

ギリシャ問題

結局 ギリシャは 緊縮派が 選挙に勝って ユーロに留まる事で終わった。

ギリシャ国民も 馬鹿ではなかったと言う事だ

そして 月曜日の日本時間早朝 その結果を 受けて ギェップアップ

朝 5時から 監視していたが スプレッド広いのと
その後 動きが 良くわからず 見送った。

その後の為替の動きの結果から 言えば
今まで通りでした。

解決に 向かった訳では無いと言うことで

月曜日の 早朝が 高値で ユーロは 大きく売られてはいないが
下へ 下へと 弱い 展開。

結局 様子見を 決め込んでいる
  

さて ギリシャ選挙は いかに

まずは 伊達猫さんへ いつも リコメ遅れて 申し訳ない

 今週末は ユーロの 持ち越しは ないでしょうね (笑)

 今週は 私は 中盤まで コツコツ ユーロ買いで 取れたが

 同時に ドル/円の 円買いの
 比較的長い ポジションが 週末 まさかな 79円割れで

 涙目 


 個人的な 読みとしては 今回の選挙
 結果 いかんに 関わらず

 為替は 大きく動かないと 思っている
 
 何故かと言えば 各国の中央銀行・政府は
 どちらの 結果が出ても 良いように
 最大限の 警戒と 場合によっては 協調介入ゆ 緊急会議
 また 声明などを 準備しているはず

 リーマンショック 以上の 市場混乱が有るかと言えば
 リーマンの場合は 不意打ち

 今回は 狼が 来る事は 既に 解って いる事だけに

 あらゆる 想定は 事前準備出来る


 まあ・・ それでも  それなりに 為替は 動くから
 チャンスは 有るだろう

 ただ 極端な スプレッドの 開きが 発生するだろうから
 取引は 無理かもしれない

 指値 置き してみるのも 一考か

ユーロ

100円 割らないと 思ったら ユーロ/円

 あっさり 100円 割れた


 一応 99.50割れで 買ってみた。


 予想では 日本時間の 午前中に

 一旦 下押しの 100円程度 その後 欧州時間まで
 もみ合いを 想定していたが

 欧州時間は 乱高下かと思ったら
 スペイン 国債の 暴落で

 ただ 下がり 追い討ち掛けて 米国の 株価下落
 この辺は 関連した流れだろうが

 え・・と スペインに 入札は 先週順調だったはず

 欧州の 債務問題に 群がる
 ハイエナ達の 構図かなあ

 さて 本番は 今週の ギリシャ選挙までに
 どんな 動きを するのか

 ここから 大きく ユーロを 売り込む度胸と勝算が ハイエナ達に有るのか

 まあ・・・ デマとか 関係筋の 噂とか 流せば良いけど

 寝る

ユーロ

朝 6時から 待機

 まあ・・ 前日に 持ち越し分の ユーロ/円の
 ユーロ買いの 指値を100.555で 指値していたんですがね

 ユーロ高に跳ねた場合

 直近の 高値が この近辺だったので
 節目の 100.500を 一旦超えるが
 ここから 頭打ちで ユーロ売りで 100近辺まで 円高と読んでいたが

 朝の 始まりは 予想より 高く 100.640で
 全て 決済されてしまいました。

 しかし 朝の スプレッドは 酷く 開くね

 ただ ここから もう少し 大きく  円高を 想定したけど
 もみ合い 状況に

 今週末には ギリシャ選挙も有るし

 ユーロの ポジションは 恐怖が走るので
 持たないように すべきだろうが

 一応 個人的には 楽観視しているので

 再び ユーロ/円が 100円割ったら
 ユーロ買うかもしれない

 ただ 肝に銘じるのは

 95円 最悪のシナリオで 95円想定で

 その位置に 来た時に  

  ポジション 同数の ユーロ買いが 出来る 余力を 残す程度にしておかないと

  金曜日まで ユーロのポジションが 無ければ
  自分の 読みに 基づき   最低単位の ポジションは 持つよ

 

スペインも支援要請

気が付けば 更新が 1ヶ月以上 空いてしまいました


 その間 ユーロ/円の ユーロ買いの 買い下がりで
 死んでいましたが

 先週 やっと 頭が 出たと思ったら

 なんと また

 スペインが 支援要請 6/9に 発表
 支援はEUで する事も決定されたようですが

 この 発表が 為替市場が動いている時間帯では無いようなので


 月曜日に この 発表で  再び リスク回避に動くのか
 一応 噂が 真実に成った事で  

 出尽くしの 安心感に繋がるのか

 大きな 不安を 残しながら 6/11 月曜日の 朝を迎える
 

 | HOME | 

プロフィール

トンデモナゾ

Author:トンデモナゾ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (59)
取引 (448)
集計 (25)
市場状況 (7)
手法 (0)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

