺を 想定して 今の位置なら 余り 迷う事無く
 順張りできそうな・・・

 ただ ユーロの上昇が落着いたら ユーロ 売りに 利があるような

 ただ、週末の ギリシャ支援の 合意が 怖い

 発表直後は スプレッドが 開くので 入り辛いけど 果敢にチャレンジを試みよう

 ユーロ/円の ユーロ買いのポジションを持っているので
 ユーロ/円は 両建てを 視野に 準備

 ドル/円は  76円割ったら 少し長い目で 買いポジションを 取ろう。

 現状  ユーロが一番強い位置 続いて ドル  円は売られる展開
 これを 雇用統計前の 短期筋の ポジション修正と考えると
 
 雇用統計発表で 一気に 仕掛けてくる可能性も有るなあ。

---- 伊達猫さんへ

  PC組むのは
  プラモデルの組み立てより 簡単です。

  私は  ネットの パソコン工房で 買いました。
  ここは 買った商品で わからない場合は 電話サポートしてくれます。

  
  この パソコン 昨年に一度 壊れていて
  その時 電源が入らず
  電源部分を 購入して 入れ替えたら 見事に治って
  
  再び 故障が  画像ですで
  グラボ入れたら 治るかと  グラボ買って 追加したら
  画像は出たけど OS立ち上がらずで

  HDDかなと 今度は HDDを買って
  やっはり 駄目で・・・

  お金も お金も 掛けていたので どうしたもんかと 思って調べていたら

  一番 ネックの OS win7 これが高い 14000円位が
  ネットで 限定 8980円を 見つけて メーカの付属のOSは マザー交換すると使えない。

  修理と 部品を買うのと 安い PCを買うのと 価格比較したら

  部品 買い足して 今の筐体使うのが 一番安かったし 性能的にも
  少し レベルアップすると言うことで 組み立てました。

  それに 完成品買うと 使わないマウスとか キーボードとか付いて来るので
  邪魔になるし・・。

  キーボードなんか 変ると 若干配列違ったり タッチの感じが違ったりするので
  古いPCから 移行して 5年ぐらい 同じ キーボード使っています。

  CPUは 2コアで 性能的には 最低ランクだけど
  メモリー8Gだし  それでも 3000円程
  今の所 最新の WIN7 64ビット版だし

  基本スコア 4.9で かなり 快適です。
  余分な バンドル お試しソフトが付いてないの すっきりしていて良いですよ。 
  

  

  

ご無沙汰です。

PCが 飛びまして 
 
 あたふた しておりました (^^ゞ

 え・・・と この度

 マウスコンピュータ製を 使っていたんですが

 使用初めて 2年で 壊れる

 延長保証契約してないので
 有償 修理 金額 25000円

 HDDが 駄目になったのかと HDDを買って 交換 駄目

 と なると マザーボードか メモリーか CPU

色々 弄って見るが 特定できず

 修理に 出すか 買い替えか 考えながら
 サブのPC凄く 古いで 時間掛けながら
 調べてみると

 マザー CPU メモリーを 買って
 一番安い PCより 安い事が 判明。

 と言う事で  

 今までの 筐体を使って マザー・CPU・メモリー買って
 初めての 自作パソコンを 組み立てました。

 ふ・・・ 疲れた。

 伊達猫さんへ

  そんな 理由で リコメできませんでした。

  ユーロの方は 月末に 上昇して このまま 安定するかと思ったら
  翌日には 下落  今日2/1は 

  結局 ユーロ/円 100割れ

  PCと 格闘していて 
  しかも 古い PCのOSが win2Kで ツールも立ち上がらない
  結局 昨年末 お・・安くなったと ポジション取った

  ユーロ/円の ユーロ買い

  月末の 上昇で 損切りして 更に 上昇を 欝な気分で見ながら

  やっと PCが 復帰した 1/31日

  お・・・ また ユーロ/円で ユーロ下がった買ってしまったのであります。

  また 達磨状態に なりそうで ござる。

 | HOME | 

プロフィール

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

